ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0133 あなたの好きはなんですか?

おはようございます。

 

はやいもので6月ももう半ば。

 

実家に姉と姪っ子と集合、

父さんの72歳の誕生日をお祝いしてきました。

父さん、誕生日おめでとーーー!

 

f:id:iguchika:20210618113042j:image

 

ウチの父さんは4人兄弟の長男。

高卒で造船会社に就職

電気技術士として

アラブやらイギリスやら あちこち。

でも真っ先にバブル崩壊の影響を受け

母さんにも相談せず自主退職(笑)

転職したのは、私が小学校の時。

 

どこで見つけてきたのか

転職先は20人ほどの小さな会社。

そこの当時の社長に気に入られ

今度は国内出張三昧の日々。

 

社長の片腕として

阪大卒の親友的同期と会社も

父さん自身もこれから、と言う59歳の秋に

脳梗塞で 左半身不随に。

 

私はその頃、役員直下の

本部スタッフとして深夜まで仕事する日々。

タイムカードもない会社

かつ理解もある会社で

夕食時はバイクで病院に向かい

また事務所に戻り深夜2時まで仕事な日々。

 

父さんの予定は毎週、東京出張

PCのデータは

規定から図面、シーケンサに至るまで

同じプラント系会社の

私と全く同じ何でも屋なことに驚き

ICUで仕事をすると言い出す始末。

 

ボスが引退するまで

半身引きずりながら 泉大津から新大阪まで

1時間半。ぃゃ2時間?

いったい何年通ったんだろう。

そのボスも親友も亡くなってしまって

父さんが母さん元気なことが何より奇跡的。

 

父さんの会社の社内報を見て

社内報作りたいって先輩とともに社内報作ったり

女子社員だけでCSRレポート作ったり

出向、出張、数々のプロジェクト

会社立ち上げ、新会社出向で、退職。

 

できないと言うのがNGな役員の元に

ふとぅーのCADオペ&一般事務な私は

朝礼も会議も聴き取れないし

ハンディを逆手に取って

ホントに自由に仕事させて貰えました。

 

耳が悪いならクビや、と

新卒の会社で言われ

迷惑かけないような仕事とCADを覚えて

転職したら、単調な仕事は向いてない、と

プレゼン、ポスターからはじまり

最終的には役員の講演資料なども。

 

採用してくれた恩を、と

ホントありとあらゆる仕事を。

 

もう恩を返せた!そう退職した時は

尊敬する会長から、第二の人生楽しんで、と。

 

手に職もなく

すぐOLに戻ると思っていたけど

定年退職後、きっと世界中をあちこち

旅するだろう思ってた車椅子の父さんを見て

今がいちばん若い。

 

ないと気づくのは 時間とおかね。

なくなってから気づくのは健康。

 

そう、貯金のあるうちに、

誘われるがままに、

国内、海外あちこち行った3年間。

そして4年目

いいかげん働こうと思った矢先の567。

もう働くのやーめた、って5年目なう。笑

 

でも

訓練校の先生に、夢は言えば叶うと教えて貰い

そんなこと出来るわけない、と思ってたけど

実際叶ってるじゃん!🤭

 

姉ちゃんなんてお店はじめたしさ?

 

ホント人生何があるかわからない。

 

そんな父さんの71歳の最後のお使いは

自分の大好物の鰻を

私たちにご馳走してくれようと

車椅子で自分で取りに行ってました 笑

 

私も今までなら誕生日プレゼントを

必ずあげていたけど

うん。きっとモノじゃない。

 

わたしたちが ごきげんで笑っていること。

 

今、いちばん食べたいものを

食べたい人と食べること。だな、と

ウチの前の超人気のケーキ屋さんに

1時間並んで、手土産に。

 

ワクワクの法則覚えてますか?

私の最近この宇宙実験、

ますます加速して

ワクワクプロデュース!ホント

もう楽しすぎる毎日になってます!

 

①自分のワクワクすることを

②自分の能力を活かして

③結果に期待せず執着せず 全力で楽しむ😆

 

そうすると。

とんでもないミラクルが起きるよ!

 

本当はミラクルが当たり前で

わたしたちはそれを常に選べるのだ。

 

でも、べきねばが多いと鈍っちゃう。

 

だからちょっとしたことでも

自分の好きを選んでみてね。

 

子供が親の背中を見て育つように

ワクワクな人、

夢中な人には、そういう人が集まるから💫

 

自分の好きに敏感になろう!

 

今日で人生が最後なら

食べたいものはなんですか?

 

これめっちゃ私まわりに聞いての統計は

コンマ何秒で即答できる人と

えーありすぎて決めれないーって人と

極端に分かれます。

 

で、後者は殆ど独身女子🤣

(私もそうだったから余計に確信)

(理由は言わずもがな🤣)

 

父さんは鰻

母さんは鯖寿司

姉ちゃんは母さんのきんぴら!

はえんどうの寿司!

 

f:id:iguchika:20210618113111j:image

 

あなたの好き何ですか?💫

また教えてね💋

 

人にご馳走してでも

連れてってあげたいお店、

 

そんな好きがたくさんあると

人生がますますワクワクするよ💋

 

f:id:iguchika:20210618113122j:image

これはこないだのお祝い!

天満マイベストのお店のひとつ😆

 

好きがたくさんってホント幸せ😆

 

#ワクワクの法則

#時遊人19