ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0185 ちむどんどん=ワクワク???

おはようございます!

前回のブログから、あっと言う間に2週間!

UTMFまで、ついにあと7日!

 

新しい朝ドラ『ちむどんどん』スタートしました。

舞台は大好きな沖縄!

大学時代から、

何十回と行ってるけど

ちむどんどんなんて言葉知らず

同じ日本なのに

戦後当時はドルだったんよね。

そして、このちむどんどんって言葉

どーやら

『胸がワクワクドキドキすること』だそうな

 

そして、アババとアベベ

お客様のおもてなしに飼ってる豚が

ラフテーに!!!!

 

大学時代のインドネシア行った時も

お祝いだと、豚の丸焼きを。

現地の学生が買ってくれた屋台の串焼き、

これなぁに、ときいたら アンジン。

ふぅーーん美味しいね😆

とあとから辞書ひいたら、『犬』

 

ベトナムでもお祝いに、と犬。

 

ホントいただきます、とは

命を、いただく、と言うこと。

なんて素敵な朝ドラなんだ。

 

牛さんも

豚さんも

菜っぱさんも

トマトさんも

すべては命。ホントありがとう。

 

さて。UTMFまであと1週間!

ギリギリガール

毎度ながら

サポートもぶっつけ本番になりそーな🤣

 

noteのブログにも書いたけど

UTMFの準備ーーーー!と

ワクワクしてるから

ワクワクなお願いがどんどん舞い込む。

うわーーーーウケるんですけど

時間は無限、と言い聞かせ

 

週末は大会ボランティア。

しかし。

若草山に続き、またまたやっちゃいました。

 

起きたら電車の時間をとっくに。

 

難聴あるある

iPhone目覚ましなんて 聴こえるかーーーー🤣

 

UTMFサポートで

たどりつけないことも

起きれないこともあるから

ちゃんと準備するんだよーー

そんなこと前夜に思ってたら

 

なんですのん、なんで起きれないのん?

私、ふだん3時か4時に起きてるのにーー🤣

 

ノーランな日々。

久々に駅から走る走る汗だくで現地へ。

 

でもボラの皆様に逢えて

選手たちの笑顔を見て

すっかりごきげんな私。

 

f:id:iguchika:20220415122737j:image

 

さて。

なんの宇宙サインや?

なんの宇宙イタズラや、思いながら

OL時代は、SONYの爆音ガラケー

学生時代や

大切なテストが終わってたこともあったっけ

OL時代は遅刻常習犯。

 

うーーーん。

今日の反省ってよりこれはゆゆしき問題、と

UTMFサポート用に、

100均の爆音目覚まし検索

難聴の人ってどうしてるんだろ思ったら、

Apple Watchが便利だよブログを。

 

下ノ廊下の時に、山仲間が使いこなしてはって

かっこええ!思ったけど

 

そう。わざわざ買うのか?

しょせん私は無職ぷーたろー🤣

 

でもApple好きとしては気になる!

へぇーー!

いろんなシリーズがあるんだね。

値段もピンキリ!

でも色がなぁーーピンとくるものが

 

と思ったら

キタキタ宇宙サイン。

大好きなApple限定色発見。

 

うわ。やば。

でもそんな高いクラスは必要ねーよね?

今走ってないし

走るなら、レース用時計いるしね?

 

でもそんなタイミングで

父さんが緊急入院。この3日が山、との話。

 

老人性難聴な母さんと、私。

先生の話がちゃんと聴こえるのは

ねーちゃんだけ。

 

ま、余命宣言からとっくに越えてるんだ

一瞬一瞬の判断を、と即行動!

調べる時間すら惜しい!と

心斎橋Apple Store予約、

色は間違いない魂の直感。

実物も魂がごきげん。

バイブレーションもええ感じ、と

一括買いして

そのまま父さんのとこへ。

 

Apple Watch買ってきてん!

 

するともう10年も前に脳梗塞

片手しか使えないとーさん、

箱をあけるどころか 破りよった🤣

あせるな🤣

目がキラキラしてますわな

まだまだ大丈夫や🤣

 

で、まだちゃんと設定もしてないのに

メッセージ通知くるわ

チリツモRUNは、勝手に距離もスピードまで!

 

なんなんこの優秀な子。

テキトーな秘書(私🤣)とえらい違いやん!

 

そして3シリーズある中で

いちばんお互いモデルを買った私。

6年目にしてこのマインドが素晴らしい🤣

 

高級ぷーたろーと呼んでくれ🤣

 

父さんからは

ペアリング出来ましたか?とメッセージも。

 

そしてドタバタな日々の中

久々の出稼ぎ(助っ人バイト)は

聴こえてないのに

テキトーに笑顔で交わしてたら

翌日も行くことに。

 

って2万個のフタに穴開けるだけの作業よ。

つまらーーーーーん🤣

つまらんすぎて、何度もばらまいたで

皿割って給料さっぴかれるやつやん🤣

 

大学時代、輪ゴム10本をひとつってのが

過去最高に単調な仕事だったけど

蓋に穴あけるだけってーーーーー

 

f:id:iguchika:20220415124024j:image

ちなみにこれ皆が大好きなイベントのフタww

 

また今日も蓋な穴あけるだけ

でも

仕事は呼ばれるもの

仕事は魂の学び、と思ったら

と、思ったら今日は掲示物づくり。

 

いやいや良かった。🤣

ベテランさんより効率人間な私

仕事がはやい

自分に毎回惚れ惚れするけど(🤣)

バイトだと時給制だから

仕事はやいと損なんよな🤣

 

それでも。

誰かの役にたてばお金がいただける。

そのお金をまた誰かのために、使えるんだ。

なんて幸せなシステムなんだろう。

 

そしてApple、何が好きって

商品がイマイチ

贈り物でも色が、とかなら

2週間以内なら使っても返品できるとか?

クリスマスシーズンはなんと1ヶ月???

 

だってぼくたちは

ワクワクを楽しんでもらうモノを提供してるから

ワクワクしないなんて悲しいじゃないですか?

 

そう、フロッピーディスクなんて知らない

若いスタッフが

Appleのスタッフであることを誇りに思ってる、と。

 

 

 

そして私の豊かさのこだわりは

職人仕事を本店で定価で買う。

 

これが相手の価値をさげない

つまり自分の価値をさげない、と言うことです。
f:id:iguchika:20220415124311j:image

 

寝坊からのApple Watch

家族からの緊急連絡もこれで安心。

 

UTMFのサポート、これで寝坊したら

ただの欲しかっただけブログネタ🤣

 

トレイルのお手伝いも

難聴だからシンプルに出来ることもある。

 

単調な作業の1時間はめちゃくちゃ長いのに

タイムチャートづくりや

ボランティア

皆の笑顔が見れる1時間は

なんてあっと言う間なんだろう

 

これが私のお金出してでもやりたいワクワク。

 

さて。

泣いても笑っても あと1週間後には

みな、160kmのスタートに立ってるんだよ!

 

ちむどんどんしてますかーーー?😆

 

出る人も出ない人も

皆でサイコーのワクワクを楽しもうね!

 

f:id:iguchika:20220415124001j:image

ペアリングしただけで、すげーーー

 

 

#ワクワクの法則

#時遊人19