ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0257 ごきげんよう。

2024あけましたーー!

1/3にブログ書きたいと思っていたけど

なんやねん、この新年。

 

10月に

ふと空を見上げて撮ったこの龍雲から

f:id:iguchika:20240110102152j:image

 

たくさんの導き、 怒涛の2ヶ月

安堵感半端ない年越し

 

晦日は友人主催のイベントをハシゴ

f:id:iguchika:20240110102241j:image

 

恒例に当たり前に参加出来てるほど

幸せなことないわ、とコメントしたからか?

 

 

年始のブログは

その日に

書いたアホな書き初めネタ予定だったのに

いつもの書いたら叶うやつね。

 

駄菓子菓子。

当たり前の反対は、有難い。

 

信濃のレースで、

いぐさん!関門1分前!行ける!

そう並走してくれた夫婦が

まさかの帰省先で被災

 

泣き叫びながら旦那さんを探した奥さんの投稿

ランニング中に灯台に避難

油まみれな海に足をつっこんで無事合流出来た投稿

 

そして

滅多にニュースなんて見ないのに

実家でリアルタイム見てしまった飛行機事故

 

ブログなんて書けやしねぇ。

 

それでも、

ひやかしのはすが想定外の裏方お手伝いに

年始から沢山のRUN仲間に出逢えてごきげん

 

さ!やっと2ヶ月ぶりに落ち着いたどーー

 

そんな当たり前の毎日がーーーの日に

 

友達から連絡

秋に、イタリアの山岳レース

トルデジアンに一緒に出走してた友達の訃報

体調崩しての急逝

タイムラインに旦那さんがコメント

永眠した、と。

 

は?

 

信じがたい

 

誰かがコメントしてた

SNS、乗っ取りか?とすら。

 

トルデジアンレースをあっさりやめた私

 

体育館に1週間寝泊まりして

ベッドを片付けてたら

あなたもボランティアの一員よ、

そう

まさかのセレモニーはボランティアとして

ビール飲めると思ってたのに何時間とお手伝い

 

やっと終わって、体育館閉めるから

おせわになりましたー、と

街のホテルへ 向かって大荷物持って坂道を。

 

めっちゃ登りよなーーー

とぼとぼ歩いてたら車が止まって

「いぐちゃーーーーん😆」

 

そう、その梨農家の弥生ちゃんだった。

 

わーー!キャンピングカー!😍

いぐちゃん乗って行きなよ〜

送ってくよ?ミラノの街?空港?

 

幼き娘ともひとりのランナーさんと。

 

f:id:iguchika:20240110103034j:image

 

いや、すぐそこのホテルーー笑

 

イタリア人の友人が運転する車で

やっと1週間に

お湯の出るベッドのあるホテルへ

連れてって貰った

 

彼女の笑顔を見たのはそれが最期だ

 

最初は、武尊だったかなボラで知り合い

関東関西問わず、ボランティアや

トルデジアン、レユニオン、海外レースに

まだ赤ちゃんだった子を連れてく

超有名なパワフルウーマン、、、、、

 

誰もが信じがたい

 

ホント人生って、、、、なんなんだ。

 

受け入れがたい現実。

 

能登の人たちなんて、もっとそうだろう。

 

ウクライナだってガザだってそうだ。

当たり前が当たり前じゃなくなった。

 

友人夫婦が1週間してやっとシャワーを。

イタリアの体育館も水の日もあった。

 

お湯が出ることも

電気があることも

歩けることも

音楽きいて

珈琲飲みながらチョコ食べることも

愛しい人たちとビールと飲んだり

 

当たり前のことは、当たり前でなくて

有るのが難しいことなんだ

 

だからこそ

今ここ、この瞬間の

有り難さをごきげんで味わおう

 

今朝

朝ドラの挨拶で『ご機嫌よう』、と。

 

お?

字幕出してるならではの再認識。

 

漢字でかくと こうなるのか。

思わずググったら

 

*****

『御機嫌好う』

人に会ったときや、別れるときの

健康を祝し、祈る言葉。

******

 

なんて日本語は素敵なんだ。

 

ごきげんよう

今日と言う日を有り難く味わおう。

 

どうぞ皆様、2024もよろしくお願いします。

 

f:id:iguchika:20240110102115j:image

#ワクワクの法則

#時遊人19