ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0225 時間の増やし方。

2023年あけましたーーー!

新年初ブログ! 

皆様今年もよろしくお願いします!

 

親友の安否がふと気になった大晦日 

あけましておめでとう、大阪です。と、

サプライズ連絡、

新年早々、宇宙一大好きな店で

デートすることができました。わーい😆

 

f:id:iguchika:20230106095205j:image

 

 

いや予定がないって、こういう突然に対応できるからいいよね、余白サイコーといいつつ、

 

三連休予定なし友達おらんのか!自分ツッコミ🤣

でも2022は大好きな人たちの好きに

時間を捧げてきたので、

いい加減夏のイグ旅の写真整理をしよう。

 

ところで、

時間ってさ、有限と思う?無限と思う? 

 

実は、私は宇宙一めんどくさがり屋の超出不精。

 

人のために食べることすらめんどくさいと思う人間w 12月中旬に頂いたお野菜がまだ、、🤣

 

なので、何をするのも効率化を求めて、

OL時代に当時の社長が、

私のキーワードを採用、社内方針を「効率化」にしたこともあるほど。 

 

と言うのも、当時の愛読書、日経アソシエに「ビジネスマンの探し物は6割」テキな特集があって、

 

それを実践したら、仕事がはやいと褒められるように。そして、それを部屋やモノでも採用したら、時間が10倍増えたのだ。

 

トレランの用意なら5分、国内旅行、アルプス縦走なら30分、海外旅行なら1時間もあれば用意できるだろう。

 

それはなぜかと言うと、モノが少ないだけでなく、仕組み化しているから。2022いろんな経験をして、つくづく。

 

皆時間がないのでなく、忙しいのでなく、探し物が多すぎるーーーーー!笑

 

億単位のプロジェクトを何十人でしていたときに、やはり仕組み化が大事と思っていたけど、

 

2泊3日の台湾旅行をトートバッグひとつで行った時の身軽さに感激。

 

 

そして時間やお金にゆたかな人ほど、部屋が素敵すぎるのは、感じてたけど

 

最近気づいたのが、トレランでトップクラスの人が私のブログにいいね、してくれる人が多くて(光栄すぎる)、改めて時間の使い方が上手なんだなーと思う。

 

そして素直なんだろうな、と。

 

 

*******
モノが多い=波動が重い=エネルギーが停滞する=運気が下がる

*******

モノが少ない=波動が高い=エネルギーが循環する=運気があがる😆

*******


これは、ほんとだなーと思ったこの6年。

今、私はシャモニーでも天満でも

iPhoneと財布しか持って歩きません!笑

 

みんなにも軽やかに

時間がありあまるように過ごして欲しいので
私がやってるカンタンなことを紹介。

ご参考になれば幸いです。

 

ーーーーーーー

人間が覚えれるのは3つまで。


*PC

→デスクトップフォルダは3つ

→さらに3つに細分化

(info / ws / done 情報、作業中、完了)

→保存方法:時系列_データ名(ビジネスルール)

 


iPhone

→カメラロールは毎朝ゼロに(投稿待ちは非表示に)(毎朝再起動オススメ)

→お気に入り写真:メモ帳にキーワードつきで保存(検索が一発で)

iMaciPadで共有できるAppleの素晴らしさよ!)

 


*服・ギア

→服:覚えれる量まで(特にTシャツ)

→同じギア:3つまで(シェル、寝袋、ザック等)

→整理整頓しすぎない(どうせ何があるか覚えてないw 衣替えしなくていい量に)

 

これだけで時間が10倍増えるよ♡

あと机の上にはモノは置かない!

これはOL時代から撤退してました!

ーーーーーーー

 

 

2023 私のキーワードは『ふわっふわ』 

 

2022は

iPhoneの写真ゼロにしたタイミングで

あの日本トップから連絡あったミラクル。

感謝離と余白のチカラは誰よりも。

 

2023新年早々
親友が空襲警報に慣れてきた、なんて

驚く話を。ホントどこの世界の話だ。

 

人生なんていつ終わるかわからないし

あの世には、何も持ってけないんだ

 

だからこそ今、

魂が悦ぶものだけに囲まれて

かろやかに

ワクワクの2023を過ごしましょーーー‼︎

 

あなたの2023が

サイコーのワクワクな一年となりますように!

 

#ワクワクの法則

#時遊人19