ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0144 おかねより大事なもの???

たらいまーーー!

ふと思い立って

テントとシュノーケル持って

沖縄 久米島に初めて行ってきましたー!

 

f:id:iguchika:20211107093506j:image

 

 

大学時代に恩納村に来て

蒼すぎる海に感動してから

もう20回以上、毎年来てる沖縄。

 

今年は緊急宣言もあって

泳げるシーズン逃したなー思いつつ

ふとピンと来て思い立つも

友達のイベントにはタイミング合わず。

 

でもせっかく予定ないし

行ったことない奄美か渡嘉敷にでも、と

ふとRUN友に聞いたら

久米島に3、4度来てる、と。

 

ほぉ。じゃぁ久米島😆

 

前日の22時半にチケット取って

何も調べず、来てから気づいたけど

そーいやこの島、

むすびカフェの皆が

久米島ラソン走ってたとこじゃん!笑

 

 

宿も何も決めず、

空港近くの無料キャンプ場へ歩いて!笑

 

f:id:iguchika:20211107093610j:image

 

 

あるのはトイレと水シャワー。と昼間の売店

大阪に住んでたことある

77歳の管理人のおばちゃんが、

ハブおるからね、と。

えっハブって毒蛇の?🤭

 

さて。久米島で何しよっかなー、と

テント立てるも

島で電波を探すからか

機種が古いからか

iPhoneの電池の減りもいつもよりはやい。

 

おお!コンビニあるんや!

バスもあるけど1時間に1本。

 

片道4km往復8kmのコンビニまで歩いて

乾電池とオリオンビールGET‼︎

 

乾電池でiPhone充電って

すぐなくなるんだね🤭

 

泳げるポイントや

グルメ情報も調べたいのに

初日でiPhoneの電池がーーーー

 

これさ。アルプスやしたときも

イタリアやスイスでテン泊した時も

ホントアナタ電気泥棒かってぐらい

電源を探してしまうんよね

 

よく空港とか駅で

充電のためにコンセントを

お借りする🤫なんて旅人あるある、で

 

で、この日も

キャンプ場のトイレや自動販売機近く見るも

まったく電源がない😑

 

自動販売機の電源抜こうかとすら😆

 

モバイルバッテリーすら充電出来ない

ソーラー充電なんて たかだかしれてる。

 

ハブがどーした!

今欲しいものは、おかねより電気だーーー🤣

と、テント泊を後悔しつつ。笑

 

2週間前にさ?

黒部の秘境で

電気を作るためのダムのために

4mに1人 命を落とした、と

小説読んだところやーーん、と

 

改めて

ダムや原子力で電気を作ってさ?

電気から、電球や無線を考えてさ?

今これだけの便利な時代になった

先人たちの偉大さに感謝しかない。

 

iPhoneの電池も電波も

Wi-Fi

街頭も

自動販売機も

コンビニのキャッシュレスも

すべて電気。

 

そして実は

電気だけじゃなく

iPhoneの端末も

わたしたちの身体も

わたしたちの気分や感情

ごきげんも ふきげんも

すべてすべて周波数。エネルギー。

って

学校で何故習わないんだ?ろね。

 

iPhoneとかのタッチパネルって人間の手だから

動くのであって

普通の割り箸とか

手袋してたら操作出来ないでしょ?

 

iPhoneの端末で

Wi-Fiを拾って、繋がって

メッセージを送れるように

 

好きも嫌いも

ごきげんもふきげんも

街で偶然バッタリ知り合いにあったりも

友達と逢う予定のタイミングとかも

すべてエネルギーなんだよね。

 

ほら、気が合うって言うでしょ?

波長があう、とかね。

 

そして翌日、コンビニで

モバイルバッテリーのレンタル発見!

24時間220円!安っ!

沖縄県内の

この機械があるとこじゃ

どこで返してもいいんですって。

f:id:iguchika:20211107093850j:image

うわーーありがたや。

これでやっと安心して遊べるー😆

 

夕方7時には

自分のテントが見えない暗さって

マジびびるわーーーー🤣

 

満天の星空に、流れ星!と思ったら

なんとホタルでしたーーー!

 

てか、ホタルみたく?人間の身体で

iPhone充電できるぐらいの

電気作れたら面白いのにね😆

 

それはもう、

LINEとかいらないテレパシーの世界?😆

 

20年前、

WindowsMacが発明されて

画期的だったのに今はもうiPhoneサイズ。

 

10年後、ぃゃ5年後には

人間の身体で電気作れるようになってるかもね😆

 

なんてブログを

サイコーの久米島那覇旅を終えて

 

f:id:iguchika:20211107095224j:image

 

フライト2時間遅れの空港で打ちながら

一度、テント入ったザックを置いて

大好きな人たちと

ひーーさびさの飲み会。

 

タルタル事件起こしたお気に入りのお店で

ちょーーーごきげんで飲んで

酔っ払って帰ったら、

ヤラカシテシマイマシタ🤭

 

い、家に入れない🤭

えーん5日ぶりのおウチなのにーー!

 

詳しくはインスタ日記へ

https://www.instagram.com/p/CV7p28ePoKV/?utm_medium=copy_link

 

でも凄いよね、私って🤣

 

厄落とし、身代わりだったのか

浄化だったのか

なんにせよ、ありがとう。と思ったら

もう1ミリも凹んでないどころか

スマホカバーに挟んでた1000円で

高級寿司ランチを食べに行く図太さ🤣

 

ぃゃー

おかねも大事!

電気も大事!

鍵はもっと大事!

ぃゃぃゃ命でしょ?🤣

 

このブログ書いた時は

おかねより電池が大事!だったのにーー🤣

 

そしていちばん大事なのは自分のごきげんデス。

 

ごきげんはごきげんを

ワクワクはワクワクを引き寄せるからねーん😆

 

こないだは黒部で雪だったのに

沖縄ではまだ泳げて

大阪は裏の川ではすっかり紅葉。

 

やらかしたおかげで

夜明けの大川の綺麗すぎる紅葉が見れました😍

 

f:id:iguchika:20211107095645j:image

 

そしてやっとやっとウチに帰ってきたときの

心友がくれた一言。

「長旅おつかれさま」

🤣

ホントそれ!

 

美しい景色と、たくさんの気づき。

プライスレス!

 

今日は両親の結婚記念日。

結婚してくれてありがとう。

この豊かな

日本人に産んでくれてありがとう💫

 

f:id:iguchika:20211107095815j:image

久米島のタチジャミ(立神)

めちゃくちゃアドベンチャーだったよ😆

 

#ワクワクの法則

#時遊人19