ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0259 恩愛。

おはようございます。

国際応援、東京、東京、感謝離からの

トイレ事件🤣

 

さすがに分けてかこう、ブログ。

 

今年も応援行ってまいりました、大阪国際女子。

毎年ブログに書くほど、思い入れの深い大会。

 

今年は

私をロングトレイルの世界に繋げ

この大会の存在を教えてくれた

妹分なかわいこちゃんと

 

笑顔が好きすぎる比叡山女王と

 

そして、ひょんなきっかけで

秋からお世話になってる

走ることが楽しくなる商店のサチョーと。

 

この3人の応援に。

 

コース変更も確認して

Illustratorで地図に時間まで入れて

ハーフマラソンの時間まで計算して

移動計画の距離と電車まで調べて

 

当日の朝、iMacに向かって作業しつつ

音速の貴公子の最近のペースを計算しつつ

 

ふと外を見ると、なんじゃほりゃ🤣

 

f:id:iguchika:20240131130657j:image

 

森羅万象。

いったい何のサインですかね、思いつつ

 

珍しくごはんもちゃんと食べて

朝風呂+朝ビール

さ、いざ!空が優しい日だな

 

そう思ったらさ?

あり?

 

ふと、スタート地点へ、と降りてくる

 

あわてて電車検索するも

スタート見るとハーフのメンバーは見れない

初挑戦なハーフな仲間もいる

 

f:id:iguchika:20240131130734j:image

ここまで計画してるのに?

 

うーーーん

でも、何度も降りてくるスタート地点

 

と、そのまま行き先変更、

とスタート地点の長居へ。

 

f:id:iguchika:20240131132256j:image

 

ギリギリすぎて選手はもう中へ

RUN仲間に、UPしてはったよ、と

 

スタジアムから眺めつつ

サチョーは

ストーリーで4分前に ストーリーUPしてる

 

余裕やな、、、、笑

 

3時間7分切りな出場資格

男子なら2時間45分とかのレベルでしょーか

 

全国から370名

カウントダウン、いざスタート

 

さて、応援どうしよ

ダッシュしてハーフ見に行くか

 

さ、トラックを

選手が全員走り出しましたーーー

 

f:id:iguchika:20240131132319j:image

 

さすがに最後尾あたりはダンゴで

見つけるのはムリなーーーと

思ってたら

 

トラックからサチョーが

振り返って

笑顔で手を振ってくれる

 

へ?

フツウの人ってこの距離聞こえるの??

なわけないか

 

いやいや真ん前ならともかく

私、上の階やしーーー

 

よし。

今日はもう国際女子だけを応援しよう

UFOな雲も

龍雲に続き

またきっとどーせ店長なイタズラでしょ?笑

 

そうスタートしてすぐの沿道へ

 

かわいこちゃんと

←あ、信越マイル女王ですね。笑

比叡山女王が

同じ軍団で

いぐーー!って走ってく!

 

向こうから声かけて貰えるなんて!

 

ありがとうーー!笑

行ってらっしゃい!楽しんでー!

 

428を刻むと公言してたサチョーは

ラスト軍団

私の前で、おちゃらけて走ってく

余裕ってか開き直り?🤣

 

そして地下鉄の駅までダッシュして

並走するも、100mも

ついていけましぇんーーー

 

よし。やっぱ予定通り

看板娘のチャレンジ見たいし

最後尾選手なら間に合うも

ハーフの応援場所な駅へいくも

なんとラストランナー、、、あり?

 

あ、ハーフのスタート時間が

去年より早まったからか!

 

ハーフの仲間は見れなかったけど

 

またそこで

女王2人と、サチョーを見送り

次の応援場所へ

 

ちなみに余談ですが(全部余談ですがw)

 

私がランナーの時は

たった1人の応援でも

それをパワーに変えることができる

 

それは私の経験で確信していて

かつ

私がランナーなら

例え友達同士でも100m離れて応援して欲しい

 

モンブランの山の中なんて

草木が応援してる人に

石に日本語なメッセージが見える

幻覚を見るのだ

 

そして

京都マラソンの時だったかな

仁和寺で坊さん仮装で皆が応援してくれたけど

大勢だと誰がいるかすら わからないのだ

 

ましてや100マイルや国際は格別

 

街のおばーちゃんの拍手

エイドの、誘導の

そんなたった1人の応援がチカラになる

 

ましてや国際なんて

逆立ちしても走れないレース

全国でどれだけの一般ランナーが

この日本最高峰に憧れているか。

 

生半可じゃないレースには

本気で応援する

それが私のポリシー

 

だから

私は国際の応援は1人で行くと決めてて

かつ写真も撮らない

どうせ皆、撮ってくれるし、その分応援に。

 

今回は記憶のために撮ったけど

 

いつもの誰も居ない場所で あの3人を。

 

でも結局、全員を応援してしまうから

3人ともかなり手前から

声で

私ががおる、ってことも気づいてる

 

しかし、あれだけ綺麗な青空なのに

雨降ってきたよーー

 

福知山で足攣ったサチョーのために

店長が降らせてるのか?笑

でもこっちは、さぶすぎるんだーー!

