ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0109 流行語大賞『ばかちかこ』頂きましたw

一気に寒くなってきた今日この頃。

 

おばぁがなくなってから

一人暮らしで元気してるかな思ってたら

叔母が畑にハマっていて

毎日皆勤で楽しくて仕方ないと。

母さんも久々に血が騒いだのか

いつも腰痛い痛い言うてるのに

張り切りスイッチ🤣

f:id:iguchika:20201219114809j:image

叔母の畑に行って

叔父の中華屋で宇宙一美味しい春巻きと

f:id:iguchika:20201219115005j:image

 

幼い頃から大好きな天津飯を頂き🤤

 

f:id:iguchika:20201219115020j:image

 

姉の店に行って

皆であーだこーだ

左半身動かない父親ですら

釘を持って打とうとする…🤣

f:id:iguchika:20201219115048j:image

 

ホント好奇心旺盛で賑やかな家族。

 

なんと今のカーシェアは

アプリで車の鍵があいてドアがあき

高級車ハリアーでも

ガソリン込みで割に安価

私のすぐ前にあるので 今回もハリアーで。

f:id:iguchika:20201219115221j:image

 

時間自由が故の家族孝行。

 

帰りは湾岸線をチョイス

大阪市内住まいにはご無沙汰の

広い空と 海と六甲の山と夕陽と。

 

母さんが、

父さんの仕事の都合で引越し

自分の教室のために

この湾岸線を何十回と通ったと。

 

父さんが負け惜しみで母さんに

父さんのおかげで

山あり谷あり人生、楽しかったやろ?と🤣

 

私もたいがい人生経験高いと思っていたけど

両親の経験値もホント半端ない。

安泰安定って言葉を知らんのか!な我が家。笑

 

姉ちゃんは今から新しいことはじめるし👏

妹は何年たってもプータローだし😆

 

前回、

ホントウの自分で生きよう

そんなブログを書いて

友達が今日は木に抱きついたら

いい日らしいよ。

そんな投稿を見て木に抱きついて

友達の飲みにいって

明日がフツウに来るとは限らないよね

そんな話をしていたら

 

翌日、宇宙の強制終了😶

 

えっ???

 

何が起きたのか、わからず

状況も理解できず

呆然としてる私に、大丈夫?

皆が心配して

電話くれたりメッセくれたり。

 

真っ先に

何故耳が悪くうまれてきたのか

そんな私の43年の想いを払拭した

『いぐちゃんが選んでるんだよ』

その言葉が真っ先に降りてきて

 

でも

私の宇宙さーーん

ハイヤーセルフーー!

なんしてくれとんねーーーん!😆

私はいったい何をオーダーしたんやーい😆

 

人生は

不可抗力かつ理解しがたい出来事が起きる

てかこれもう何度目なん😑

 

もういややーーーー🤣

 

泣いたらいいねんで

怒ったらええねんで

そう言ってくれたけど

ぃゃだってねぇ?

 

そんな中、おっとりした友達M子から

ばかちん!

こんにゃろ!

ばかちかこ!とメッセージを。

 

え⁉︎ 👀 

ばかちかこて🤣

こんにゃくみたいやけど🤣

 

凄いね。

こんなに愛のある言葉があるでしょうか。笑

 

その話を別の友達Yちゃんにしたら、


****

いぐちゃんが心配かけまいと

話を明るくはぐらかしたり、

誤魔化したりするのって、


いぐちゃんの事を好きな人からしたら、

もっと頼ってよって歯痒くなるみたい。


もっと本音見せてよって。


愛してるから、

歯痒くなるみたい。


いぐちゃんがはぐらかす現象を

『バカチカコ』と名付けよう😁

M子に言っといて😄


****

🤣🤣🤣

 

これを他の友達Kちゃんに言ったら

 

ヤバい!愛しかないね!

2020年流行語対象もんやーん!て🤣

 

流行語大賞頂きましたー😆

 

→0056 愛とユーモアを。

ビューティフルライフの映画の話でも

書いたけど、どんな状況でもユーモアを。

 

きっとそれは、我が家の家訓なのかもしれない。

お前の聞こえないのは気のせいや

金がなくてもあるフリしろ、と同じで🤣

 

私は、ただただ笑って過ごしていたい。

 

人の感情は愛と恐れしかなくて。

 

いついかなる時でも

恐れを基準にするのでなく

愛を基準にすれば大丈夫だよ。

愛する人からこんなメッセージを🥺

 

私は大丈夫。

いぐちゃんは大丈夫だよ。

 

そんな

皆の愛に生かされてます。

 

あれから1週間。

この1週間で

UTMB170km 46時間の時と

同じくらい沢山の愛を頂きました。

 

****

あなたの正直さと

誠実さとが、

あなたを傷つけるでしょう。

気にすることなく

正直で誠実であり続けなさい。

この言葉も贈っていただきました。

ありがとう。

 

自由になる自由がある🗽

 

自分に正直に生きよう。

愛とユーモアを胸に。

 

#時遊人19

#ワクワクの法則

f:id:iguchika:20201219122011j:image