ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0252 執着と引き寄せと🪼

おはようございます!

大川の紅葉が美しすぎる日々!

 

f:id:iguchika:20231122093557j:image

 

今朝は、目覚めてびっくり。

数日、ずっと妄想してたことが夢で解決!

でも、勿論覚えてない🤣

 

でも幸せな夢やなーーなんて思いながら

こないだのヤマメシの一件を

朝から思い出し笑い。笑

 

ヤマメシで、ふと、メンバーの1人が

皆で買い出ししたにも関わらず

ちょっと作りたいもんあるねんーー

作っていいーー?と 準備しだす。

 

お?なになに?楽しみーー

出来たーーーー!と頂いたものが

これ、なんだけど

 

f:id:iguchika:20231122100828j:image

 

 

ぬあああ!!!!!

私、それ夢で見た!!!

え?どういうこと??

なんのこっちゃ、よね 笑

 

いや、実は私、

料理が出来ないのがトラウマで

最初のメンバーは

いいよ、いぐちゃんは写真撮って

言うてくれてたんだけど

 

ある日、新たなメンバーで

アウトドアクッキング

その時に見事パエリアを焦がしたのだ。

 

上手に作らなきゃ

そう思ってたからだろうか ←執着

めさくそにダメ出しされてですねぇ、、、

思い出してもも悲しい思い出。

そのあと友達もレモンの切り方ひとつで

ダメ出しされて 爆

今思えば、ホント自分なんて、って

あの頃は、厳しい友達に囲まれてた。笑

 

最近ももっぱら家で自炊すらしない!

お金出して食べた方が美味しいし幸せ!

お金出す価値はある!

そう思っては居たし

ヤマメシも手伝うだけ邪魔!

 

その友達が

ふるまってくれた一品を見て

うぁ!!!!

 

なんかメスティンでたこ焼きを蒸して

明石焼き風に出汁で、、、、

でも出汁って?みりん?しょうゆ?

うーーーん、と苦しんだのだよ、夢で。笑

 

あぁ、出汁?白だしやで。

白だしって素晴らしいよねぇ

ホントはメスティンでしようか思っててん。

そう友達は笑ってたけど

 

なんですか、このデジャヴ的な夢は、、、

予知夢??

トラウマ発掘?

 

 

今日見た夢は

素敵な正夢になるとええな。笑

 

にしてもヤマメシで、

何かやらなきゃいけないトラウマ。

役に立たなきゃいけない思い込み。

 

この執着を手放すとアッサリなんでも叶います。

 

と言うのも

先週末は、見事に久々の予定がなく、

誰とも会わないのも久々だなーー、と。

 

裏の川を歩いてたら

大学の後輩にバッタリ

一緒に走ってた息子くんに、

あの人裸足やで、やばいで、とか言うてるし笑

 

新しい靴見に行くはずが昼寝しすぎたーーーーー

翌日はお店おやすみ、

じゃ久々に本屋さんでも、と

(椅子があるのだ👏)本を読んでたら、

くっくっく、と笑って通る人が。

ふと顔あげたら

こないだの風の森会の主催者。

そしてスーツなのに

見に行きたかった靴を履いとるし。笑

 

そして昨日、

iPhone充電出来ずApple Store

あ、難波神社御参りしようっと。

でもランナーで宮司さんな友達には

今回は声かけんでもいっかーー、なんて

思って歩いてふと横を見たら、すれ違う!

うぁ!!!凄っ!!

 

先週は、心友と娘ちゃんに バッタリ!

目の前から歩いてきた。

お互い通る予定ではなかった道。

彼女とは、これで何度目だ???

 

今年に入ってからだと

上高地で、やんちゃガールとバッタリ

イタリアの空港で、ヤマケンさん

マイルストーンで、土井ちゃん

 

この数年なら

スイスの空港で

人生を変えてくれた本の著者だとか

沖縄で チョップ主催の奥さんだとか

種子島で ホセマロのおねーさんだとか

逢ったことない人にすら逢える私。

 

挙げるといや、ほんまキリがない。

 

偶然か必然か、わからないけれど、

執着すると叶わない、それも知ってて

逢ったら面白いなーーとか

逢えたら御礼言うんだ、とか

なんか

そんなデジャヴ的なものはあるのかもしれないね。

 

そして、逢いたい時に限って逢えない。笑

 

キャノンボールの応援行った友達に逢えない

なのに中之島でバッタリ

LB100の応援にわざわざ行ったのに逢えない

なのに上高地でバッタリ

 

どないやねん!!!!笑

 

ホント不思議なもんで見事に『執着の法則』

 

あなたにもそういうことはありませんか?

 

私はこの夏のイグ旅の請求が

円安と物価の違いで

すごーーい事になってて

 

定職につくのは萎えるーー!

時間自由でいたいんだーーって

宇宙オーダーした瞬間

 

来れる日でいいから手伝って欲しい

そんな連絡がきて、『神!!』

 

でも、カード止められたぜ くそぅ

人のために出来ることはしたいけど

お金の為に働くのはいやだー

くらげになりたいーーー!と

振り込みに行ったATMのある

家のすぐ近くののビルで、まさかの、、、、

 

f:id:iguchika:20231122101504j:image

 

 

そんなことある?🤣

いやいや三度見したわ!!!

ここ、オフィスビルですわよ🤣

 

f:id:iguchika:20231122101532j:image

 

心友がくらげ好きで

山形の水族館まで 旅したこともあるのに

ウチから300m!!

ほんま私の宇宙さん、サイコーーーーー🤣

 

 

脳も血もないんですわよーー

いつまでも見てられるわーーー

毎日通ってしまいそうだわーーー😍

 

くらげに逢いたいと思っても

そこに執着はないから

あっさり叶ったけど

お金は生きていくには困るから

執着だらけですな🤣

 

ワクワクは叶うけど

モヤモヤは叶わないからね😆

執着ぽいぽーい!ばいばーーい🤣

 

ゆるく生きようぜ

f:id:iguchika:20231122101723j:image

ここに7年も住めてる私、サイコー!

f:id:iguchika:20231122101903j:image

 

#ワクワクの法則

#時遊人19