ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0171 人類に平等なもの。

おはようございます!

すっかり春ですね。

 

今週のイグチチカコ。←トワコ風

チョップ(レース)が中止なって

おやまに行きたいけど

自分の中のノリが足りず断念したら比叡山

凍ってたらしく

自分の野生の勘に納得なイグチチカコ。笑

 

そして

ランチお誘いサインからのスタバで

久々の友達から春だねスタバへGO!と

スタバギフトが贈られてきて

今スタバやねんけど🤣、と

シンクロにはしゃぐイグチチカコ。笑

 

友達のお手伝いして波動MAX

すると おやま行きましょうサイン

わ、行きたいけど

飲み予定があるんやけどな思ってたら

予定相手から断ってきた

テレパシーづかいなイグチチカコ。🤣

 

4年ぶり?の六甲山!

ビール目的な有馬でお店が定休日

コンビニ?いや波動実験!と

生ビールを発見!

誕生日なお友達に5959お祝いできて

満足なイグチチカコ🤣

 

有名なマルシン飯店の天津飯思ってたら

コンビニでマルシン飯店のおにぎりGETしたり

 

333見た!思ったら

金の湯の660円が330円な日だったり

 

もうこんなの一部で

ホント毎日シンクロミラク

宇宙サインよありがとう!

 

f:id:iguchika:20220311105108j:image

 

そして昨日は母さんの誕生日。

なんと75歳にして44歳の娘に

波瀾万丈の人生を赤裸々に。

父さんにも言えない話も🤣

 

それもこれも父さんが入院してるおかげ。

とまらないマシンガントーク🤣

 

父さんに思わず『はよ退院して🤣』

 

今日3.11は甥っ子の卒業式。

ママへの手紙がおもしろすぎて

朝から笑わせて貰ったけど

 

何度もかいてきたけど

5年前の私は人生トップ3のドン底でした。

仕事も友達も世界もすべてが色褪せて

 

そんなタイミングで

洋食屋さんのテレビニュースで3.11黙祷。

 

もし明日津波が来るなら、と

退職を選んだ 人生のターニングポイントな日。

あの日

あの宇宙サインに

あの魂のサインに委ねなかったら

いまだに

私はいそがしい日々におわれ

承認欲求の塊で

満たされなくて

毎週末 山や予定を入れて

そのまま人生を終えたんだろな

考えただけでゾッとするイグチチカコ。笑

 

私は今 ごきげんでハッピーです。

ありがたや。

 

さて。

人類で平等なものって何か知ってますか?

 

時間でもなく

空気でもなく

余命でもなく

 

唯一平等なものは『死』です。

 

そして『死ぬ日』は

実は産まれる前から決まってます。

 

世界でいちばん尊敬する

父さんが余命宣告を受けて

その時間を超えました。

 

あと1.2ヶ月。

 

ぃゃぃゃ

医者に余命を決められてたまるか

パニクった家族に

言い放った薄情なイグチチカコ。笑

 

秋から

同年代のバイク仲間と

トレラン仲間の脳梗塞が続き

まだまだ続く

訃報や事故や入院やら怪我やら

 

そしてなんと。

 

以前から闘病中の心友のお父さんと

同じ病院なことが判明。

 

同じ担当医

この何千とある病院の中で

そんなことある?と言ってたら

一日だけ同じ病室

 

イグチチカコ びっくり

 

わたしたちは

いったい

なんのステージなんだろう

 

そう思っていたら

 

おやま誘われてた日に

母さんが腰が痛いから

あんたがーって父さんの通院つきそいな日

 

主治医に RUN仲間のお父さんがーー

わーーそれは偶然ですねーー

って話をして診察室を出たら

 

車椅子な父さんに挨拶する年配の方。

お知り合い?と思ったら

 

なんと。心友パパでした

 

は、はじめまして。

てか

心の中で

私は貴女の娘さんに救われたんだよと

感謝のアラシ。

 

人生でいろんな

ラクルやシンクロがあったけれど

 

そんなことってある???

 

だって彼女も

たまたま一緒に走った人でさ?

たまたま気があってさ?

 

なんの偶然や。ほんま。

 

以前かいた宿命と運命のブログ。

ディズニーの

ソウルフルワールドって

アニメ観たらわかりやすいけど

 

私たちは産まれる前から

性格もミッションも選んできてます

そう、家族や友達、ソウルメイトすらも。

 

そして

今世の魂の学びが終われば今世が終わりです。

つまり死を意味します。

 

私たちは

魂の成長のために産まれてきました。

身体と言う器は借り物です。

 

この世界はすべてエネルギーで

この世界に良し悪しはありません。

 

陰陽

プラスマイナス

光と闇

愛とおそれ

 

戦争ですら、良し悪しはありません

 

ジャッジしたらジャッジされます

条件をつけたら条件をつけられます

愛したら愛され

殺したら殺されます

 

目の前の現実に

ワクワクかザワザワかで

自分が出してる波動で

1秒後の 1日先の 1年後後の

あなたの未来の現実が決まります

 

あなたの出してる波動や感情がすべてです

 

富士山登山を

ゆったりコースか

直登ガレガレコースか

お天気の日か

雷雨暴風雨の中すらも 選べます

 

もちろんどっちでもいいです。笑

私みたく波瀾万丈を選んできた人もいれば

なんの苦労もなく今に至る人もいます。

 

ただ、人類に

いや生き物に平等なのは『死』です。

 

何故山に登るか

そこに山があるから と同じよつに

 

何故人は生きるのか それは死ぬため

 

笑って泣いて怒って

また笑ってを味わうために

自分を、人を愛するために

幸せになるために産まれてきました

 

自分の魂を信じてゆだねてください

 

この美しき地球に産まれたからこそ

この美しき日本に産まれたからこそ

 

一瞬一瞬を楽しもう

一瞬一瞬を味わおう

 

自分の人生が

大好きな人たちに恵まれて

最高な人生だった

 

私はいつだってそう言える毎日を過ごしてます

 

それが

災害や戦争が教えてくれること

 

すべてにありがとう。

 

あなたもわたしも。

 

ただただごきげんで おだやかな日々を。

あなたに無条件な愛を。

 

f:id:iguchika:20220311110435j:image

 

 

そーいや。

お気に入りの洋食屋さん

改装して何度か行ったけど

味が落ちたなー

ふきげんだなー思ってたら

 

一人飲み行ったお店の

常連のめんどくさそーなおっちゃんが

買収されて オーナー変わったんや、と。

凄いな、こんなとこで答えが。

(しかもお店の人に 相手してくれて

    ありがとう言われたイグチチカコ。🤣)

 

ホント永遠なんてものは

なにひとつないんだな、と

毎日 最期の晩餐な私。

 

皆も

今この瞬間 食べたいもの食べてね。

 

#ワクワクの法則

#時遊人19

#311を忘れない

#パラレルワールド