ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

2019-01-01から1年間の記事一覧

→0036 愛に溢れている人の習慣。

何気に使い分けていた Facebookのいいねのマーク。 憧れている人達から ハートマークを頂いた時に、ふと気づきを。 ハートマークを押す人達って あの人もこの人も とにかく笑顔が綺麗なんだよーーー。 もうホント そんな笑顔になりたいと言う人ばかりで その…

→0035 あなたのおかねは笑ってますか?

社会経験に、と某イベントで単発バイト。 チケット売りという仕事。 飽き性な私には 8時間がとてつもなく長く感じたんだけど ふと何十人何百人と対応するうちに、 たくさんの実験と気づきを(*′艸`) ①ありがとう ありがとうございますを言った分だけ、私の宇…

→0034 たまたまってさ。

たまたまってさ。 前の投稿 →0031 人生がうまくいく秘訣。 にも書いた このたまたまってさ またまたーーって 妬み買うよね(笑) たまたま逆上がりが出来たの。 たまたまお金持ちの家にうまれたの。 たまたま優勝したの。 たまたまこの時計貰ったの。 それが…

→0033 タルタル事件。悲しみや怒りってさ。

2019もあとわずか。 今年たいへんお世話になった はしゃぎながら夢を叶える相棒と 大阪のお気に入りのお店へ。 おかわり自由のサラダに 自家製ドレッシング なんと飲み放題は時間無制限。 お料理もとにかく美味しく なによりスタッフの印象が良く 彼女のリク…

→0032 行動の星と言うけれど。

いろんな本とかでさーー 地球は行動の星とか言うやん? 行動したら いいこと起こるとかさ、 行動しないと何も起こらないとか さ。 でも地球ってさ、丸いやん? 回ってるやん? 勝手に前に進むから 頑張らなくても 普通に好奇心だけで 今と未来さえ見て 歩い…

→0031 人生がうまくいく秘訣。

人生がうまくいく秘訣。 なんだと思いますか? 感謝かな?ありがとう?かな?なんて 思っていたんだけど しぃくんの動画見たら まさに私がずっと思っていたことでした。 たまたま 京都のお花見でたまたま 隣に座っていた人のおすすめで たまたま トレイルラ…

→030 「ざわざわ」した?「おめでとう!」

今まで遊んでいた仲間に違和感を感じたとき。 もやもやしたり、ざわざわした時。 今までお気に入りだった服を着た時に、 なんか違うな、と思った時。 友達の態度が変わった時。 部屋に置いているお気に入りのものたちが あれっ?って思ったとき! おめでとう…

→0029 幸せのアプリ。

幼馴染いーちゃんより。 幸せなアプリは1.なりたい未来を見据えて2.今を目一杯楽しむ! この2つだけやねん!すると過去は勝手に感謝に変わる(ˊᗜˋ*) たったそれだけ! 試してみてね。

→0028 渦婚。

4歳からの幼馴染いーちゃんの本。 お天気の良い週末に 紅葉の見えるカフェで ボロボロ泣きながら完読。 私の親友の定義とは。 仮にその友達が人を殺めようとも、信じてあげたい。極論かもしれないけど、幼いころからそう思っていて。でもだからこの数年、一…

→0027 おでんありがとう。魔法の言葉。

12日はおでんの日。 おでんが友達の命を救った話を聞いて私は、そうだ今夜はおでんにしよう。12日はおでんの日にするよ、と彼女にメッセージをして、シャワーを。 ふと気になった壁の汚れ。お風呂洗剤なくても食器用洗剤で洗える、日本は専用洗剤多すぎと何…

→0026 おでんは命を救う。

今朝の心友とのチャットで。 私はおでんで生き延びた、と。 人生ドン底、もうダメだって時に、友達が真夏におでんを土鍋ごと持ってきてくれたそう。 「とりあえずこれなら3日はいけるやろ!」と。泣きながらおでんを食べた、これがホントの支援だと思ったし…

→0025 時間貯金

無職生活、2年半達成。 自遊人な人生実験。笑 よくぞ貯金がもつなぁと思いながらも また働くことに縛られること 時間に追われること 聴こえないことに傷つくのがイヤで のんびり ゆるゆる教。 先日、Facebookで私の投稿が炎上。 書き方がどうも悪かった。 不…

→0024 自分にふさわしい場所へ

大好きな本田こぅちゃんがきっかけで 知り合った しぃくんこと椎原崇さん。 彼のメルマガが めちゃくちゃわかりやすい! し、毎日読むだけでハッピーになるよ 彼は中卒で学歴隠しがながら生きてきたけど だからこそ こんなわかりやすい文章かけるんだろね 自…

