ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0025 時間貯金

無職生活、2年半達成。

自遊人な人生実験。笑

 

よくぞ貯金がもつなぁと思いながらも

また働くことに縛られること

時間に追われること

聴こえないことに傷つくのがイヤで

のんびり ゆるゆる教。

 

先日、Facebookで私の投稿が炎上。

書き方がどうも悪かった。

不快な想いをさせてしまったことを悔やみ

でも受け入れがたい人間性

自分の中で納得せず 更に投稿。

 

これがまずかった。

ネガティブなことは書きたくないけど

 

刃物で刺されたのなら 痛い!

あの人に刺された!と言えたのに。

 

しかも私も皆も慕うあのお方。

 

まー。

ザックリ刺されたワケだわ。

ダイレクトに。

 

久々にドン底まで陥り

人間不信、ぃゃ自分不信に陥る。

 

笑えない。

楽しみにしていたホームパーティにも

もはや行けない。

こりゃまずい、と

ソウルメイトにグチをこぼすも

 

自分は自分でしか救えない。

 

1日、また1日と飲み会をキャンセル。

 

もういっそ オールキャンセル。

結局8日間、ほぼひきこもりを。

 

ついでに、

①出かけない②買わない③何もしない の

3ナイ実験も。

 

ほぼひきこもりの結果

得たものは、

私を大切にしてくれている人たち

時間に対する新しい概念

そしてなんと、するすると痩せれた。

 

あれだけ痩せなかったのに

8年ぶりに見た数字だった

 

あれ?笑

 

あんなに糖質制限しようと

あんなに走ろうと何しようと

痩せなかったのに?笑

 

その自分の思考の気づきも

おもしろかったんだけど

 

ソウルメイトが

ブログ書いたら?と。

必要な人に届くよ、と。

 

ブログが不特定多数に配信されると

思っていた私には目からウロコだった。

 

そっか。SNSは限られた狭い世界なんだ。

 

書くことは長くなってしまうけど 好きだ。

 

時間を貯める。

人生観が変わった。

 

今回のことで得れたものを伝えたいな。

 

妹分から届いた他の人のブログを読んで

また気づきを貰った。

 

言葉は誰かを傷つけるものでなく

誰かに沁みるものであって欲しい。

 

そうすれば世界中の人々の

時間も優しく流れるようになるだろな

 

優しい言葉を紡ぎたい。

 

 

f:id:iguchika:20191002080638j:image

#時間貯金