ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0236 循環美人。

おはようございます!

ノンストップな4月!

疲れすぎてるのでオフにしてたのに

2人にも泣きつかれ 助っ人表明したら

小4男子と、ガチ1on1🏀

 

久々にバスケしたいな思ってたけど!

ドッチボールだったけど!

壁に向かってだったけど!

 

一歩も走ってない私は

一瞬で滝汗、顔は真っ赤

30分でギブアップしたものの

なんと疲れがぶっ飛んだ不思議。

 

運動とは運を動かす

つまりエネルギーが循環するんだよね

 

でもお金はホント幻想で

 

気の澄んだバスケ少年は

そのあとは友達とゲーム

箸が転がっても笑い続けてるメンバーで

なんとこちらは読書してても

バイト代が貰えてしまうと言う、、、

 

ここ最近

いちばん時間と労力、エネルギー使ってるのは

トレランのブログで

なんと3000アクセスでも1円にもならない

私の創ってる現実の固定概念。笑

 

この6年

無償 有償 

数えきれないワクワクのお手伝いをしてきて

 

心友の一言がきっかけで

1人こっそり書いてたこのブログを

公開して、学ぶために更新して

7年目にして ひとつ気づいたことがありました

 

商い人は稼ぐことが 仕事で

役人は税金を使うことが 仕事。

 

どっちがいい悪いでなく

それが経済をまわしてると言うこと。

 

稼がなければ

使わなければ

経済は停滞します。

 

お金はエネルギーだからね。

 

法務局の人が

なんでこんなややこしい仕事を

シンプルにしないんだろうと思ってたけど

彼らは仕事がなくなると困るのであって

作業をシンプルにしたら困るのだ!笑

 

で、7年目にして私が気づいたのは

ホントに稼ぐことが向いてない!笑

 

なぁんや。家賃稼がなきゃ、と思ってな

それも手放しましたら

助っ人依頼が どんどんくるくる。

 

いやいや、私のしたいことは

朝ビールに昼寝や!

こんなに働かんでええんやけど!

 

でも子供2人いるママがさ、

朝の6時半夜の23時に

明日お願いできませんか?

無職ぷーたろー、はい頼みを断れません 笑

 

世のため人のため地域のためと宣言したけど

そのとおりになるこの現実創造の面白さ。

 

そして

働くとは、はたをラクにする、とは言うたもんだ。

トレランのチャートですら、そう。

ただただやめなければ100マイルは完走できる

そのワクワクのお手伝いを

自分の能力を使って全力で応援してるだけ。

 

しかし、子供相手とは、、、

いったいなんの経験値なんだろう?

 

久々に会った心友

出逢った時からは わけわからん程の

ステージアップ👯

 

 

 

凄いな、うちら😆なんて 日々ごきげんなとこに

まるで今までのことが

パズルピースのようにピッタリと

 

f:id:iguchika:20230420083947j:image

 

そう。

人はそれぞれ 自分を生きていたら

必要なところに呼ばれるのだ

すげーな、このベンチ作った人天才😆

 

そして数日後

面白い店に飲みに行こう

そう連れてって貰ったら

 

なんと食べ物が勝手に出てくる

日本一ふざけた居酒屋さん。笑

 

なぜか味噌汁からはじまり

付きだしがステーキで、カマ焼きに

ラーメンに、、、、

 

なんじゃこりゃーーー!

きゃっきゃきゃっ喜んでたら

そのオーナーが さっき日本酒飲みたい言うてたよね

幻の日本酒を特別に

びっくりするほどの高級日本酒を

びっくりするほどの値段で提供してくれて。

 

f:id:iguchika:20230420084316j:image

 

値段もきいたのですが、、、、(驚

 

ただただよろこんで貰いたい。

損得勘定では、こんなんやってられん。

うわーー。こんな人に出逢うのも引き寄せか、と。

 

GIVE and TAKEを美学としてたころは

当然、私のまわりはクラクラおばけだらけでした

 

私も循環ブスだった。

 

でも、私はもう稼ぐことも向いてないし

まわす人になりたい、そう宣言してから

面白いことがどんどん起きる

 

ちなみに

仮に1日、皿洗いを一万円でするとする。

で、そのお店に一万円使うとする。

また皿洗いを一万円したとして、また一万使うとする。

するとその そのたった一万が4万円の価値になる。

 

そのやりとりが100回続くと

200万円の価値になる。それが経済、なのだ。

 

そして個人で言えば

その人たちの心が100倍豊かになる。

 

それが

与えるチカラ。

受け取るチカラ。

次のステージはまわすチカラ。

 

クラウドファンディングの審査で

通る通らないは

自分のためか人のためか、だと。

 

なるほど、私は今

お金が欲しくて

やってることはなにひとつない。

私は今、それが楽しくて仕方ない。

f:id:iguchika:20230420083521j:image

 

さーー、皆でワクワクまわしていこーぜ!

そうすると皆がごきげんでいられるから。

 

富士子の話をして

なぜか写真いっぱい見せたのに

この写真を気にいったおっちゃん

f:id:iguchika:20230420084432j:image

富士子と赤富士子に見えたのかな?

 

 

今ここ、この瞬間ワクワクすることを

結果に期待せず執着せず全力で!

 

どうぞみなさま今日もごきげんで。

 

今日は今週3つ目の助っ人!

なんの作業するんだろ😆笑

 

#ワクワクの法則

#時遊人19