ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

2021-01-01から1年間の記事一覧

→0153 『1万円』の使い方。

おはよーございます! 11月は2日しか、人と会わなかったのに 12月は、なんだかんだな日々。 あっとクリスマスイヴ 全国のパパママは、ドッキドキな時間ですね さて。やっとやっと マザーテレサの言葉を頂いた 命の恩人と初めて飲みに行ってきました 1年前は…

→0152 マザーテレサの言葉。

おはようございます。 週末の大寒波がウソのような暖かさな今日。 比叡山インターナショナルトレランレースは 残念ながら中止となったけれど 翌日は、4時起きで滋賀 近江湖南アルプストレイルレースのボランティアへ。 なんと。主催のシガウマラ族長が、 中…

→0151 ピンクのエネルギー、グレーのエネルギー??

おはようございます! 本当なら、今日は 関西最高峰のトレイルランニングレース 比叡山インターナショナルの2年ぶりの開催、 ランナーはもちろん 関西ボランティアのメンバー大集合、 トレラン関わる大勢の人たちに 久々に逢える日で 超楽しみにしてたけど …

→0150 愛のカタチ。

おはようございます! 先日は奈良マラソンで富士子で応援。 暑い中、皆が笑顔で走る姿が最高で 泣きそうになってしまいました。 2年ぶりにあちこちで マラソン大会やトレランレースが開催。 やっぱり大会はサイコーやね。 主催者に感謝と敬意を。 屋久島旅の…

→0149 明日を思い煩うことなかれ??

あっと言う間に師走‼︎ 働き方が変わって、 大勢の飲み会もなくなって 今年の12月は いつもよりはゆったりと過ごせるでしょうか。 てか、揺れましたねーー!大阪! 和歌山震度5 アサイチの富士の地震も知らず 立ち上がるタイミングだったのでめまいかと。 思…

→0148 「19秒のワクワク」😆💫

おはよーございます。なにもしないと決めた昨日スタバのはずが小雨でマクドへ。 YouTubeで宇宙法則 エイブラハムを聴いててお茶目すぎて大爆笑。 ふと夕方結婚するときに旦那さんにこの本を読んで、とエイブラハムの本を渡したという関東のソウルメイトにお…

→0147 あなたの価値は?命の値段は?

あっと言う間に秋。久々に紅葉RUNへ。 と思ったら久々のトレイル。 無邪気に喜んでたら 途中で道なき道へ。 今日ゆるーい紅葉RUNや思ってたんですけど やっぱり皆でおやまは楽しい。 トレランなんていつ以来や? ホントいつもありがとう さて。 こないだのヤ…

→0146 おでんの日 2周年㊗️

うぇーい! 12日は勝手におでんの日 なんと11/12 なんと2周年 おめでとーーー㊗️ ワクワクの法則を知ってから はじめたこのブログ。 その時は、誰が読むねんテキな感じで SNSと何が違うの、と思ってたし 三日坊主な私が続くはずもなく。 で、 心友と出逢って…

→0145 ラッキーのお裾分け💋

11月11日、みなさんポッキー食べました? 皆の投稿見ながら、あー忘れてたわって Franってチョコポッキーかじってて、 あ!これもポッキーやん!と自分ツッコミした私です 11月11日11時11分 Instagram、Facebookのストーリーに 投稿したこの画像見ましたか?…

→0144 おかねより大事なもの???

たらいまーーー! ふと思い立って テントとシュノーケル持って 沖縄 久米島に初めて行ってきましたー! 大学時代に恩納村に来て 蒼すぎる海に感動してから もう20回以上、毎年来てる沖縄。 今年は緊急宣言もあって 泳げるシーズン逃したなー思いつつ ふとピ…

→0143 いい関係でいたいもの。

11月スタート! 10月のある日のこと。 魂の師匠2人からそれぞれ 「動物」「透明人間」とメッセージが。 えーーと? 宇宙サイン?ミッション? その目的(本質)は異なっていて どうやってそれを遂行しようかと 思いついたのはSNS断ち。 結局、遊び連絡や 家…

→0142 下ノ廊下。48年越しの親子シンクロ👯‍♀️

おはようございます! 魂の師匠2人から、同じよーなサインが。 ミッション遂行すべくiPhoneから Facebookと Instagramを消してSNS断ち。 10月末まで、と思ってたら いぐちゃん生きてるー? 元気かー? いぐちゃん今、海外ーー?ってウケる ありがたいことに…

→0141 野生の勘?シンクロ?👯‍♀️

あっと言う間に10月 なんと!1ヶ月もブログを書いてなかった 書きたいことはたくさんあるのにーーーー と川沿い歩きながら 打ってたら、何故裸足ーーー?と ランナーさんの声かけられ アキレス腱痛めてたから、の話が 役に立ったようで。良かった良かった お…

→0140 神様の時間調整⁈ 旅オチ編w

おはようございます 今週の朝ドラ おかえりモネ一気見。 胸キュンしてます。笑 なにもなくていい。 あなたは居るだけでいい。 私なんて、なんて言っちゃダメ。 私もそれだけを伝えたくて続けてるブログ。 今朝友達がいぐに逢いたいなぁ、って言ってくれて な…

→0139 謎の敗北感⁈ 🤣

おはようございます! あっと言う間に暦は秋。 1年前の7月に恩返し、 恩送りの人生を送ると決めてから はや1年。 皆のワクワクのお手伝いを!と 宣言した途端、 友達のお手伝いや おやまのお誘いが。 数ヶ月 全く運動せず ひきこもりな日々だったのに なんと…

