ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0249 感情を味わう。

おはようございます!

秋晴れが続く11月!知ってました?

11/3って日本の統計で

いちばん晴れる確率が高い日なんだって!

(今は知らんけど)

でも、予定ないねーん、と 友達のお店に行ったら

ワクワク王子にバッタリ、

週末は友達と久々にランチ、

そして私の原点のトレラン草レース、

そして

5年ぶりに大阪に帰ってきた夫婦に

たまたま逢えたり、と珍しくドタバタ。

 

週末は友達に、

素敵なオーベルジュでランチをご馳走に。

 

それもびっくり、宝くじに当たったら

私と友達にご馳走するわ、なんて

言ってくれてて、わーいそれは楽しみ!

なんて言ってたら

 

9月のイグ旅

バッタリ会った夫婦の

シャンパーニュのおウチにいてるときに

 

宝くじ当たったよ、と。

マジか!わーそりゃ凄い!おめでとう!

遠慮なくご馳走なります😆

 

正式には、1万当たったら、だったけど

1万円には足りず、

するとなんと会社でMVP賞を貰い

久々に3人で集まって

ご馳走になってきましたーーー😆

 

で、彼女いわく

何度も3人で乾杯するイメージをしてた、と。

f:id:iguchika:20231108110753j:image

 

 

あああ、なるほどなーー、とふと思い返す。

 

ほら、私の2019 UTMBの時に

お前は絶対ムリやで、と 

いろーんな人に言われ

挙げ句、故障中、全歩きで170km

 

だけど、私は出発の日に(笑)

準備しながら、ふと思いついて

その原点のチョップのゼッケンを

ミシンで繋ぎ合わせて、裏に日の丸を。

 

本来なら

1gでもザックの荷物を軽くしたいのに

どこで、どのタイミングでこの旗を出そう

この旗でゴールしたら

チョップでべべ(最後尾)だった私が

この世界最高峰のUTMB完走しました!

そう投稿しよう

 

頭の中で

その文章の下書きしかしてなかった。

 

で、最後に人助けをして

時間をロスしたことも気づかず

逆走応援してくれた人のアドバイスのおかげで

最終関門2分前

なんとまさかの練習せずチリツモだけで

完走出来てしまったのだ。

← 執着ゼロ

 

そして2022のTDSは、もっと練習せず

UTMBよりきついこのコース

ただ、UTMBと信越の友達に襷を、

だけしか考えてなくて

関門アウトなったときは、あり?

おかしいな、私の宇宙さん、

まさかの最終関門でアウトですか?と

1人大爆笑してたら

スタッフリーダーが、

ゴールまで走ったら完走扱いだと、

鏑木さんにもヤマケンさんにも話しても

そんなことあるんですか対応。

 

そして今年のTORは、

あっさり自分でやめたものの

今の私が

見たことない景色、したことのない経験が

いちばんワクワクする、と思ってるからか

まさかの表彰式はボランティアに呼ばれ

ビール楽しみにしてたのに

2、3時間は飲めなかった執着の法則🤣

 

で。

今回のオーベルジュランチでも

私の宇宙さんは凄かった、、、、🤣

 

そのお店は山の中に。

バスか、車か、走って行くか。

もちろん、バス!

皆で飲みたいしね、と。

 

で、2人とは違う路線のバスを。

 

友達が凄い細かく調べてくれてたけど

なんてことない私は海外でも

Googleマップで、知らぬ土地に行く人。

 

が、まさかの紅葉シーズンで

バスが満員、そして大渋滞!

 

見事にどんどん遅れてく。

 

が、2人にメッセージを送っても既読にならない。

 

終点で降りて、2km歩いてきてね

そう言われてたんだけど

あり?どこが終点?ループしよるよなー、このバス。

 

12時予約なのに

このままだと1時間は遅れるな、、、、

 

乗ってきた乗客に

このバスは、駅に行きませんよー

えーー駅には行かないんですかー、のやりとりに

思わず ◯◯には行かないんですか?

そう運転手に聞いたら、行かないです。と。

 

え?降りたほうがいいですか?

いや、このまま乗ってて下さい。

 

はて?

ここは日本よ、いぐちゃん。笑

 

で、ループが終わって終点だろう場所で

降りようとすると

 

運「どちらに行かれるんですか?」

(あり?さっきも言うたけどな?)

私「◯◯です」

 

運「じゃぁ、ここでいちど精算しましょうか」

私「はい?」

運「どちらに行かれるんですか?」

私「あ、えーと?友達と12時にランチの約束をしてて、、、」

運「このバスは回送バスになるので、送っていきます。場所はどのあたりですか?」

私「!!!!!!!」

 

まさかの路線バス、チャーター🤣

 

私「その行きたかったバス停から近くのはずで、、、」

 

思わず、Googleマップを。

そして、バス停から400m、

もしかして。そのお店わ山の上じゃねーの?と

私「バス停で大丈夫です!!!」

 

で、そのバス停の少し手前の交差点で

おろして貰い、

坂道をあがったら一軒のご自宅レストラン。

 

窓ガラスから私の姿が見えてて

玄関で友達2人とシェフがお出迎え。

 

お待たせしましたーー!

