ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0231 他山の石。

おはようございます!

あっと言う間に3月!

ぷーたろーなのに、昼寝が出来てない大問題!

 

さて。先日はなんと心友が見つけてくれて

トレイルランニング雑誌に

写真撮影者として 井口智香子の名前が!

ローガンなのに!

てか、普通そんなとこ気づかないのに

井口智香子の字列が目に入った!

ローガンなのに🤣

愛だね愛🥰

 

ってほんま、そんなとこ見ないし

撮影担当でもなかったし、凄いよね

 

その大会はさ

私が大好きな人が主催する大会で

いつもならボランティア、エイドなのに

今回はボラが埋まってて 

受付とか聴こえんし なんの宇宙サイン?

そう思ってたら、まさかの

なんちゃってMCを、の話は前のブログで。

 

で、受付をテキトーに終わらせ

さ、選手ゴールまでに

今回の大会の名物グルメ、スパムおにぎりを、と

ブースに行ったらまだ準備中。

クラフトビールもあるやーん

あ、でも栓抜きも金庫も忘れたのー

 

したらお隣の見知らぬ方がビールを。

えー私も飲もっかな?

小銭ある?じゃぁ私が100円玉渡して

2人でいくら!と 盛り上がってて

 

普通の大会なら、ボラ、クビだな。

でも彼は人をジャッジしないから大丈夫。

いえーい!なんてごきげんなとこに

そのウワサの主催のKさんが🤣

なんの引き寄せ🤣

 

あ、現行犯逮捕なタイミング🤣

でも共犯者おるし🤣

 

って撮った写真が採用されたのだ。

これはその前に撮った自分写真🤣

 

f:id:iguchika:20230304131035j:image

 

てか、こんなふざけた私の写真を採用

名前まで載せてくれるなんて

なんちゅーーーー愛。

凄くね?

その一緒にビール買った人も

実は凄いお方らしく

ちょーーーごきげんな翌週は

 

大阪マラソン計測スタッフ。

なんとゴール担当

SNS一切禁止なので

ザ 裏方を見せれなくて残念。

ほんま残念。

 

いったいトレラン仲間何人出てたんだ?

1週間、3年ぶり大阪マラソン

楽しすぎたーー感動!!!の 投稿が続いたあと

なんと クレーム投稿してる人が(驚

 

まわりから、彼は良い人と聞いてたのと

雰囲気が温和なだけに驚いたこと

 

前のOL時代の会長に

黙って実績だせ、自分が汗をかけ

 

今でしょ!の林センセが

東大ニート相手に

今の日本の政治に文句があるなら

日本を出て行きなさい

正論だ、思ってるだけに

 

そんな投稿に群がってる人たちすら

(読んでないけど)

残念だにゃーーって思ったこと

 

他人をジャッジする人は、

自分軸を生きてない

自分を信じてない

そんなことを知ったので

その歳になってもかーーってのと

 

国連親友たちと

宇宙飛行士に選ばれた人、同期!と

宇宙飛行士は人格者じゃないとなれない

と話をしてて

 

人間性=人間常識

人格者=宇宙常識 やな、なんて

ひとりでウケてだけど

 

類友とは言ったもので

その写真を採用してくれた大会で

ボラリーダーしていたIさんとのメッセージで

他山の石って言葉を知って。

 

知ってる?他山の石。

 

他山の石

よそのできごとや自分に対する批評が

自分の知徳をみがく助けとなるということ

 

ほほーーーーーーぅ。

だから彼ももこんな仏さんみたいな

雰囲気なのかーー。

 

グチやクレームを言う人もいてる中で

この考え出来る人なかなかいないぞ?

 

だからレジェンドのお手伝いできるんだ!

納得!

 

この世界は

ポジティブとネガティブは、半々は

ホントだなそう思ったんだけど

 

他人はコントロールできないけど

自分が発してる波動で現実がつくられる

そのこと(量子力学)を知らない人が多くて

 

昔は私は不満、ジャッジの塊だった

もちろんアンラッキーガール

事故るわ、クビや言われるわ

感謝の、か、もなかった

 

ここ最近

ジャッジした人が

トラブルや、入院、事故、そんなことが続いて

でも何がタチが悪いって

そんな投稿を見ただけで続くんですよ。

不思議なことに(ブログかいたけど)

ネガティブはすぐ叶うからさ?

 

便乗した人なんてもっと🤫

 

骨折とかリタイアとか

続くのはそろそろ皆実感してるんじゃない?

 

じゃぁどうするのか。

まさに他山の石は宇宙法則と同じで

この世界はコントラスト。

 

この人やだなーーー

→素敵な人になろう

ケチやなーーー

→大振る舞いになろう(🤣)

この人クチだけやな

→自分が動いてみよう

運営がーー

→運営のお手伝いをしよう

 

会社経営したこともないのに

大会運営もしたことないのに

あーだこーだ言う人はカッコ悪い!

でもこれは私の言い分🤣

 

その人は 

会社の、大会の、重箱のスミつつく自分が

かっこいい、と思ってるわけですから🤣🤣🤣

 

ミニマリストが正義な人もいれば

ゴミ屋敷がパワースポットな人もいる

 

この世界に答えはない

 

でもホントの自分と違う世界で生きると

笑顔がゆがんでくよ(悲

笑顔だけでなく心も身体も。

癌ですら

原爆と同じ細胞の連鎖爆発ですからね。

 

そんな人たちを見て

生きたい世界を魅せてくれてありがとう

 

そう思ってる私が

いちばん性格悪いかもーーーー🤣

 

でも

どこの世界で生きるかは選べるから

他人に

惑わされないで

自分の魂の声を聴いてみてね

 

世界は愛と優しさで溢れてるから

 

#ワクワクの法則

#時遊人19