ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0256 宇宙オーダーの叶え方。

おはようございます。

やりたいことはいっぱいだけど

久々に何もない日ーーー!

ゆっくり寝るぞって3時台に目が覚めたよ

体内時計って凄い、、、、

 

昨日、UTMF女子優勝なトレイルランナーに!

お金どうしてるの?って質問から

ずっとバイトしてたの?と聞かれ

いやバイトしだしたのは、この2年ぐらい?

あれ?どうしてたんだっけ?貯金と思いながら

 

アイガーに行ってなかったら?

友達に団体のお手伝いに行ってなかったら

アイガーは行かなかったなーー

 

いや皿洗いあたりから?

そもそもTDSも?

ゆだねてゆだねて、すべてが繋がってく。

 

f:id:iguchika:20231209121423j:image

 

ご縁もスキルも。

訓練校で居残りまでしたスキル

いつどこでこんなん使うねーーん、って

まさに昨日でした、、、笑

 

ありがたすぎる私の人生。

 

せっかくなので思い起こしてみよう。

 

40歳の7/4の誕生日にNYで花火を。

そんなことを思っていたからか

宇宙さんの強制終了、事実上クビと言う名の

OL辞めたのが39歳、2017年春。

仕事も

当時のトレラン仲間も人生MAXドン底期。

 

2017

とりあえず呼ばれるまま

カナダ、北海道、NY、信越もろもろ

秋から春まで職業訓練

 

2018 

初UTMF完走からの阿蘇完走

訓練校卒業、仲良くない二人に🤣誘われる

2週間後にアイスランド

ケニアからのEigerサプライズ応援←ターニングポイント

CCCからの信越

 

2019

旅相棒とエアーズロック

ウクライナからのバルト三国周遊

←初のイグチャレ←ターニングポイント

Eiger出走

UTMB

信越無差別応援←ターニングポイント

マンゴー台湾旅

ハワイ旅

確かこのあと567、ノーランのまま

 

2022

TDSからのUTMBサポート

ブルガリアまでイグ旅

 

2013

サントリーニからのEiger応援

TORからのイグ旅

 

今に至る。

 

で、バイトしてたっけ?思いおこすと

すぐOL戻ると思ってたので

貯金がなくなるまで遊ぼう決めてて

 

2017  

とにかく旅行、レース

 

2018  

沖縄旅で台風缶詰

安宿の下にあった本屋さんで

「半年だけ働く」って本を見た瞬間に

RUN仲間から「半年だけバイトせーへん?」

なんとスイスの車内でもPC作業出来るお仕事で

結果的に期間は縮まったけど 有難いご縁

 

2019

友達とコロッケ屋で待ってた時に見た

フリーペーパーのイベントスタッフ募集

いぐ向いてそう、と。

チケット販売が聴こえず一度やって断ったら

事務所でのお手伝いを

今でも年に数回 呼んでくれはる

→スキルがころりんマルシェに繋がる

 

2020

2021

コロナでマスクしてると全く会話が聴こえず

一人だけ宇宙人。死にたくなったやつ。

 

でもピンチをチャンスにしてやる!

そう宣言したら、言霊通り

いぐちゃんは産まれる前から

耳が悪いことを選んできたんだよ、と

宇宙人な一人に出逢い

43年なんだったんだ、と。

これからの人生は、

余生、恩返し恩送りと決める。

あちこちの大会ボラを。

 

2022 

いぐちゃん、まだ仕事してないの?と

日本のプロトップランナーから

バイト代渡すから、と大会のお手伝い。

タダでもやります!って恩人だけど

それをすると彼女の価値を下げてしまう

とにかくスピーディ、で。

まさかの震災ガレキ時代の

現場系の資料づくりのスキルが。

仕事はやくてほんま助かると言って頂けたよ

感激!

 

夏。

ポイントが消えてしまう、とあわてて

友達はUTMB、私はTDSエントリー。

関門アウトなのに完走扱いミラク

そして

UTMBサポートスタッフとして呼んで貰い

11万の宿代を相殺してくれたよ、神!!

 

帰国して、さ、そろそろ貯金やばい

家賃7万の支払いがーーーと言うてたら

そのUTMBの応援したくてTDSエントリーした、UTMBフィニッシャーが

皿洗いバイトけーへん?と神オファー!

紅葉シーズンかつ観光客

突発的スタッフとして皿洗いかつ

クリスマスお菓子発送のお手伝い。

 

お客さんにいちばん近い場所に関わらず

まわりのスタッフが 即座に対応してくれて

かつ

マスク外したら普通に話せるから、も

スタッフ間で徹底してくれていたよ、神。

 

耳が悪いならクビや!

そう新卒の会社で言われて

面接すらトラウマな私。

毎日、心で嬉し泣きしながらお手伝い。

 

しかし、そこは通うのに往復3時間。

8連勤?10連勤?

さすがに、45なってそれはきついーー!

遠いーー!

