ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0245 シンクロニシティ。

おはようございます。

相変わらず朝陽の前に。

今日は愛しさを抱えながら目覚めたので

そのまま裸足歩きしながら久々にブログを。

 

暦は初秋。

朝はすっかり涼しくて お盆を過ぎたら

海に入るなとか 秋ビールが発売されたり

日本の文化って面白い。

 

いまだは 6月ギリシャの旅日記を書いてて

 

f:id:iguchika:20230823075004j:image

人生最高の夕陽を見た時の話を思い出して

ブログネタだなーと思ってた話を。

 

シンクロニシティって知ってますか?

日本じゃ

シンクロナイズド・スイミングで

なーんとなく意味はわかるでしょうか。

 

ワクワクの法則で言う

今を生きる

自分を生きてる、と

このシンクロが めっちゃ、起きるんだけど

 

この夏のイグ旅で言えば

 

あの子がEigerに行くなら私も行きたい

でもせっかくなので どっか行ったことない国

でも決めれないから 宇宙さんにお任せ!

 

そう言ったら 翌日、国連親友から

いぐ、エーゲ海遊びにおいでよ!と

そんなことも知らずにLINEが。笑

 

空港で 外国人が

自動販売機でおにぎり大量買い。

わーなんか嬉しいね。

てか、私も長旅だし、今食べとこ

豚の生姜焼きか  鮭か

んーーー!鮭でしょう!

 

あーー親友も食べたいかな

でもフライトも乗り継ぎも

何時間かわかってないしな

 

するとルフトハンザの機内食

まさかの豚のしょうが焼き

 

すげーーな、私!😆

と思ってたら

まさかのまさかの軽食が

鮭のおにぎり、、、、、、

 

んなことある?思いつつ

50回は海外行ってるけど

たいていサンドイッチ系で

 

乗り継ぎのミュンヘンで親友に

おにぎり食べる?と聞いたら

めっちゃ嬉しい、

いぐに買ってきて言おう思ってたんやけど

荷物減らしてくる言うからーー

 

映画の話になって

今まででいちばん良かったのは

マンマミーア、と

へぇーー見たことないや

なんて話してて

 

すると2日目かな

サントリーニ島のレストランで

白い看板的な

f:id:iguchika:20230823075046j:image

 

あ!これ山仲間が よく山で

映画上映してるんやけど

ここでも観れるんだね、と

パッと上映スケジュール見たら

f:id:iguchika:20230823075057j:image

 

まさかの月曜から金曜まで

オール、マンマミーア🤣🤣🤣

 

んなことあるーーーー?

2人で大爆笑🤣🤣🤣

 

で、マンマミーア見に行こうね、なんて言うてたけど

三日月な島の最北の世界一の夕陽は昨日見て

真ん中のフィラの、街に移動したけど

せっかくだし夕陽を

ちょっとあの教会まで行ってみよーよ

あれ?

あのひょっこりひょうたん島みたいな

ビッグサンダーマウンテンみたいなとこ

行けるの?って

めっちゃビーサンなのに

めっちゃトレイルで

 

最北の街は何千人って人なのに

ここら誰も居なくて人生最高の夕陽を

 

そのあとは

Eigerじゃ、TDSで並走してくれた

海外在住な人に再会したり

 

帰国してからの上高地

心友もたまたま今、見てた!って帝国ホテルへ

 

それもツアーは満室だったけど

ホテル直接だと ラスト1室あいてたミラク

 

そして前回のブログ通り

心友とあんな素敵な人になりたいよね

そう言ってたら

クラフトビールで乾杯!ゴクリ!の

タイミングで美魔女な2人が目の前からー🤣

 

書き出せばキリないけど

うまくいってるときは、なんの問題も、起きない

すべてがうまくいく。

 

関門アウトだったのに

スタッフと自撮りして はしゃいでたら

シャモニーまで7km走ったらFinisherだよ、と

しかも

一度しか会ったことない友達が

ゴールまで一緒に走ってくれたりだとか(神!)