→0023 毎日を好きなことだけで埋めていく

本田こーちゃんこと 本田晃一さんの新刊が出たよん。 さくっとまとめてみました! 必要な方に届きますように。 #毎日を好きなことだけで埋めていく #読書見える化 #魅せる化 #本田晃一 #本田こーちゃんに逢いたい

→0022 月曜断食

旅相棒に1年ぶりに会ったら めっちゃ痩せてるし! 脚が細い! 特に太もも! 肌が綺麗! えーどやって痩せたん?と聞いたら 月曜断食した、と。 ってことで 月曜断食読んでみました! めっちゃ雑ですがレビューも! お時間ない方 ご参考まで! #月曜断食 #ダ…

→0021 しまなみ海道 RUN

2019年3月 しまなみ海道を 2日間で走った記録。 自転車と思い込んでいたけど RUNだったオチ(笑) 70kmだよーって実際は90kmだったオチ(笑) Instagramにまとめてまっす。 良ければご参考まで(ˊᗜˋ*) しまなみ海道RUN 1日目 1. こがねパン (今治) 2. リリ…

→0020 熱中症対策。

【梅干し純】 何度も、UPしてるけど 熱中症 対策 におススメ。安いし、阿蘇もこれで熱中症免れたーー 100%梅干し。 脱水は、どれだけ水飲んでも ミネラル失われるとなおらないし、 何より美味しい!安い! 塩熱サプリは甘すぎるw 噛まずに 舐めておくのがい…

→0019 あした死ぬかもよ?

. あなたの人生に点数つけるとしたら 100点満点中、何点ですか? . 2年前。 お気に入りの洋食屋さんで、異動を告げられ迷いに迷った私の耳に入った「黙祷」のテレビニュース。 ちょうど3月11日2時46分。目に入る数年前のあの時の映像。被災地で自分で撮った…

→0018 もったいものから真っ先に捨てなさい

. 断捨離からの読書日和(ˊᗜˋ*) . 手元に置いておきたいと購入、 久々に読み直し。 . 「もったいものから 真っ先に捨てなさい」 大切なものは もったいないと思わないから。 ←ホントそう。 ←これだけで断捨離サクサクw ←おやま断念したことをもったいない思う…

→0017 ブログ100本ノック。

ありのままカレッジの「好きを仕事にする」ワークショップで参加してきましたー! で、その際に、参加者されていたひとりの方から教えて頂きました。ずばり、ブログが続く秘訣。 「どうやったらブログ続くのですか?」 「利益が出れば続くよ」 「そ、そりゃ…

→0016 子をつなげると書いて孫。

孫という文字は。 子がつながると書く。 桜の綺麗な夜に 叔母や、叔父やいとこ、姉やひ孫が見舞う中 そっと眠るように おばぁが息を引き取りました。 95歳と5日。 死に方は選べないと思っていたし 夜中に一人で、だってあり得ただろうに 少し外出した叔母 加…

→0015 アイヌのおはなし。

. ************ 動物たちカムイは、人間に狩られることで、本体である魂と衣裳である肉体とが分離され、毛皮や肉は人間へのプレゼントとなります。人間たちは祈りと供物を捧げカムイの神の国に送ります。(あとがき一部抜粋) ************* . たらいまーー…

→0014 最強の無職(*′艸`)

春で無職3年目だと言うのに 買っちゃいました高級ギア♡ おかねは労働の対価ではなく 喜びのエネルギー♡ このことに気づいてから 将来の不安はかなり減ったよ。 って今日バレンタインじゃん。 自分へのプレゼントになったね♡ 2020年のバレンタインは プレゼン…

→0013 読書メモ

#しいたけの部屋 #しいたけ占い 読みながらダラダラメモ(ˊᗜˋ*) しいたけさん ———————————— 幸運は喧嘩上等の人に 悩み深い人は 人生の中で喧嘩してこなかった 運命に愛される人はボコボコにされたとしても戦ってやったと笑ってる人 ドヨーンはドヨーンを呼ぶ…

→0012 島旅ログ

2019年 初旅は、屋久島マラニックからの、種子島旅! まさかのフライト欠航で鹿児島・桜島にも行けたよ、ラッキー(*′艸`) 旅日記はインスタグラム、ハッシュタグで #自遊人19 を検索してみてね(ˊᗜˋ*) #屋久島 #種子島 #桜島