ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0161 ゆるむチカラ😆

 

おはようございます!

ハッピーバレンタイン😆

職場でチョコレート交換、なんて

ホクホク話をお裾分けして貰ったけど

私がやりたかったのはコレ🤣

 

f:id:iguchika:20220214093507j:image

なんやらTwitterで流行ってたと

教えて貰って速攻探しに!

 

こんなふざけた連休明け

バレンタインな今日も3時半に目が覚め

朝の5時6時のデザイン作業の

捗ること捗ること👏

 

ちょこっと読書タイムからの

友達に、教えて貰った鶏ハム仕込みしながら

YouTubeを聞きなおし。

 

最近、大切な人たちの不調が次いでいて。

大学時代の友人やらランナーに至るまで

ホントなんだかな、と思っていたけど

動画をきいて納得。

 

前も書いたかな

瀬戸内のトレイルレースの帰りに

ひとりで寄った広島原爆資料館

 

あまりにも、で展示場をスルー

キッズスペースへ。

そこで忘れられないパネル見た。

 

原子力爆弾ってなんだろう?』

 

物質の連鎖爆発で、その原料の物質

ウランやプルトニウムで 広島やら長崎やらの違い。

 

で。

 

細胞の連鎖爆発が、癌、と🤭

 

もう3.4年前の話かな。

それから癌になった人を見て

どうにも穏やかな人ばかりなのにな、と

思っていたんだけど

さいとうひとりさんの動画を聴いて納得。

 

癌は、頑固、頑張り屋さんがなる🤭

自分を許すと、身体もゆるむ。

だらっとして怒ったり出来ない。

つまりホントに身体のサイン。

 

胃がんなら

腸がんなら

肺がんなら

そんな話も出てます。

 

父さんの親友は寡黙な人だったけど

確かに沈黙の臓器と呼ばれる膵臓癌でした。

あの穏やかさに何をひそめていたんだろう。

 

一日今日めっちゃ頑張った!

以前、乳がん患った友達がLINEしてきて

よく頑張ったね、とは言わないよ。

むしろ、もう頑張らんで欲しい。

あなたが生きてるだけでいいのに、と

意を決して

この動画のリンクを送って、ふと。

 

https://youtu.be/SySvWQsm_9Y

 

 

RUN仲間も何度も癌になって

なんで俺が、なんで私がって人もいる。

ゆるめない。

ゆるみかたがわからないのかもしれないな、と。

 

あなたの大切な人もいるかもしれない。な、と

このブログを書くことにしました。

 

でも

他人は変えれません。親子であろうとも。

無条件の愛とは、相手を変えようとしないこと。

でも変わる余地を与えること、受け止めること。

 

私は先日

人生でいちばん悲しい決断をしました。

心は悲しくて悲しくて

以前の私なら絶対しないこと。

 

でもどんな相手であれ、

目にはいった人は自分で

目にうつる世界も自分で

 

見えない世界を変えないと

現実は変わらないから、これで良かったのだ

心はブレブレだけど、魂はブレない。と

そんな自分を赦してみました。

 

わたしたちは

幸せでいるために産まれてきました

この世界は愛と優しさで溢れています

 

でもそのことを信じれず

もがけばもがくほどうまくいかない。

 

そうそう動画の中で

こんなに世の中に薬が開発されてるのに

病院が増えてる

それは食べすぎって話も面白いです。

 

動物は病気になったら水しか飲まないし

(食べることにエネルギー使うから)

 

食べても食べても満たされない時は

エネルギー漏れ起こしてるよねww

 

私は仕事してないし

今は走ってないので

一日一食でも多いです

 

音声だけなので移動時や家事しながらでも聴けます

ピンときた人は聴いてみてね

 

そしていっぱい笑ってゆるもう!

笑うことがいちばん免疫あがるからね

 

f:id:iguchika:20220214100047j:image

 

そーいや

顔も洗うのにかがめないほどの腰痛が

マシになってきてるんよな

腰痛=憎しみ怒りだから、納得ですな😆

 

ハッピーバレンタイン!

バレンタインは本来『感謝の日』

 

生きていてくれてありがとう。

あなたも私も

わたしたちの大切な人たちも。

 

f:id:iguchika:20220214100158j:image

薄いのに生き埋め狂気の愛ってほんまウケる🤣

皆もゆるんで生きてね😆

 

#ワクワクの法則

#時遊人19