ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0251 あなたの価値、自分の価値。

おはようございます!

昨日は、久々のヤマメシ!!!

 

と言うのも、九重からの帰りのフェリー

電波が殆ど入らなかった船の中で

唯一 入ってきたメッセージが

 

「焚き火がしたい」

 

そのメッセージの超本人は

この春に癌宣告を受けて 闘病中な人。

おぉ!しよしよ!

春、夏(私は海外)続き、

熟女のおねーさま大集合!

 

久々に乾杯ーーーー!

f:id:iguchika:20231117093043j:image

 

そしてその日までに別件京都のイベントが。

観光かランチでも、なんて思ってたら

京都の十二薬師巡りをする、と。

 

なんじゃそりゃ?

よーそんなん知ってるね!

Facebookの友人の投稿で知った、と。

 

私も行く!!!

 

またまた九重のやんちゃガールズ3人で

いざサプライズミッション、スタート!

 

f:id:iguchika:20231117093148j:image

 

20kmほど、夕方まで

すんなり巡れるだろう、と思ってた、がw

 

幼稚園の中のお寺の住職さんが不在だったり

ウチは辞退したんです

えええ、じゃぁ?ってお寺が

めちゃくちゃ離れてたり、で

 

これは今日中に巡れない?

これも宇宙采配、3人とも予定の空いてる日が。

そして2日目トライ!

 

辞退した代わりのお寺は

もうそりゃ素敵だったり、

寄り道したり

f:id:iguchika:20231117093958j:image

その幼稚園なお寺にも もう一度!

 

御朱印と言うのは

もともと写経を奉納した証明だったそうね

 

で、この12集めてはじめてコンプリート

菩薩から如来に、ステージアップだったかな

そんな話を、

その最後に頂けた 幼稚園なお寺でお話を。

 

良かった良かった!

お天気にも恵まれて

 

御朱印ない分は、またネタで

本人で筆で描いて貰おうか、なんて

笑ってたんだけれども。

 

そして、彼を囲む会、当日!も快晴!

 

春のバーベキューの時は

囲む会 当本人がポツンと一人

皆で大爆笑、

今回は、ちゃんと囲むわよ😆

なんて言いつつ、たまたま

またまた熟女ハーレム会。

 

私が彼と出逢った時も

チキ播播というマーシャルを担当されてて

コースが分からない女子を連れて

最後、数人の女子に囲まれ

手繋ぎハーレムゴール

 

f:id:iguchika:20231117094119j:image

 

その数年はハーレム飲み会をしてたっけ?

 

あの頃はかっこいい人!だったけど

知れば知るほど

酔っ払って電車を乗り過ごすなんて序の口

駅のホームや、溝に落ちて股関節骨折したり

ぐだぐだオチありまくりがサイコーで🤣

 

その彼が癌、だと判明した時

私は根拠なく思ってしまった。

 

溝に落ちても

骨折で済んだ最強の運の持ち主

癌でも大丈夫なんだろな

 

きっと皆に

愛されてることを知る機会なんだ、と。

 

根拠のない自信の理由もうひとつ

 

私は高1の時から

何故か、恩師、同級生、幼馴染、

毎年毎年、葬儀に出てきたのだ

葬儀にも行かなくとも

クラスメート、大学の先輩、と理由も様々

なんなんだろう、とすら。

 

でも

いろんな人の人生を聞くたびに

婚約者が病気で亡くなった

連絡してた人が翌日 自死した、とか

おばーちゃんや父さん以外の

直接半径3mの人を失っていなくて

 

だから

こんなに強気なんだろう

こんな強気な発信が出来るんだろう

 

私の身近な人は大丈夫!

TORですら、親しい友人が病院、と

それでも彼も無事だった

 

それでも彼の闘病も事実で

一度会ったランナー九州女子にも、

闘病してる子がいる

 

でも大丈夫!

そんな想いを馳せて

きゃいきゃいと、京都お寺をめぐって

やっと渡せました、御朱印帳!!!

 

f:id:iguchika:20231117093233j:image

 

この梵字

薬師如来って意味なんですって。

 

f:id:iguchika:20231117093247j:image

 

最近、一度だけご一緒したランナー女子の訃報を。

こないだの大阪マラソン

チャイナ服で完走してたやん!!!

 

ホント人生、何があるかわからない。

 

私だって、あなただって。

 

あの皆を揺るがした山事故のあと

私は

とあるきっかけで

耳が悪いのを産まれる前に選んできた

産まれる前から死ぬ日も決めてる

それが宿命

使命と運命は変えることができる

 

そう知ってしまった

 

そう知ってから

私は、いつ今日人生が終わっても満足な

そんな

今ここ、この瞬間を全力で生きてます。

 

皆と遊ぶ時も、

ダラダラ昼寝するときも、全力!!!笑

 

ダラダラしてることに罪悪感どころか

悦びしかない

 

どんな私でもいい

どんなあなたでもいい

 

それが

あなたの価値であり

自分の価値。

 

にしても

焚き火がしたい、そんな一言で

ホント愛されるなーー

 

f:id:iguchika:20231117093359j:image

 

ヤマメシグルメに

本人のパワーを奪ってしまいかねないほどの

ガールズトーク

よー喋って

よー食べて

ホント良く笑いました!🤣

 

次は冬かな。

 

誰もが次があると信じて疑わないし

楽しんでるのは、何より自分たち。笑

 

知ってた?

癌に限らず

笑いって、どんな病気にも勝つんだよ

 

これは医学的にも証明されてて

笑顔と感謝

つまり愛の波動が

人類でいちばん波動が高いからね

 

生きてることはミラクル。

あなたも私も。

生きててくれてありがとう。

f:id:iguchika:20231117093521j:image

 

いつまでも一緒に

くだらんことで 笑っていよう。

 

f:id:iguchika:20231117093656j:image

 

f:id:iguchika:20231117093703j:image

薬師巡りのブログは、また別で書こうっと!

 

一緒に巡ってくれた二人

ご一緒してくれた皆様

ありがとうございました!!!

 

愛しい人たちとの

愛しい時間、ほんまたまらんね。

 

#ワクワクの法則

#時遊人19