ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0134 夏越大祓??

おはようございます!

 

あっっっっっっと言う間に!

6月30日‼︎

2021上半期おつかれさまでした‼︎

 

f:id:iguchika:20210630103540j:image

 

久々に一本下駄369で

めっちゃワクワクなことを

メッセージしながら歩いてたら

私の顔がにやけてたんでしょうか😆

 

通る人通る人皆の顔がほころんでく😍

 

しかーし。

数日この高下駄で歩かないだけで

ぶれるぶれる

歩き方のクセって言うでしょうか。

足をあげずまわして歩いてるんだろな😏

 

5mmの小石すら怖いわけです。

今日までに何度かこけてて(しかも痛い🤣)

ちょっとした凸凹に凄い足元を見てしまう

 

一緒にこの下駄を買った

マンサンホーリーは もうジョグ出来るらしく

マージでー?🤣

私はまだ1km45分かかっていたのをやっと30分!

普通に歩くと12〜15分だから2倍。

 

f:id:iguchika:20210630103610j:image

 

おじさんに、なんで下駄で歩くの?と聞かれ

 

 

とっさに無駄をなくすため、と。

身体本来の動きを使いたい、と😆

 

てか、話しかけられても

じっと立ち止まれないんやけどな

一本下駄だから🤣

 

箱根の選手は一本線の上を左右ぶれず走れるけど

私は100%前に行く力の半分は

右に左に力が逃げている

 

トレイルの登りなんて後ろにチカラが

逃げていることも。

 

そしてこれはスキーやスノーボード

MTBやモトクロスしたことある人は

イヤでも体感するけど

足元見てると進まないし

コーナーで曲がれないんだよね

減速してこけるか、コーナーにつっこむ🤣

 

トレイルの下りもそうだし

トレイルの登りもそう。

苦手なの言う人の殆どの人が前を見ていない。

 

これってさーー。

人生も同じだよね🤭

私がそうだったから🤫

 

先が怖いから

変化が怖いから、

老後が不安だから、と足元を見てる。

 

でも反対なんだよね。

 

顔をあげて先を見据えたら

ちょっとしたボコボコも気にならない

ネガティヴな出来事もたいして気にならない

それよりむしろ良いことしか起きないのに

常識にふりまわされ

損得ばかりを考えて生きてきた

 

今を生きることを知らなかった

 

今こここの瞬間を味わおう。楽しもう。

んじゃなくて

楽しめるようになる。

 

ワクワクしようって

ワクワクしなくちゃじゃないんだよね

 

顔をあげてると

ワクワクに気づくんだよね

 

そうすると

ワクワクしてる人たちが集まるんだよね

 

磁石だから😆💫

 

 

 

今日は夏越大祓(なごしのおおばらえ)の日。

 

半年感の邪気を祓う日だとか?

茅の輪くぐりとか塩のお風呂にとか

色々あるみたいだけど

 

とーーりあえず空を見上げて大きく深呼吸!

とーーりあえずその場でジャンプ3回!

 

人生はすべてうまくいく!

 

信じた人は

明日からいいことばっか起きるよ💋

 

ワクワクすることしか起きない。

それが自分を信じると言うこと。

 

2021上半期ありがとうございました!

こんな心豊かに生きれることに

感謝しかありません

 

2021下半期

私はなるって決めてるけど🤣

皆にとってても

もっと良い日々になりますように💋

 

#ワクワクの法則

#時遊人19