ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0214 愛される人ってさ。

2022 ラストブログ

実家に向かって歩きながら 珍しく夜に。

 

2022大晦日も イベントはしご。

 

家族の似顔絵を描いてくれた あの子の

12回目大阪城RUNからの

カレー屋店長との 生駒山納め。

 

どんどん人数増えてくのに

相変わらず慣れない主催者を愛しく見守り

心友と2人 茅の輪くぐり 参拝して

柏手うってお辞儀した瞬間

 

あ、抜けて駅向かおうか、良いお年を!

あ、去年もこのタイミングやったな

どんなけ覚えてないんーー🤣言いつつ

 

駅でバッタリ鯛焼きくんジュニアに

生駒へのトレイルはカレー屋店長ジュニアも。

おかげで今年もハイキング!笑

同じように登って同じように写真撮って

 

友達の手作りの

おせちのバラ売りを買いに行ったら

今年素敵だったガンバフンバの女神がお手伝いに。

 

何の予定もないはずの1年

ただ自分の好きな人のワクワクを

魂を賭けてお手伝いしたい

そう思っていたら

ワクワクはワクワクを引き寄せて

とんでもない1年になりました。

 

心友もありえないほどの環境変化で

すんごい仕事してるなーー

2年前、3年前の私たちだと

今年のミッションはムリだったよね

そうこなせた理由は2つ。

 

自分を好きでいられたこと。

どんな自分もよしと思えたこと。

 

そして

私が好きな

愛されキャラな人たちから学んだことは

他人をコントロールしようとしない

ジャッジのない人たち、だった

 

思えば、あの夏のイグの大冒険

300kmレースサポートも

Googleマップですら公共機関ではいけない、と

 

で、サポートしてみない?

そう言ってくれたあの人は

小学校の先生で

はなから人をジャッジしない

だから失敗しても私を責めない

その自信があったから

イタリアのバスが1日2本しかない街のエイドへ

英語もできんのにバスを乗り継いで応援する

なんてわけわからんチャレンジ出来たのだ

 

その愛される人たちの特徴は

相手をコントロールしようとしない

つまり自分を生きてる

自分に精一杯

今こここの瞬間を生きてる

自分に必死というか

エネルギーを自分に注げて

かつ溢れたエネルギーが

愛となって他人に流れてるだけなのだ

 

そりゃクレクレおばけと違って

他人との比較もなくて

ただ愛が 他人に伝染してく

 

それが愛される人。

 

あなたはわたし

わあしはあなた

 

この世界はすべて愛のエネルギー

愛とおそれしかない

 

わたしたちは

笑って泣いて怒って悲しんで

また笑うために

この地球にうまれてきた

 

うまれてきた本当の理由は

ただただ本当の自分で生きるため

 

それだけでいいのだ

 

わたしはわたしでいい

あなたはあなたでいい

 

だって宇宙にたった1人だもん

皆、宇宙一😆

f:id:iguchika:20221231190022j:image

 

ちなみに2022は、日本一!と書いて

一年貼ってたら

なんとなんとホントの 日本一の人に

ワクワクのお手伝いを、な一年でした

 

そして世界一飛ばして

なんも考えず宇宙一と決めてたけど

なるほど、オンリーワン。

 

宇宙でたったひとり。

 

自分でそう思えたら

他人なんてコントロールしなくなるんだ

なるほどなーー。

 

そして今日は大阪城から彩雲が!

わ!ラッキーすぎる!皆いいことあるよ!

そう言ったらひとりの人が

いぐちゃんほんまなん??

 

うん!

1ミリも疑わず信じたら良いことあるよ。

だってこの世界はすべてエネルギーだもの!

そもそもこんな小さな自然現象に

気づいた私が凄いでしょ?😆

 

f:id:iguchika:20221231190331j:image

 

わたしたちは人生のクリエイター。

生きたい人生のシナリオを描いてね。

 

2022 あなたもわたしも

ホントありがとうございました!

 

当たり前のことを笑い合える皆が大好きです。

当たり前のように

年越し蕎麦を食べに向かう実家に

父さんはいない。

 

ホント魂の学びをありがとう。

 

どうぞ素敵な2023をお迎えください!

 

f:id:iguchika:20221231190600j:image

 

#ワクワクの法則

#時遊人19