ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0170 壺の話の真実。

おはようございます。

 

友達からサイン来て

久々に一本下駄をはいたら

たった300mでグダグダ

翌日、全身バキバキな私って🤣

 

f:id:iguchika:20220306121536j:image

 

PC作業なんて、

ホント動物な人間としては、で

ブログもスマホで、だから

おめめを大事にしなきゃ。

 

そして

思考のクセも時にリセットが必要。

 

さて。

前回の壺の話、みなさん、わかりましたか?

 

読んでない人はコチラ↓

https://iguchika.hatenablog.com/entry/2022/03/04/135018

******

 

この壺の話から何が読み取れるか?

教授の質問に1人の学生が手を挙げた

「どんなに厳しいスケジュール時でも

    最大限の努力をすれば

    スケジュールを詰め込むことが可能」

 

「重要なポイントはそこではない」

教授が答えた

「このことが教えてくれる真実は  

   大きな岩を先に入れない限り

   この岩を入れる余地は、

   その後、二度とないということなんだ」

 

「君たちの人生にとって大きな岩とは何だろう」

 

「仕事であったり、愛する人や家族であったり

   夢や志であったり

 

   ここでいう大きな岩はいちばん大切なもの

 

    それを最初に壺に入れなさい。

     さもないと永遠に

     それを失うことにことになるだろう」

 

******

どうですか?

この壺の話の答え、わかってた人ーー!🙋‍♀️

 

いやこれホントいい話。

 

私が仕事をやめて

どーせまたすぐOLに戻る、

でも2年遊べたら

そんな自分がかっこいい

 

そうカナダやら海外レースやら

誘われるままに ゆだねていて

 

でも行きたい国はまだまだたくさんある。

まだ私でも世界の1割しか旅してない

 

そう言った時に母さんに言われた一言。

皆、定年退職してから世界一周とかしてるのに

あんたにはまだ早い、と。

 

いやいやいや

そんな父さんは59歳で脳梗塞で倒れて

73歳の今まで半身不随で

それでも中国出張だとか

家族で沖縄旅行とか行ったけど

そんなバナナ!!!!

 

父さんが倒れた頃は

山なんて全く興味なかった私。

それなのに

カナディアンロッキー

ヨーロッパ本場アルプスやら。

 

ただそれだけで3年が過ぎて

さ、そろそろ仕事でも、の矢先に567。

そこで

自分が生きてきた宿命を知った

 

遊人と自分で決めてた

私の大きな岩は、時間と思ってたけど

 

でも頼まれごとをすると

それがタダ働きでも24時間だろうと

作業してしまう私

 

そして秋から続く

同年代の友人たちの脳梗塞

事故、怪我、手術やらで

大きな岩、は健康?とも

 

ないと気づくものは、時間と時間

なくなって気づくものは、健康

 

不健康がいちばんおかね使うんよな

ま、ほぼ税金やから 皆気づいてないけどさ

 

昨日、初めて

このブログのタイトルである

宇宙由来の

BASHAR 生LIVEに参加して

初心を思い出しました

 

大きな岩は、ワクワク。

 

魂のままにホントの自分を生きること。

遊人19でも時間を自由に遊ぶ、こと。

 

だから

バイトとか無理ねんなーーー🤣

 

時間関係なく

寝たい時に寝て

食べたい時に食べる。

 

これぞ動物として

サイコーの幸せはないだろな。

 

ちなみに当然ながら

この大きな岩に答えはありません。

 

そのときどきでも変わるでしょう。

 

でも

私は徹夜してまでのOL時代

休めるわけなんて、って時に

誘われた海外レースで

UTMBのスタートを見たから

(スタートしか見れなかったけど)

今の私がある。

 

ワクワクにゆだねてたから

ワクワクの法則を引き寄せたし

 

ワクワクしてれば

心地良いことさえしてれば

うまくいくことを知ってしまった。

 

もがけばもがくほど

努力すればするほど

うまくいかない時を経験したからこそ。

 

スピリチュアルなんて大嫌い

見えないものを信じなかった私。笑

 

見えない世界を変えたら

見える世界が変わると知って

えーーーーな、毎日ですが🤣

 

頑張れば頑張るほどの人たちが

怪我や入院するのを見て

戦争やらを見てさすがに使命感がうずく

 

他人は変えれないけれど

ゆるんだらすべてうまくいくことを

知ってしまったから。

 

何を信じるかは自由です。

 

宇宙法則だろうと

キリスト教だろうと

自分だろうと

実はすべて同じです。

 

なぜ死ぬのに産まれてきたのか。

それは人間らしい喜怒哀楽を味わって

魂の成長を楽しむためです。

 

戦争ですら

そのことを学ばせてくれる出来事です。

 

さ。

あなたの大きな岩はなんですか?

 

なお、この話は

ひろゆき本からの抜粋ですが

彼は旅行中にあちこちで親切にされて

恩返しでそんな話を本に書いてると。

 

まさに私も

両親や恩師、トレラン仲間や心友への

恩送りとしてブログをかいてます。

 

SNSみたく

誰が読んでるかわからんからこそ

続いてるんだけど😆

 

さ。あなたの大きな岩はなんですか?

砂じゃなくて石じゃなくて岩よーーー😆

 

ふたつ前のブログ

25のリストもトライしてみてね💋

 

f:id:iguchika:20220306122246j:image

 

#時遊人19

#ワクワクの法則