ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0190 妖精の森へ。

こおはようございまっする。

 

楽しかった比叡山!ロスから

はや1週間

何も予定のない週末。

 

ま、いつものことなんだけどーー

久々におやま行きたいなーーと呟いたものの

ひとりで山には行かない私w

そして誰か誘ってなんて、もってのほかw

 

そのタイミングで

さすが私の宇宙さん

フェアリートレイルのマーキングへGO

 

トレイルはじめて最初から

関門がタイト、と聞いて

ずっとボランティアをしてるこの大会

今回も3年越しの開催でしょうか

 

そう妖精の森

滋賀県高島朽木のこのトレイルレース

名物の前夜祭が豪華で

楽しい思い出しかないんだけど

 

台風中止のマーキング回収と

なんと光栄にも

UTMF完走後、スイーパーで

トレイルに入ったんだけど

 

ホント美しくて

六甲や京都じゃ見られない木々たちに

感動したことが脳裏に

 

ただ、ゆるハイクは3月以来

ガチハイクは12月の屋久島以来?

大丈夫か私

 

そしてそんなタイミングで

予定が空いたと心友が参加する、と

おぉ、珍しい

足手まといならんかなー

ま、大丈夫やろ、気にせんと行こー

 

そして同じ電車に乗ってるのに

連絡もせんと着いてからトイレでバッタリ

仲良いんだか、良くないんだか🤣

 

車を片側に置いて、ワンウェイで

お天気もサイコー!

が、しかし。

やっぱり2年もまともに運動してない私

登りはついていけんわ

下りは子羊だわ

ひとりだけテープが減らない

サボってるのバレバレ🤣

 

そして今日は2日目の絶賛筋肉痛🤣

 

でも。

もう全員が毎回木々に惚れるほど

美しくて。

 

f:id:iguchika:20220530103052j:image

 

いちいち なんじゃこりゃ。

 

心友

木の気が凄いね、って呟くほど

ホントもう

右向いても左向いてもいちいち綺麗。

 

f:id:iguchika:20220530103220j:image

 

気って漢字はさ?

スピリチュアルな人たちが皆使う

本来は、氣って漢字。

 

とある昔、

ドクターランナーが投稿でその漢字を。

お医者さんなのに?

何故、と聞いたら調べてみ?と

知った、その真相。

 

まさに、この世界はすべてエネルギー。

凄いなーーーー

 

五人を魅了するこの朽木の木々。

まさに妖精の森。

 

f:id:iguchika:20220530103330j:image

 

 

下山して、

牧場のソフトクリームに連れてってくれ

 

f:id:iguchika:20220530103351j:image

 

朽木温泉(←ここ目的🤫🤣)を堪能

ごはん食べて帰る?と

めちゃくちゃ美味しい定食屋へ🤤

 

なんなーーん!

最高ジャマイカ

予定を入れない余白のチカラ!

 

しかもビール飲んでいいよ、って

いいんですかー!😍って(by心友

私が聴き取れてない間に

なんでそんな話になってるんや🤣

と、生ビール『大』を頼むわたしたち🤣

まさにワクワクしてたらのご褒美!🤣

 

帰りの電車で。ふと2人で。

 

なんであの人は、あんなに悟ってるんだろう?

 

あ。

名前、悟、やん!

 

f:id:iguchika:20220530103404j:image

 

 

 

そうあのお方です。

比叡山、フェアリートレイルの

ボランティアを一度でもしたことある人は

知らない人は居ないでしょう

 

あの、穏やかな

七福神の1人に並んでそうーなお顔の人だ。

 

マーキング初めて、な皆に丁寧に説明して

淡々と登っては、ここに、と指示していく

 

下りがちょー苦手なわたしたち

ただでさえ、なのに、最後にこけて

めちゃくちゃ待たせてしまったんだけど

 

急かす様子も一切なく

 

大会の時に

どんな緊急事態が起きようと

あのフラットなまま

 

わたしたちが好きな

高い

広い

でかい人なのだ。まさに。

 

比叡山が終わって

マーキングも回収して

また

次のトレイルレースに

プライベートの土日を、毎週。

 

何故、と、聞いたら、

誰かがやることだから。

 

本人も10年前は

今の自分は想像もしてなかった、と。

 

関西の古株ランナーじゃ

彼の偉大さを知らない人は居ないだろう

彼が居なくては成り立たない

 

でもでしゃばるでもなく

ただただ穏やかで

まさに

今回魅了した朽木の木々のようなのだ。

 

主催してる会社の人でもなく

1円の得もなく

何故ここまで出来るんだろう

 

f:id:iguchika:20220530103554j:image

 

この大会に使われてるテープが

誰がデザインして

どこに発注して

ひとつの大会に

何m、何本いるかすらわからずに

わたしたちは大会を楽しませて貰ってる

 

私がシガイチの受けた

作業依頼の内容の二つ目は

大会で8日間必要なドリンクを試算して、だった

ひとりあたりどれだけの水が用意されてるか知らず

 

この大会でマーキングがわかりにくい

この大会でエイドが水がなかった、

そんな不満を述べてきた私は

ただのクレクレおばけだ

ただのエネルギーヴァンパイア🧛‍♀️だった

 

 

人生には必要なことしか起きなくて

人生には必要な人にしか出逢わない

 

それがどれだけ良いことだろうと

それがどれだけ悪いことだろうと

 

どれだけ良い人だろうと

どれだけ悪い人だろうと

 

山が楽しくて

皆と過ごすのが楽しくて

無邪気にマーキングについてってた

あの頃の私と今の私はもう別人だ

 

残った感覚は

ご一緒した人いわくの

筋肉の喜びと

あの妖精の森の木々と彼からの学び。

 

散々、皆を待たせた

わたしたちの遅さに合わせて

ご一緒した夫婦は

ひたすらトレイルの葉っぱや石を

かきわけてくれてた

 

そして日曜は

国連親友のお手伝いで

そもそも国連って何?とサイト見てたら

兵士の記憶しかない子供の話。

一万人もいる、と。

 

こんな裕福な国に産まれて

この世界は

いったい私に何を見せてくれるんだろう。

 

いぐ、ボラばっか行って偉いなぁ

私は自分のことばっかや、

そんな友達のメッセージに

あぁもう私は

行きたいとこ行って

したいことして

自分は満たされたんやなぁ、と。

 

自分の時間も

自分のお金も

自分の愛も

自分の魂のままに使いたい

 

 

さ。

今日は新月。新たなステージですわよ。

 

見返りも損得もない世界で

私の能力活かして出来ることは

皆のワクワクのお手伝い

これぞ人生実験!

 

そう

朝からこの1ヶ月の大片付け、

書類やらの断捨離

床拭きーー!なとこで

心友から出勤中な

他愛のない挨拶とアホなチャット。

 

名前、悟にする?

さとりーな?

さとりーに?

さとりこ?

ウケる🤣

ボキャブラリーのなさよ🤣

 

ってことで

執着の天才、井口富士子から

次のステージは

富士さと子で楽しみまーす🤣🤣

f:id:iguchika:20220530103923j:image

 

どぉ?

エネルギー受け取った??

 

この世界はすべてエネルギー。

 

わたしたちは

魂の学びのために

この世界に産まれてきていて。

 

この愛しかない世界で

皆で魂の学びを楽しみましょ。

 

#ワクワクの法則

#時遊人19