ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0250 自分の本質w

おはようございます!

先週の大阪はティシャツだったのに

今日の大阪の最低気温は5度!

立冬が過ぎたら、一気に冬!

高野山な友達も、京都の友達も雪投稿!

地球って凄いねぇ。

暦って凄いねぇ。

 

さて。今年も年一、

恒例の風の森会をトレラン仲間夫婦の家で。

知ってます?

微発泡な奈良の日本酒。

f:id:iguchika:20231114124154j:image

これを全種類、飲み比べしようって

メンバーが有難くも

ワクワク王子含めて濃くて。

トルデジアン話を、のはずが

何故か話題は、ゲスト参加な人のおかげでー🤣

いやぁ今年もよく笑いました。

いつもホントありがとう。

 

今日は春秋のみのイベント主催会社の

1日バイトへ。

 

月曜は何もしない!をマイルールの徹底してて

2周連続、月曜が雨

火曜は快晴な、VIVA晴れ女!

 

一人で誰も来ない誘導場所で

ノボリを組み立てると言う初仕事。

組み方知ってる?

はい。トレランの大会でーー。

ありがたいねぇ。

トレランの大会なら無償なことが殆ど。

 

先週、社員の一人に、イベント本番は?と。

 

あ、実は私、聴力が悪くて

チケット販売出来ないんてですーー!

 

チケット販売の初日にミスだらけで

一日で辞める言うたんですーー、と。

 

えっ!全くわからんかったわ、

そうですよね、このキャラじゃ、

なんて話をしていたんだけど

 

でも、後から知ったとこによると

耳悪い言うて採ってくれた女性は

なんと社長の奥さん。

社長室もない プレハブの出版社で

たまたまワクワクを集めてたら

西日本最大のマルシェに、なんだろう

 

顔ハメの板をノコギリで切ってる人が

なんと社長さんだった、、、、

 

そのあと有り難くも、社内のWEB作業やら

書類発送やら年に数回呼んでくれ

私にとっては、有難い環境。

 

ただ今回のイグ旅は

今までの感覚で

30万ぐらいだろうお金の使い方が

ユーロと円の関係で、倍額

かつ物価やらは日本と比べものにならず

男女共同のドミトリー(安宿)ですら

1万ではない国もたくさん。

 

途中から日本円に換算もせず

普通に過ごしていて

 

1ヶ月1日2万としても

当たり前に60+飛行機代+レース代+食事代

 

いくら、1週間体育館で寝泊まりしても

きちんと豪遊してきたので、請求が96万!

ほぼ100万!

相変わらず支払いを放置してる言うた時の

笑いかネガティヴか

相手の反応が楽しみでしゃーない今日この頃

 

すると、飲みの場で 定職つかんの?

無職貫き通すの?って話を。

 

そのときは、

そのまま流してたけどふと思い出した。

いやいや、面接ですら聴こえたらラッキー

 

耳が悪いならクビや、と言われた最初の会社

耳が悪いなら取らんでええ

社長、専務が言うたのに採ってくれた前の会社

 

マクドのバイトすら

スタバのバイトすら出来ない

 

私に出来る仕事なんて

ホント限られてて

それでも前の会社じゃ、

たくさんの経験をさせてくれた。

 

今年は、ラン仲間の職場のお手伝いをしたりで

家賃はなんとか払えてきて

海外にも、感謝しかないけど

イヤな想いしてまで、働きたくはない

それが本音だ

ふきげんは人類最大の罪だから。

ウィルスよりタチが悪く

夫婦なら、夫婦喧嘩

国なら、戦争になるのだ

 

うーーーーん

でも仕事しな その100万は払えない

そう思ってるから

そんなこと言われるんだろなーー

(あなたは わたし わたしは あなただから)

 

そんなタイミングで今日のバイト。

やった!今日もまた初めてのこと!

なんて、YouTubeを聴きながら

またその内容がシンクロ!!!!

 

何もしなくてとお金が入って欲しい

それは理想だけど

人間は、退屈には耐えられない

やっぱり生き甲斐が大切で

お金がないことにして

仕事や刺激やらを求めるのが人間のサガ!

 

うぉーーまさにそれ!

私なんて、飽き性だから

前の会社は、ほれ、東北、ほれ大分!と

引き寄せていたんであって

旅好きなのも まさにそうなんだろう。

 

何でもさせます!

そんな前の会社の求人通り

たぶんそこらのOLや女子集めても

図面から、社内規定の整備から、総務、

会社立ち上げ、現場、シーケンサデザイン

私ほどいろんな仕事を経験した人も居ないだろう

耳が悪いなら出来ることを

そう与えてくれた役員の下にいたことは

ホントにラッキーだった

仕事の経験は

そこはホントに自慢出来るほどで財産で。

でもそんな私を使いこなせる人は

なかなか居ないんだろう思う

 

それでも

フツウの会社に行って

フツウの人たちと

同じよーに仕事したら

ある、でなく、ない、にフォーカスしてしまう

だって私も人間だもの。

 

でも、もうそれは性分だ。

飽き性な私、万歳!

 

そもそも月曜から金曜

9時から17時って働き方も

東インド会社の頃に決まったルールだぜ?

それでも土日遊びに行く皆は尊敬しかないわ

 

私は ゆるっと生きる。

だからきっと結婚もしなかったんだろう。

あれだけ結婚もママにもなりたかったのが

誰の話や、ぐらい、自由を謳歌してる今

 

その日の魂の気分で

いつもと同じ景色や経験

見たことのない景色や経験も

どっちも楽しめる人間に

こうなったら、すべてを楽しもう。

f:id:iguchika:20231114124203j:image

 

ちなみに支払い滞納したら

どうなるんだろう思ったら

1ヶ月分の滞納金が、

スイスの空港のビール代と変わらないことが学び!

 

体調悪かったら飲めないからね。

やっぱ

ごきげんで健康でいることが最強だね😆

 

#ワクワクの法則

#時遊人19