 

思ったら

二度しか会ったことないRUN仲間から

ウチの事務所に手伝いに来て貰えませんか

縛られるのはイヤ思うので、と

2023年明けから 事務所お手伝い。

 

でもやっぱりすぐ飽きて(😆)

春に友達が子供の相手するスタッフを募集。

ええな、昔憧れたけど、

山の中で聴こえんのは命に関わるしな。

 

そう思った翌日

学童保育のバイト5日だけ どう?と。

5日だけなら聴こえなくても、と

これまた面接が聴こえず心折れかけるけど

請負企業も右も左もわからない初日

この臨機応変さが喜ばれ1ヶ月。

しかもこれも飽きる笑

小学校教師なりたかったけど

ならんで良かったよ、ありがと宇宙さん。

 

団体お手伝いは、週2で

ちょーど7万の家賃が払えるくらい

 

最後の貯金

でもきっとまた嵐山に呼んで貰えるだろう

 

そうApple Payで今までの

30万〜40万ぐらいの旅の感覚で

AMEX(だけの)請求は70万!!!!

 

ほんまに物価2倍やねんな!🤣

 

どうするねんこれーーと、

皆にまだ無職貫き通すの?

でも定職につくのはいやだー

一人騒いでたら

 

棚卸しのバイト、来る?

来れる日に来れる時間で。

 

神!!!!!

 

もし良かったら、

そのまま裏方作業を手伝って欲しい的な。

家でやってくれてもいいから。

 

神!!!!!

 

宇宙さん、ありがとう。

 

皆によくどうやって生きてるの?

と言わて

霞食って生きてる、っ答えてたけど

 

他にも

アスリート料理講師な友達や

姉ちゃん

BAMBI

ラソン計測スタッフ

賃金の有無関係なく

たくさんのワクワクを。

 

RUN仲間のご縁だけで生きてます。ほんま。

 

年収は100万もないだろう。

無職ぷーたろー7年目。

最初の5年は ただただ貯金だけ。

 

貯金ももう幾らか知らないし、見てもない。

 

でも

AMEX70万の支払い出来たーー!

解約されず済んだーーー!

 

そう投稿したら

親しい友達から

 

これぞ自転車操業🚲やね🤣
ほんでまだまだ🚲回す気マンマンなんがすごい!さすが!としか言いようがない🤣
人生なんとかなるねんな!って希望✨すら感じさせられるわ。これ、イグやからやろな🤣

 

メッセが。

 

いや、今回はさすがに仕事探すか

でもイヤな想いするぐらいなら

生活保護でもいいんや思ったけど

母さんとオオゲンカ

 

定職につくのはイヤだ、ってときに

 

「時間自由に働く」そう

いつものスタバのノートに

宇宙オーダーしたんだよな。

 

そして、3年前、このブログでも書いた

自分の無力さにもがいたけど

やっぱり何も出来なくて

でも、ずっと見守っていく。って

自分に誓ったんよな。

 

時間自由に

大好きな人たちの

ワクワクのお手伝いをする

そんなささやかな夢が叶った46歳。

 

こんな生き方が

いつまで続くのか わからないけど

 

震災復興支援の4ヶ月休みなしの時以来

頭がフル回転で

未知の世界で

自分の能力を超えたことが

出来るのが楽しくて仕方ない

 

毎日が学び。

ホントありがとう、と言うと

「天の声」って、

あの人のプレゼントかーー😆

 

一緒に飲みたかったね

この3年ずーーーっと思ってたけど

一緒に仕事したかったね、と今なら思う。

 

f:id:iguchika:20231209121908j:image

 

さ、いつまでお手伝い出来るかな?

 

母さんいわく

アンタも姉ちゃんも

ホントあちこちいろんなこと、

お父さんそっくりやわ。飽き性なんよね!

さすが母親!!!!🤣

 

でも、ホントワクワクの法則の通りで

①今ここ、この瞬間自分がワクワクすることを

②能力の限り、全力で

③結果に期待せず、執着せず楽しむ!

 

昨日はやっつけだったけど

1日ホントによーやった!!!!😆

 

f:id:iguchika:20231209121312j:image

 

 

 

そしてもうひとつの宇宙法則。

これをブログで体験談として書いてはきたけど

伝えてなかったなーー。

 

①宇宙にオーダーする

②宇宙に任せる、信頼して委ねる

③宇宙からの答えを受け取る!

 

ここの言語化は まだまだだなーー

ちなみに

ワクワクの法則は、BASHARだけど

これは、エイブラハム。

気になる人は調べてね。

 

でもって

どうするかは、宇宙さんが教えてくれるからね

抵抗せずに受け取ってね!

 

私のまわりのこの人凄いなーーって人たちは

その、受け取るチカラ、ゆだねるチカラが

誰よりも強いんだよなーーーと、

昨日も思ったのでシェアっち。

 

私は稼ぎたいでもなく使いたいでもなく

お金(エネルギー)をまわす人になりたい

 

そして

大切な人たちがただ笑っていて欲しい。

 

ただそれだけ。

 

仕事は呼ばれるもの。

夢は叶えるもの。

7年間、たくさんのご縁をありがとう。

それを気づかせてくれたことにもありがとう。

 

さ、次はどんな楽しいことを引き寄せるかな?

 

タダで海外行けるとかないかな?🤣

ビール飲み放題とか?🤣

 

そうやって今にしがみつかないワクワクが

また新たなワクワクを引き寄せるよ😆

 

#ワクワクの法則

#時遊人19