 

TORの応援で、毎日知らない人に

ビールご馳走なったり

バスに気づいて貰えず 乗りそびれたのに

フランス人の英語も出来ない人に

ゴールまで車で乗せて貰えたり

 

はしゃいでたら

宇宙さんは、私たちが想像もつかない

ラクルを用意してくれてます

それに気づくか

気づいても受け取らず抵抗するか

 

どっちが良いとか

どっちが正しいかはありません

 

どう生きるか。ただそれだけです。

 

とは言え、私も人間。

何もしなくても両膝がパンパン

 

エントリーフィは払ってるものの

この戦争中、かつ円安な今

また何十万 払ってTORに行くのか。

 

そう悶々とした日々を。

えーーん宇宙さーーーん!

答えくださーーーい!

 

決まらない時は今じゃない。

 

すると。

トレラン女子の1人の投稿で。

海外レースにソロ参戦

大雨でコース変更、

時計に入れた地図データもミスって

コースわからず あっちこっち

ドロドロのまま 他の国に人たちとゴール!

 

すると女子2位、翌年のUTMB出走権GET。

 

まさに結果に執着してない

ワクワクの法則!!!!

 

彼女におめでとう、良かったねぇ、と

ふと

去年 他の友達に言ったことを思い出しました

UTMBを走る、と、言う経験は

1億円払っても出来ない、と

 

ましてや、日本国内での認定レースは

今や、もうなくってしまった

 

執着してないからこその。

 

トレランはじめた頃

UTMFを何か知らずに応援に誘われ

UTMBを何か知らずに海外レース誘われ

UTMBのついでにTORのスタート見るはずが

スタート時間と、同じバスじゃないと

飛行機が間に合わないオチ

そして去年は、まさかのTOR応援サポート

 

今回は、ワクワク王子が行くなら

当選したらおもろいな、

エイドのビール、何杯飲めるかな

 

そんなノリで当選してしまったやつ

 

完走したい、は 執着

執着は叶わない

→叶ってない状態が現実になる

 

ワクワクはワクワクを

 

モヤモヤはモヤモヤを

損得勘定は損を(まさに執着🤣)

 

悲しいかな

不安は不安を引き寄せます

 

 

これがシンクロニシティ

いわゆる引き寄せの法則

 

スーパーコンピューターでいう

量子力学

 

すべては波動

つまりあなたが出してるエネルギーだから

 

って自分のためにおさらいブログやな

 

ワクワクの法則

①今ここ この瞬間を

②結果に執着せず期待せず

③能力の限り全力で楽しむ!

 

べきねばでなく

あなたのワクワクに 耳を澄ませてね

 

完走しても

完走できんくても

私の人生は変わらん😆

 

そんな舞台のスタートに立てる私が凄い😆

 

ここまできたら

徹底的に誰よりも楽しむぞ!

 

f:id:iguchika:20230823074931j:image

 

TOR(イタリア)のあとの

38カ国目の国が楽しみーーー

 

言うてたら

f:id:iguchika:20230823074245j:image

お?地蔵盆?思って

去年の今日TDSやったもんなー

子供達がワクワクな人生を過ごせますように

そうお参りしてたら

 

明日やからーってなんと

 

f:id:iguchika:20230823074259j:image

お茶くれた🤣🤣🤣

 

わーいわーい

ここで毎日10円お賽銭してるけど

まさかのお茶でーーー🤣

 

ビールのことかいてたから

一瞬、ビール?と思ったのは

まさに執着ーーー🤣

 

ってホント

私の今日もサイコーやな🤣

宇宙さん、ありがとーー!

 

ほで、昨日90度お辞儀で

おはようございます、挨拶された

おっちゃん、なんでや?おもいつつ

次逢ったら 120度で返しやーー思いながら

書いてたら

目の前で90度挨拶ーーーされたーー🤣

 

私、毎日歩いてる時間違うのに

すげーーーー

 

これがシンクロです。

凄いよね。

 

マンマミーアのために

引き返してたら

あの夕陽にであえなかった。

 

今回の旅は

なんのサプライズが待ってるんだろう。

 

皆も

たくさんのシンクロ楽しんでね

宇宙さんからのプレゼント

楽しめば楽しむほど

人生はワクワクでいっぱいになるよ💋

 

#ワクワクの法則

#時遊人19