ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0172 潜在意識のイタズラ🙈

あっと言う間に3月も真ん中!

 

3/21は宇宙元旦!

軽い人は大きくステージ変わるわよん😆

 

さて。

週末は、大好きな大会ボランティアに!

しかもキッズレース😍

こども好きの私にはたまらん日😍

 

f:id:iguchika:20220315110323j:image

 

 

トレランはじめた時に独身だった友達が

奥さんとこどもを連れて参加。

トレラン仲間のファミリーが何組きてたんだろう😍

 

だがしかーし!

なんと今回の担当は、なんとリザルト入力。

 

笑顔が大好物な私。

 

前回大変だったのも見ていて

ぬぉーーーんつまらん。

でも!私なら!と思っていたのに

 

まさかの、ちゃんぼ!

まさかの、凡ミス!

 

なんと

未就学児が出れるこのトレイルレース

保護者も伴走出来るのだけど

チビッコが保護者が

伴走者かエントリーしてくれてるのか

わかりにくく

今年は伴走者にピンクのたすきを!!!

 

しかーし

肝心なリザルトシステムが。

 

午前中の100人

ズレがありながらも完璧!

計測3人で、やったー!

 

午後からは300人ね!

 

このシステムは、

ここをこうしたら、ミスが防げる

なんて話をしていたら

主催者が私の声を録音してシステム担当へ(苦笑)

 

午前中の修正が大変だったから

午後はこうしよう、仕組み作りして完璧!

思っていたのに

 

頑張って走る子供たちを見れぬまま

ひたすら入力

問い合わせ対応するも

わ、私、マスクあると会話がなーーー

なんで今年こんなボラ少ないんやーーー!

 

と。

いざ表彰式!のときに凡ミス判明(終)

 

いやほんとすみません。

自分で指摘したことを…

 

なんでそんなミス!って

くだらんミスで

結局システム担当が

私のミスをフォローしてくださり

 

主催者に謝るも

私を責めることなく

主催者の奥さんのひとこと。

『そろそろチップの導入かぁ』と。

 

その宇宙サイン。

鶴の一声と言うのでしょーか。

 

チップやバーコード

つまり

ランナーの位置を把握するための

GPSを導入するのは簡単です。

 

何万人と言うマラソン大会は

チップでスタートゴールを管理してます。

でも当然ながら費用が発生します。

 

山を走る楽しみを

チャレンジする楽しみを

この未就学児が参加できるレース

 

ましてや家族参加するとなると

ラソン大会同額だと

1人1万だと家族で4万5万です

 

その中で工夫を継続されてる

なんと『手動記録』なのです。

 

ましてや、今の世の中は567。

配慮してのウェーブスタート。

 

さーこれが大変。

こどもたちが番号順に並ぶなんて不可能。

 

ましてや保護者と違う番号。

挙げ句ゴールも手動、

記録係にはバラバラに来る

 

手入力するも

ゴール記録が1人ずれると

違う人が優勝!なんてことになるのです🤭

 

今回はボラスタッフが足りず

主催者の小学生のおこさんたちに

ゼッケン回収や リザルトチェックも

手伝って貰ったのに

 

1人のランナーさんの申告により

いぐのバカーーーーー!🙈

 

そして集計やりなおし

寛容に待って下さったランナーのみなさま

ありがとうございます

 

暖かいお天気に恵まれて

トレランが大好きなスタッフ揃いで

反省の色なしな私ですが(コラ!)

 

 

これ、ミスはともかく

何が起こったと思いますか?

 

今まで何度も取り上げてきた潜在意識。

(知らん人はぐぐってね)

 

朝は前回のミスを、と

ズームミーティングまで。

 

でもその地点で

私の中に『ミスなく』任務遂行、と

潜在意識に入ってるんですね。

 

そりゃミスするわ🤣

私、こんなに言霊人間なのに🤣

 

たとえば

『梅干しを想像しないでください』って

梅干しを想像しなかった人は居ますか?

なんならよだれ、まで。

 

『ミスを防ぐために』はミスを引き寄せます

 

『いじめ反対』

『戦争反対』

 

マザーテレサ

反戦活動に参加しなかった話と同じ。

 

潜在意識が無意識に

どこにフォーカスしてるか。

 

UTMBの時に

最後 ザックが重いから

水を減らそうと たった500mlの流しかけて

いやでもなんかあったら、とやめて

ラスボス登ったら

ランナーがこけて血を流してて

170km 2300人の中でまさかのRUN仲間。

血を洗い流しながら

なんかあったらなんて

1ミリも思っちゃいけないそう思ったのに。

 

OL時代

現場のあいさつでなんで

『ご安全に』ってあいさつするんだろう

ずっと疑問に思わずにいました。

 

なんでか知ってますか?

一度も説明されたことないし

工場長な友達は知りませんでした。

 

リスクアセスメント

事故に気をつけて

怪我に気をつけて

 

NGワード

 

それほどに言葉や思考は現実を変えます

 

この世界はすべてエネルギー。

 

今回の学びと感謝は

いままでなんとなく出ていた

トレイルランニングやマラソン大会

 

どれだけ主催者が皆に楽しんで欲しいか

それを垣間見ることができたことです

 

大会が中止なって

返金どうこう投稿

アホほど見てきましたが

そんな人たちに一言。

 

『大会を自分で運営してから言って下さい』

 

それは、会社も国も同じ。

給料ひとつ。

税金ひとつ。

ワクチンひとつ。

 

不満だらけだったOL時代、

尊敬していた会長から言われたことです。

 

『じゃぁお前がやれ』

 

 

そしてそういう人に限って

読まないだろうこのブログ🤣

 

所詮自己満足や🤣

 

とある九州の大会で参加条件に

『ボランティア参加したことある人』って

追加になったのは私は賛成です。

そして

参加資格のためのボラ参加も反対です。笑

 

理由は言わずもがな。

 

 

今回も、

無事の開催

たくさんの笑顔

本当にありがとうございました。

 

去年はギャン泣きしてた友達の息子くんも

無事完走したよーーー😍

 

f:id:iguchika:20220315110457j:image

 

567だからこそ私は参加できた大会。

また来年も!

 

f:id:iguchika:20220315110524j:image

1人反省会は、大和醸造ブリュワリー!

プラントフェチな私

そこに座りたいと お店の人に🤣

 

さ。

皆でこの世界をごきげんで埋めていこう。

この世界は愛で溢れているから。

 

#ワクワクの法則

#時遊人19