 

にしても凄いな、サチョー

練習不足だと言いつつ関門クリアしてきたよ

 

あーーー、、、、、

もう顔は笑っておりません、、、 笑

 

もっと仕事負荷減らして
走る時間を

作ってあげたかったなー思いつつ

 

そして4箇所目なゴール手前の応援

ここも人が居ないとこを探して

全員にお帰りなさいコール!!!

 

心で聞いてる人

笑顔で返してくれる人

お帰りなさいに安堵する人

 

この3人も毎年

もちろん

それぞれのコンディションがあって

帰ってくるのも

順番がバラバラなのも個人的には楽しみで

完走できなかった年も

故障してた年もあるから尚更

感慨深くて泣けてくる

 

 

いつもはラストランナーまで応援するけど

今年はゴールまで追っかけてみよう

 

今年調子が良い女王

安定なかわいこちゃん

あ、サチョー帰ってきた!すげーー!

 

追っかけながら動画撮りつつ

おいていかれるこのペースよ、、、、

 

f:id:iguchika:20240131131606j:image

 

国際の関門ってキロ4分半で

私がリレーマラソン

たった1km全速力で、425だったのだ

 

もうおちゃらけてた顔はどこへ

鬼の形相で 呼吸の声なんておかまいなし

それでも彼女への

スタジアムのゴールまでの花道までの

皆の頑張ってーーー!が凄くて泣けてくる

 

ダッシュ!なタイミングで

スタートもバッタリだった人が

人混みをかきわけてくれ

ゴールシーンを

 

良かった良かった良かったーーー

おめでとうーーー

 

 

 

だってよ?

この1ヶ月

ほぼずーーーっと毎日随時

作業依頼受けてて

いったいいつ走ってるんだ?と思ってて

 

したらちょーど1週間前のトークショー

日本チャンプなキミノちゃんと

こんなに走ってない国際女子

他におらん思うーーってビール飲んでて

(しかも、おかわりしてた🤣)

(注:キミノちゃんはお酒やめたそーです)

 

で、関門越えたら

ほんま凄いと思ってたのだよ、、、、

 

よかった良かった

ホントおめでとうーーー㊗️

 

翌朝の私の安堵感が半端なかったわ🤣

 

にしても

 

応援ってさ、ホント自己満足で

見返りとかでもなくて

 

私の場合

 蟹座「偏愛」× 水瓶座「博愛主義」で

 

自分の応援の仕方が異常で

人とはつるめんなーーと思いながら

 

でも

ストーリーにあげたサチョーのゴールシーンは

敢えてタグ付けしなかったのに

たくさんの方々からハートマーク❤️を

いーーーーっぱい頂いて

(普段私のストーリーなんて、ほとんど誰も見てないのにーー🤣)

 

f:id:iguchika:20240131131708j:image

 

やっぱり自分の好きを

応援してくれることは嬉しくて

やっぱり波動って面白いな、と。

 

ちなみに翌日サチョーに

トラックで私の声聞こえてたん?と聞いたら

「私が先に気づいたんやん」

 

「すげーー動物的!」

 

ふと、

新年SALEのお手伝いしてたら

サチョーと10年来の友人でありお客さんが

 

え?いぐ、何してるん?あ、手伝ってるの?

あ!そっか、

そりゃー (私がぷーたろーなので)

拾ってあげな、しゃーないわなぁ、、って

そんなセリフを思い出しました🤣

 

そう、私は拾って貰ったの🐒

だから飼い主さんわかるんだ

すげーー!思いつつ。

 

いやはや、ホント素晴らしい、、、、㊗️

 

練習できんやったのに、、、

 

他の友達いわく 

まーーいぐだってそうやん

こんなに走ってないマイラーおらんかったで

 

た、確かに、、、、

 

でもある程度練習はしましょう。

最後まで笑顔で走るためにーー🤣

 

f:id:iguchika:20240131131947j:image

 

ってことで、もはや

自分の感情記録のためのブログだけど

今年も私を楽しませてくれた

3人の素敵な国際ガールズ

3人とも完走出来て ホント嬉しさ半端ない。

 

ましてや

叔母がいとこの手術中に息をひきとり

葬儀が2週間後かも、

また父さんの時を思い出す

悲しみの中で

 

楽しませてくれた3人に感謝です。

今年もありがとうーーーー!

 

見てるとやっぱ走りたくなるね、ってことで

チリツモRUN

まずは1km再開してまーす

 

おまけ↓笑

f:id:iguchika:20240131132052j:image

#大阪国際女子

#無償の愛

#ワクワクの法則

#時遊人19