→0138 オリンピックが気づかせてくれたもの。

おはようございます。 連日のオリンピック、 日本勢の歴史を更新する活躍っぷりに 笑って泣いて大感動な日々。 2年前のイグチャレ Eigerの帰りに寄った スイス ローザンヌのオリンピック本部! この近くのユースホステルに泊まったんだけど さすがスイス! …

→0137 宇宙サイン。月山。

おはようございます! 4連休!珍しいぐらいの快晴‼︎ 社会に属してないので カレンダーが変わって4連休になったことを 友達に教えて貰うまで知らなかった私!笑 テレビ見ないニュース見ない 人と会わない知る術がないやん 皆のアルプスやあちこちの絶景に 癒…

→0136 良い一日を。

おはようございます! 久々に安眠、 やっと蝉が泣き出したけど おとなしいね、と ストーリー投稿したら 蝉時雨が、と知らない言葉を頂き またひとつ賢くなった私 メッセありがとうございます! 朝ドラあぐりに大号泣し モネのヒバの木を見ながら 屋久島の木…

→0135 ミラクルな子。

おはようございます! やっと大川も蝉がなきはじめました! が例年通りの 裏のうるささがない! なにかがおかしい! そして昨夜、テレビつけない私が なーんかふと降りてきてテレビつけたら 見たかったアニメ、バケモノの子。 凄いねぇ。このアニメ。 人間が…

→0134 夏越大祓??

おはようございます! あっっっっっっと言う間に! 6月30日‼︎ 2021上半期おつかれさまでした‼︎ 久々に一本下駄369で めっちゃワクワクなことを メッセージしながら歩いてたら 私の顔がにやけてたんでしょうか 通る人通る人皆の顔がほころんでく しかーし。 …

→0133 あなたの好きはなんですか?

おはようございます。 はやいもので6月ももう半ば。 実家に姉と姪っ子と集合、 父さんの72歳の誕生日をお祝いしてきました。 父さん、誕生日おめでとーーー! ウチの父さんは4人兄弟の長男。 高卒で造船会社に就職 電気技術士として アラブやらイギリスやら …

→0132 本能のままに。

おはようございます! 梅雨はどこいったーー! 30度ってもはや台湾やベトナムの暑さ! なんて思ってたらFacebook思い出で 8年前に幼馴染の出向先の ベトナム旅行の写真が 2.3週間ぶりのウォーキング。 いつも川沿いを歩きながらブログ書く 貴重な時間も久々 …

→0131 生前式ってなんぞや?😆

おはようございます! 梅雨入りが2週間も速い2021 関西はまともに緊急宣言下ですが みなさまいかがお過ごしでしょーか? 昨夜の夕陽はヤバかったねーー! ふと綺麗な気がして ノーブラなまま 思わず、マンション最上階まで すごーーーい! 自然の神秘 家にひ…

→0130 うーばーいぐちゃん🤣

おはようございます! 一年前のブログを読み返して大爆笑な朝 →0066 ワクワクしすぎた母の日 http://iguchika.hatenablog.com/entry/2020/05/12/192259 懐かしいねぇ。 1年あっと言う間。 まさか1年後も緊急宣言だなんて 誰も思ってなかっただろーけどね そ…

→0129 自由自在 by Mr.ラグビー🏉

おはようございます! あの100km RUNから一歩も走っておりません 緊急宣言のおかげで 9日誰とも会ってないやんけー思ったら ちょーひきこもり!と思ってたら 友達が RUN途中に連絡くれて マンションの下で会ったら 『いぐ、おっきなってる! 足が細いのが取…

→0128 『いつか』って言葉ってさ🤭

おはようございます! 新緑の匂いがたまらん5月スタート! 都会なのに裏が川で自然いっぱい いいとこ住んでるなーとありがたい限り。 朝からFacebookが あのママとお友達4年記念と教えてくれました 確か知り合ったのは 秋のフェアリーボラの時だったけど BBQ…

→0127 うっかり奈良一周⁈🤣

おはようございます! UTMFレース中に投稿した 人生でいちばん美しい3年前の富士山。 美しい。 ただあなたは居るだけでいい。 それを教えてくれてるよね。 さて。UTMFバーチャル! トライした人も してない人もおつかれさまでした! Ultra Trail Mt. Fuji 16…

→0126 謎のコンプレックス(笑)

おはようございます! どっしゃぶり雨の土曜日! 週末は希望ヶ丘ボランティア 3年ぶりに逢ったRUN仲間も居て感激。 大好きな皆の笑顔を。 フィナンシェの中のガンバフンバくん 仕込んだら え?これも持っていってもいいの?と 手に取ったのは一人だけでした …

→0125 時遊人4周年㊗️

おはようございます! あっっっと言う間に! 大好きな大川の桜が葉桜に! ぃゃでももう満開を堪能出来たことは満足! 桜ってさ、毎年土日に雨が降るのーー そんな天満桜ノ宮に住んで17年。 4/4をもって 無職ぷーたろー5年目を迎えました! うぇーい 4年前の…

→0124 御座候。プライスレス。

明日は春分の日! これからだんだん太陽のパワーが せっかちかソメイヨシノの蕾が ポッポ咲き始めて 桜並木が待ち遠しい✨ 木蓮が美しいよーー✨ 先日、大阪駅で、GoToランチで 美味しいモツ鍋を頂いて ごはんマンガ盛り 2杯、満足 そして定番マネケンワッフル…