ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0151 ピンクのエネルギー、グレーのエネルギー??

おはようございます!

 

本当なら、今日は

関西最高峰のトレイルランニングレース

比叡山インターナショナルの2年ぶりの開催、

ランナーはもちろん

関西ボランティアのメンバー大集合、

トレラン関わる大勢の人たちに

久々に逢える日で 超楽しみにしてたけど

なんとなんと全国的に大寒波、

京都や滋賀ではもう夜から雪につき大会中止。

 

自然の中で遊ばせて貰ってるスポーツだと言うこと

改めて愛されている大会だな、と。

 

私にとってトレイルレースは

例えば100マイルは旅であり

ボランティアとしてはお祭りなんだけど

やっぱり中止は残念。

 

皆の安全はもちろん

事前の地域交渉、運営、準備、

主催者が大会を継続することの凄さ。

トレランの世界はプロが数名で、

この大会に限らず

サラリーマンの皆が本業の傍ら、

おやすみの日に準備や

皆でマーキングに奔走。愛しかない。

 

私がUTMFやUTMBを完走できたのは

1000万円、ぃゃ1億円かけても

経験出来なかった、プライスレス、なことで。

 

と、言うのも

私が1000万1億持っていても

それらの大会を開催出来ないから。

クジ運はもちろん

もちろん天候の運すら、お金に換算できない。

プライスレス。

 

いまや567でエントリー費の返金有無や値上がりが、

やはりリアルに課題となってるけど

当たり前のことなんてなにひとつない。

 

ただホントに本当に

この世界は愛と感謝しかないことを、声を大にして伝えたい。

 

大、と言えば、ドラマ『最愛』の大ちゃん😍

珍しくもろに顔が好み😍笑

演技派 吉岡のドラマだし、と見ていたものの

切なすぎた最終回。

最愛。

まさにジャッジなんて出来ない愛。

この世界は愛しかないことを改めて。

 

少し前に

『願い(目標)』と『執着』って

どう違うの?と聞かれて ふと思い出した漫画。

 

今手元にないんだけど、

スピリチュアル苦手だったころに

めちゃくちゃ怪しげな表紙の漫画。笑

 

その中で出てきたんだけど

例えば ワクワクとか、こうなったらいいなってピンクのエネルギーでしょ?

でも、なんで叶わないんだろ、とか

叶わなかったんだろ、ってエネルギーってさ、

グレーなの。笑

 

その漫画でわかりやすかったのは

私みたいに結婚したかった。

でも結婚出来ない自分はグレー。

いやーーーー私、超グレーやったわ🤣

 

でも有名なラーメン屋さん行ってさ?

ラーメン出てくる時ってワクワクしてるじゃん?

1ミリの疑いもなく。

そこでパフェは出てこないでしょ?

それはピンクのエネルギー。笑

 

私が伝えてる『ワクワクの法則』は

①今ここ、この瞬間

②ワクワクすること心地よいことを

③全力で、結果に期待せず執着せず楽しむ!

なんだよね。

 

ピンクとグレーの違い、なんとなくわかった?

スポーツ選手やいわゆる成功者、

目標や夢を叶えてる人は

皆、このことを知ってます。

 

ワクワクしたら叶うけど

執着したら叶わないことを。

 

羽生くんが

機内で自分が完璧に演技して滑ってるイメージをして号泣

フライトアテンダントさんに大丈夫ですか?と

言われたのは有名な話。

 

ラソンでも琵琶湖毎日だったっけ?

何十年と続いた最後の大会で

ラスト3kmラップタイムがあがって

日本新のタイムが出て感動だったのは

覚えてる人もいるはず。

 

きっと彼はタイムじゃなく

感謝、ピンクエネルギーだけで走れたからかと。

 

これ叶わなかったら死んじゃう

あなたがいないと死んでしまうなんて

依存、超グレーーだよね?🤣

 

ラソンでも

ワクワクや感謝だけで楽しむと走ると

意外にタイムが速かったりするけど

サブ4したい!とか

1ミリでも足が攣ったらどうしようと思ったら

攣っちゃうんだよね。

 

愛の反対はおそれ。

ピンクかグレーか。

 

愛するがゆえ、の。

 

大会なら、安全のリスクを

今回のドラマなら、法律違反を、

そして昨日は悲しき事故の

報道のヘリコプターが梅田の上空を。

 

すべて愛がゆえの。

 

だけど

おそれを基準でなく

愛を基準で生きてください。

 

グレーでなくピンクで生きてください。

 

なぜなら

グレーだとグレーを引き寄せてしまいます。

 

ラーメン出てきて当たり前😆

ラーメンが出てくることを疑わない

そんなワクワク

ピンクなエネルギーで楽しんでください🍜

 

すると

びっくりするほどすべてがうまくいくよ。

 

ちなみにイケメンで思い出した😍

屋久島でさ?

トレイル縦走を予定していて

洋上のアルプス、島なのに

登山口まで1300mもある屋久

帰りのタクシーは、下山途中に電波の入るとこで手配を、

あ。イケメンと下山したりしてー😍なんて

キャーキャー言いながら、

途中、岩場が凍ってて引き返して

予定と違うところから下山したんだけど

 

引き返してるトレイルの途中で

ひとりの若い男性に。

わたしたちが行こうと思ってた宮之浦は

雪で凄かったー、なんて話をしていて

すると

良かったら、一緒のタクシーで下山しませんか?と

なんと先に山を降りて

タクシーの手配までしてくれたのだ🤭

 

わたしたち、

イケメンと一緒に下山言うてたよね🤭

 

🤣

 

ほら。

2人ともタクシーがつかまらなかったらどうしよう、なんて

1ミリの心配(グレー)してなくて

かつ

イケメンとー😆なんて(ピンク)

期待も執着もしてないから、アッサリ叶った🤭

 

ちなみにタクシー代は

街まで6000〜8000円するので、

便乗はお互いにハッピー😆

 

てか

イケメンくんと写真撮り忘れたぜーーー🤣

 

ちなみに

366日雨と言われる屋久

私は3度目だけど

晴れ女なわたしたち

やっぱり雨は降らなかったぜ👯‍♀️

3日目雨予報だったのに

朝起きたら晴れになってた🤣

なんでやねん!🤣

これも1ミリも信じて疑わないから🌞

 

f:id:iguchika:20211218073342j:image

 

さ。

グレーエネルギーを

ポイポイして

皆でアッサリ夢を叶えていこう!

 

叶ってもいい

叶わなくてもいい

ただただワクワクと心地よさを選べば

思いもよらない素敵なことが起きるよ💋

 

あなたの1日が

ピンクエネルギーでいっぱいの

ごきげんな1日となりますように😍

 

#ワクワクの法則

#時遊人19