ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0253 良ければ、また一緒に。

おはようございます!

うえーーーい😆㊗️

なんとーーーこのワクワクの法則

アクセスが、3万ビューを超えました!👏

 

しかも、noteのトレランや旅ブログも

3万ビュー超え!!!

 

あわせて6万!!!6万よ???

凄くね??

多いか少ないか、よりも

三日坊主な私が こっそり書き始めた

このブログ

シェアしはじめたのは、

心友の一言なんだけど

そんなにたくさんの人に読んで貰うことは勿論

そんなに続くとは思ってなかったんだよな。

 

しかもひとつの記事で

いちばん多く読まれたのは

心友の老眼やから見えへん!と言われた

あのUTMFのチャート!笑

 

コースが直前に変更

父さんがその日にこの世を、にも関わらず

コース変更したタイムチャートをUPしたやつ。

 

こないだも

山の中で知らない方に御礼を。

 

BAMBIの地図なんて、

たった30人の大会で13万アクセスですわよ。

いや、自分のために作ったし

誰でもすぐ作れるけど

そりゃ自分が使うってことは皆も使うよね。

凄いよね。笑

 

ブログって、ホント独り言で

SNSみたいに

収益にもリンクしてないし

ふと

なんで続いてるんだろうと思ったんだけど

 

そうそう。

3万ビューの前に書きたかった

先日のマラソン計測スタッフネタ。

 

届いたメールを見たらなんと。

 

私の担当は「受付」だった。

 

あ、しもた。

と言う言葉がよぎる。

 

トレラン仲間には

これだけ私、耳が悪いですーアピールしてたら

さすがにどこのボランティアでも

受付業務は外してくれてる。

 

言ってなかったよなーーー

しかも2件、ともかーーー

 

しまった。

そう思ったのは、40数年

耳が悪いことを隠していきてきたクセだ。

バスケ時代は、聴こえないなら前にこい、と

ただでさえ平手打ちターゲットキャラなのに🤣

新卒の会社では耳が悪いならクビや!

面接でもバイトでも仕事でも、

どれだけ悲しい想いをしてきたか。

 

ま、なんしか トラウマなわけ。

 

でも

ワクワクはワクワクを。

それを伝えてきた私。

 

さて、どーするイグチチカコ。

 

辞退?

いや、なんとかなるか??

 

すると毎日流れてくる宇宙法則で

「すべてがプラス」と流れてきた。

ポジティブでさえ、いれば

すべての経験が全部自分のためになる、と。

 

ありがとう、宇宙さん。

 

さすがに、と、大会担当のリーダーには

直前にメールで伝え、

当日、一緒に業務する2人は

万人の声が聴き取れるわけじゃない

隣家応援なことは誰よりも得意だ。

出来ることだけしよう、と。

 

結果、ホント楽しいイレギュラーだらけで

あなたのおかげで、とベテランさん二人に

言って貰えるほどの機転を。

 

去年は、嵐山のカフェで皿洗いしながら

ネットで応援してたのに

今年は計測かーー

私の人生ってホント不思議。

 

逢えないだろう思ってた

あのガンバフンバなサチョーには何度も逢えて

 

遠目でも気づいて手を振ってくれた友達も沢山

凄いね

ありがとね

 

でもさすがに長時間業務に疲れて

コンビニで特に飲みたいビールもないなーと

大阪までの電車に。

するとブラインドマラソンの伴走してた友達が。

おつかれさーーん!挨拶だけして

私は次の車両に。

 

すると、なんと。

彼女が出発までに

自販機に買いに行ったドリンクを私にも!!!!

 

スタッフありがとう!

いつも投稿見てるよ!

 

あまりにびっくりして

後ろ姿しか撮れなかったけど

優しすぎん???

 

f:id:iguchika:20231125105150j:image

 

ふと、心友鹿児島空港

焼酎BARで立ち飲みしてたら

彼女にバッタリ会って、

いぐちゃんの誕生日旅行やねーん

すると、私だけでなく心友にも

ドーナツを買って、はいプレゼント、

そんなサプライズをしてくれたことを思い出した。

 

白杖の友人と駅の改札を出てく姿を見て

そんな彼女だから

とっさにそんなことが出来るんだろうな

 

凄いよね

見返りのない優しさ

 

そう言えばこのブログも

シェアしたのは確か、

心友のおでんの話からだった

 

もうダメだって夏のある日

3日分ぐらいのおでんを持ってきてくれた、と

 

どんなあなたでもいい

今を生きて

これがホントの優しさ、だと。

 

心友

どんないぐちゃんでもいい

そう言ってくれて

私は恩返しでこのブログを書いてる

 

宇宙法則でも伝えてることは変わらない

とにかく

あなたがあなたでいてください、と。

 

恐れやモヤモヤは

あなたがあなたからズレてるシグナルだと。

 

ありがとう。

受付担当にびびらず、行って良かった。

 

また逢いたい

また話したい

また一緒に飲みたい

また笑顔を見たい

また一緒に仕事したい

 

そんな、また、が沢山だった今回。

 

すべて経験になる、そう思ったから

 

チョップで逢えなかった

焼肉エイドな

裏メニューでビール出してくれてたあの人にも

逢えたよーーーー

 

どんなあなたでもいい

自分が自分でよい

そう思えたら、すべてがうまくいく

 

満足して、帰ってきたら

思いがけぬ嬉しい言葉を。

 

ありがとう。

 

冗談でも嬉しいぞ。

でもホント喜びは喜びを、やね。

f:id:iguchika:20231125105342j:image

 

私だって人間だもの。

すぐ思考のクセで

しまった、と思うことも沢山。

 

ワクワクの法則の復習

そして

あの頃の自分へ、と書いてるこのブログ。

 

そして

誰か必要な人に届けば

そんな人になりたい

そんな人になろう

f:id:iguchika:20231125105539j:image

 

言語化出来るかなぁ

そんなこと思ってたら

歌詞がなければラララララと歌えばいい

そう流れてきて

珍しく歌詞が聞き取れたんだ

 

f:id:iguchika:20231125105748j:image

 

あはは、ありがとう。

 

①今ここ、この瞬間

②あなたが心地良いワクワクを能力の限り

③結果に期待せず執着せず 楽しむ!

 

走るのも、ダラダラ昼寝も

笑うのも、泣くのも全力で楽しんで行こう

 

私はただ大好きな人たちの笑顔を見たい

ただただ笑ってこの世界を楽しもう。

 

f:id:iguchika:20231125105730j:image

ブログのきっかけと

そして

いつも信じてくれていて ありがとう!

読んでくれてる皆もありがとうーー!

 

#ワクワクの法則

#時遊人19

 

 

 

 

 

 

 

ホントありがとう。

読んでくださってる皆も

なんか書いてるわー、って思ってる皆も

法則はよーわからんけど

とにかく人生楽しそうやね、

そう言ってくれてる人も。