ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0108 ワクワクの勘違いw

おはようございます!

 

今週、誰一人会ってないのに

学びが多すぎて あっと言う間の毎日!

ありがたやー。

f:id:iguchika:20201211113326j:image

 

最近のYouTubeマイブームは岩瀬アキラさん。

 

数年前に BASHARと安藤美冬さんの本を読み

このブログのタイトルが

『ワクワクの法則』なんだけど

 

その岩瀬さんの

BASHARメッセージの翻訳が『神』!

 

ぃゃTOEIC満点ってだけじゃないんよね

宇宙法則を理解してこその。

 

彼のシンクロワールドシリーズ

ホント学校で教えてくださいレベルで。

あ。学校や社会では真逆のこと教えてます笑

 

人間が作ったルールや常識に

ホントウの自分を見失って

生きづらかった私にとって

ホント神存在で、神学びで

仲良い友達にメーワクシェアしまくり🤣

 

私含めて

トラブルや病気は、自分を生きてない

メッセージで。

(もちろん栄養不足な現在社会問題もある)

(ここも、やっと学びを!)

 

でも人は他人を変えることは出来ないから

 

私は法則の存在と

自分がそれを実践して魅せることが

ミッションなんだけど

 

最近気づいた皆の『ワクワク』の勘違い!

 

ワクワクの法則は

①目の前のワクワクに

②自分の能力活かして

③結果に期待せず執着せず楽しむ

そうすると願いは叶うんだけど

 

で実は④もあって

①〜③をポジティブに維持する!と

全てが叶うんだけど

(注:ホントウの自分であれば)

 

ワクワクってねエキサイティングを

日本語訳してるんだけど

これってさ?

超ハイテンショーン!

仕事して

週末は走りに行って

レース出て旅して充実してるで!

イェーイ!ってことでなく。笑

 

穏やかなワクワク。心地よさ。なんだよね。

④のポジティブもそう。

 

豊かさとは

やりたいときに

やりたいことを

やることができる、ことであり

 

もちろんそこに、お金が必要なこともあるけど

お金があっても満たされない人がいるのは

豊かさ=おかねじゃないから。

 

もちろん人それぞれの豊かさは違って

 

今の私は、朝風呂はいったりとか

好きな時に好きなセミナーに参加したりとか

頼まれたことを すぐ出来る

時間自由がサイコーに幸せなんだけど

あなたにとっての、豊かさとは?って話で。

 

家族の幸せのために

がむしゃらに働いて

脳梗塞で倒れて

半身動かない父親を見てきたからこそ、で

 

今、時間があっておかねがあって

頭で考えない直感で

自分がしたいことは何ですか?

 

もしもわからない人は

『心地良いことだけ』

『心地良いものだけ』に囲まれて

 

『なんとなく』や

『べきねば』からポイポイしたら

どんどん良いこと起きるよ♡

 

あ。昨日、誰からだろうメール見たら

なんとあの余命春までの おっちゃん♡

 

毎日走ってるって!73歳だよ?癌だよ?

素晴らしい😍

癌なんて、やっつけちゃってーー!

 

ちなみに

私、今一歩も走ってないどころか

お散歩も行ってない ひきこもり🤣

 

てか

余命宣告からもう1年生きてるやん!

おっちゃんに会うために

チリツモ復活した初心を忘れてました。

 

また、ぼちぼち歩くことからはじめよう。

ネガティヴビリーフと

よけーな脂肪ポイポイして、

サイコーな自分で居るために😆

 

f:id:iguchika:20201211113217j:image

 

ちなみに何故痩せたいかって?

 

今人生が終わるなら

自分がいちばん好きな身体がいいじゃん?

いけてない身体とかイヤーーー!😆笑

 

#時遊人19

#ワクワクの法則