てか、聞いて!

バスが送ってくれてん!

 

えええーー?どういうこと??

 

かくかくしかじか

さすが いぐちゃん!!!!🤣

 

いやほんま、私の宇宙さん、サイコーすぎる!

山道を30分歩くはずが、すぐそばまで🤣

皆いわく、

レストランの前まで来て欲しかったわ、って

いや、普通の路線バス

入れないでしょう、ここ😆

 

で、この話にはポイントが二つあります。

 

ひとつは、今までの私なら、真っ先に

遅れてホントごめん、とメッセして

ついた瞬間、友達にも謝り、

挙げ句、友達を怒らせてきた。

 

時間がルーズすぎて

母さんに、時間ルーズは一生なおらない、と

言われ続けてきたこと

そう思ってるから現実になるよね

 

9時出勤、役員秘書だったにも関わらず

会社ついたら、9時1分とかで

社長にも 時計をチラ見され

会長に海外出張連れてって貰った時は

関空行く朝すら、寝坊してないか、と

電話があったほどの人間。

 

今、会長と社長に会ったら

この私が、毎朝4時か5時に

目覚ましなしで起きてます、そう言いたいぐらい。笑

 

ホント思い込みって、、、

 

で、渋滞は

私が悪いわけじゃないから ごめん

と言うのは、やめとこう、

そうふと思ったんよね

 

どうせすべては タイミング。

シェフが料理いそがしいかもしれない

きっと行ったらナイスタイミングなのだ。

 

そんな期待も執着もなかったら

まさかのバス チャーター!

 

ほんま私の宇宙さんって、

突拍子もないことを、毎度毎度🤣

 

そしてポイントもう2つ。

 

物事には コインの裏表のように

両面性があります。いわゆる陰陽ね。

 

この話を聞いてどう思いましたか?

 

すげーーー、と

一緒に悦べる人が読んでると思うけど

 

え、それ、

業務的にどうなん?って

思った人もいるでしょう。

 

いや、ホントに

切り返しもできんし坂道登ったたかもしれんし

私がすべてうまくいく、と信じてるから

大丈夫だっただけで

 

で。

ここんとこでも たくさんの事例が。

 

例えば

この夏のイグ旅の支払い80万の支払いを放置

カード止められた、と 投稿したら、

仲良い友達は、

それをネタにするなんて、さすが大阪人!

とか

いぐならなんとかするでしょ、とか だけど

 

数人には、信用が、とか

ブラックリストにのるで、とか

 

海外から帰ってきて

スマホの契約失敗したー!

今月、ゼロパケットや!!と

Googleマップも開けず 困ってたら

友達が、77,777Mbもパケット

プレゼントしてくれて

 

その反面、

電話番号、公開して大丈夫なん?とか

想像もしないコメントがくる

(何が起きるんや!笑)

 

もちろん、

パケ代プレゼントしてくれた友達には

また新しい良いことが起きて

 

そんな心配?をしてくれた人には

そういう事が起きてしまう。

 

モノが下に落ちる。

重力の法則と同じ。

理屈はないのだ。

 

こんなん食べるから太るねん

そう言って食べたら間違いなく太ります。

 

練習しな、100マイルなんて完走できひん。

30km走しなサブ4できひん。

いやいや30km走してないけど、サブ4したし!

 

バゲージロストするから、飛行機の荷物は。

いやいや、50回海外行ってもそんなことないし!

 

自分の思考癖に気づいて下さい。

 

気づいたら

反対のことを思えばいいだけです。

 

あなたが今、

この瞬間、思ってる思考が、現実になります。

 

今ここの自分が未来を創ります。

 

他人は変えれません。

親子ですら、教師ですら。

 

だから、あなたが実践して魅せてあげてね。

 

最近、まわり怪我や病気や事故が続いてます。

 

他人は変えれない

本人が気づかないと、変わらない。

 

だから、私は 伝えてくしかない。

 

この世界は優しくて、ワクワクに溢れてる。

私はそのことをただ伝えてくよ。

 

あ、ほで、

叶った先の感情をたっーーぷり味わってね。

 

①今ここ、この瞬間ワクワクすることを

②能力の限り、全力で

③結果に期待せず執着せず ごきげんで楽しむ!

 

すると、アッサリ叶うよ😆

 

f:id:iguchika:20231108110833j:image

 

#ワクワクの法則

#時遊人19

#UTMB

 #ギリギリガールの100マイル