ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0121 今日死ぬかもよ?

おはようございます

また寒さが戻った2月ももう中旬。

 

昨日は

2015年 初フルマラソンの投稿が

Facebookに出てきました。

 

東日本大震災 復興支援のときに

自分で現地で撮った写真も…

 

f:id:iguchika:20210218094518j:image
海から4km地点。

ここ4kmだよ?

梅田難波間?

 

昨夜はUTMF2021運営事務局のLIVE。

あまりにしんみりしてる鏑木さん見て

ドキッとしたけど

開催の方向性で準備している、と。

六花先生がドクターなことからも安心感半端なく

開催したい想いに泣けてきました。

 

この無理難題で完走したら

凄いんちゃーん、ワクワクしてきた

言うてた友達はさすが私のソウルメイト😆

 

先日は一本歯下駄で

体幹も腹筋も筋肉も使えない

楽しすぎた

今ここ、この瞬間 のミラクル体験をして

 

f:id:iguchika:20210218094804j:image

てか!

え?どんなけ無駄なチカラ入れて

生きてるん?人間って🤣

 

ゴルフもさ

生卵持つぐらいのチカラじゃないと

ボールは飛ばないんだよね

 

りきんじゃうと

うまくいかないんだよね

 

私は、震災復興の現地や

たくさんの人や本に

影響されて今があるけど

 

無職ぷーたろー5年目突入の

そもそものきっかけは、

何度も言ってるように 宇宙サイン。

 

事実上クビという名の異動を告げられ

迷いに迷って決めれず

ランチに行った洋食屋さんのニュースで

「黙祷」

 

あ。3.11. 2:46なんや。今日。

保存してた自分で撮った写真を探して

もし、明日津波が来たら

私は今この仕事を続けるか。

また往復3時間かけて通うのか。

 

「NO」

 

店を出てそのまま辞めます電話を。笑

 

13年もお世話になって

社内報を自ら発行していた大好きな会社を

たった2週間で去りました。

 

愛しきものを手放した私が

この4年得たものは大きかった。

 

第二の人生、楽しんで。

会長の最後の一言通り誰よりも楽しんでる。

 

私は今日人生が終わっても

悔いのない毎日を過ごしてる。

 

もうじゅうぶん頑張ったから

頑張れば頑張るほど うまくいかないことを

知ってしまったから

 

頑張らなくても

あなたはあなたでいいんだよー

と言うために私は遊んでますw

 

家庭を持っていたら そうはいかないでしょう

生活のために

家族のために

生きるために

大好きな山や趣味のために

働いてる人も多いと思う

 

でもホントウのワクワクって

お金出してでも、したいことなんだよね。

 

ちなみに

自分を生きることを見失うと

方向性を間違うと

必ず病気や怪我のサインがあります🤭

 

これは宇宙法則でも

先日読んだ本にも書いてました。

 

「自分を生きる」

「今こここの瞬間」

 

「自分らしく」生きてる地点で、

自分を生きてない。他人軸。

私も43年、つい先日まで他人軸でした。

 

不安や心配は今ここを生きてない。

つまり、ワクワク以外は今ここ生きてないw

 

今ここを生きてない人は、死も567もおそれる。

ま、それは当然だし

もう何十年の長年のクセ

なかなか難しいと思うので

 

例えばさ

なんとなくコンビニ行って何食べようでなく

食べたいものを直感で決める

決めてから食べる

今日食べたいもの見つかるまで食べない

 

その時、今ここ一瞬一瞬

 

そんな直感磨く訓練してると

どんどんシンクロやミラクルがおきるよ

 

人生が驚くほどに良くなるから是非、試してみてね。

 

あなたはあなたでいいから。

 

変わろうとしなくても

そんな些細なことで、人生好転するから!

 

うまくいかないのは、

自分を生きてないからなんだよー!

むしろ、変わろうとしないでー笑

がんばろうとしないでー🤣

 

変わろうとするとうまくいかない

最近の大発見!

 

まず、自分の「好き」に敏感になってね✨

未来は、今ここの連続だから😆

 

私は

あなたがあなたを生きることを

あなたの夢を応援します!

 

夢もワクワクもわからんわーって人は

美味しい大好物食べてねーー😆

f:id:iguchika:20210218095827j:image

友達が贈ってくれた大好物。

朝に珈琲と

いちにち いちティムタム。幸せ🤤

 

私は皆にいかされてます。

今日もありがとう。