ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0208 人生にワクワクを💋

おはようございます!

 

今朝(昨日の)朝ドラ『舞い上がれ』大号泣。

飛行機や鳥人間コンテスト好きにはたまらない。

 

週末は、愛してやまないKyoto Mount Chop

からの納骨からの、シザーズハンズごっこ😆

 

3年ぶりに開催されたチョップこと

この草レースは、なんと言っても私の原点。

 

鴨川のお花見に一人で参加

トレランってホントに山の中走るの?

そやで、山、行こうぜ!

これが私がトレランとの出逢い。

 

今回は追加募集ナシ

顔ぶれが3年前のまま

懐かしく愛おしい人たちばかり

 

f:id:iguchika:20221109183001j:image

 

名物の100人宴会は今回はナシだったけど

最初からスイーパーに捕まる安定さも

結局、必殺技で爆走する安定のオチ🤣

 

打ち上げ、ごきげんな翌日は父さんの納骨。

 

f:id:iguchika:20221110091242j:image

 

姉ちゃんが、朝から赤飯を炊いてくれて

納骨に赤飯って?と思ったら

そーだった両親の結婚50周年記念だった㊗️

 

母さんの弟であり父さんの同級生の中華屋で、宇宙一大好きな春巻きを。

 

f:id:iguchika:20221110091259j:image

 

父さんが昔、木と皮で人が乗れる

ボート?カヤックかな?を、作った話を聞き

アニキはホント自由人だった

よくぞ結婚したもんだ、と🤣

ああ、まるで私🤣 遺伝子って凄い🤣

 

そして翌日は大好きな友達が

帰国してると知って、逢いに。

 

スイス アイガートレイルで

現地でお世話になった夫婦で

なんとこの夏のTDS前に 

フランスシャモニー

スタートへ向かうバス停へ

一人で歩いてたら

車から『いぐ!』と呼ばれたミラクル再会!

 

そして日本帰ってきてるから

逢いたい言うたら、手伝いにきて、と

まさかのシザーズハンズごっこ😆

 

いやーーー楽しい🤣

まさか45歳にもなって脚立登って

機械持って剪定するする日が来るとは🤣

たった23kmのレースで全身筋肉痛なのに🤣

 

f:id:iguchika:20221109183042j:image

 

お手伝いのご褒美は

なんと手作りだと言う石窯!!!

で焼いたピザ!!!!

f:id:iguchika:20221110091421j:image

お部屋には暖炉!!!

そしてお庭の野菜たち!!!

 

こんなに楽しんで

こんなに頂いていいのかーー!!!😍

 

素敵すぎるお父さんは

なんと79歳なのにFacebookやらも使いこなして

f:id:iguchika:20221110091509j:image

こんな素敵な投稿も!

f:id:iguchika:20221110091534j:image

美しすぎる家庭菜園に
f:id:iguchika:20221110091537j:image

お庭の柿に

なんでも持って帰ってーーって

はりきる野菜泥棒ズ🤣

 

ホント楽しい一日で

きゃーー夜景綺麗ーーと

いぐ、写真撮ってぇーー (←甘え上手🤣)

きゃーきゃー騒いでたら

そこに居たご婦人が

『中に入られますか?』

『へ?👀』

『中から夜景見られますか?』

『え?ご自宅なんですか?いいんですかーー?』

(マジで入るんかーーい?🤣)

 

f:id:iguchika:20221110094120j:image

ちょーど高台の最前列なオウチで

リビングからの夜景は

まるで高層ホテルのような絶景。

『きゃーーー』

 

で、お邪魔しましたーーのはずが。

2、300はあるだろうか

世界中のアンデスやら アジアの

世界中のお土産たち。すごーーい!

 

『良かったら好きなのを』

『え?いいんですかーー?』

(貰うんかーーーい🤣)

 

もう私は心の中で大爆笑🤣

 

旦那さんが出てこられて

(正式には夜景見る時に追い出した🤣)

お仕事で世界中に、と。

 

そして真っ先に目があった

お茶目なインド人の人形と

ずっと欲しかったスイスのカウベル

飾ってる場所が違うのに

何故か二つずつあるミラクル💫

『ほら、いぐも』

 

『ありがとうございましたーー😍』

 

いやいやいやいや。

なんのオチやーーー🤣

見知らぬ人のおうちで夜景見て

見知らぬ人のお土産を頂く。

なんでそんなことにーーー🤣

 

もう二人で笑い転げて帰ったんだけど

ふと

ママのとーちゃんに初めて会った時

ママはいきなり友達なったりして

その人からメロンが届いたりする人なんだと

誇らしげに話していたことを ふと。

 

ワクワクはワクワクを引き寄せる。

 

以前ブログにかいたけど、

この夏、私が

7日間ものレースのサポートを、と

イタリア アオスタの州内を、

バスだけでどこまで応援出来るかチャレンジを

 

すると 見知らぬ人にビールをご馳走される

そんなご褒美が 何度もあって

 

ワクワクしていれば

ワクワクを引き寄せる

 

それを喜べば喜ぶほど

ますます私たちの宇宙さんは嬉しくなって

ますます宇宙プレゼントを。

 

ってブログにも書いてきたけど

言い続けてきたけど

 

全然私なんてまだまだやったわーーー🤣🤣🤣

ウケる🤣🤣🤣

 

いや、フツウ お邪魔しないでしょ?

いや、フツウ貰わないでしょ?🤣

 

でも、そう皆も知っての通り

おさるのママは、いちばん愛の大きな人。

 

作って皆の手元にわたった無事カエルくんは

1500匹か2000匹はいってるだろう

 

ビッグママは、与える愛もでかければ

受け取るウツワがでかかった、、、、

 

知ってはいたつもりだったけど

まだまだ甘かった🤣

 

私たちは どうしても

常識や信念に囚われてしまいます。

 

一般常識なら

知らない人についてってはダメ(笑)

トレランなら

100マイル完走するには練習しなきゃ

ラソンなら

30km走しなきゃサブ4できない

 

で、その抵抗をなくした時

わたしたちは、びっくりするほどの

宇宙プレゼントを受け取ることが出来ます

 

私なら

喋りながら走ってたのにサブ4できた

関門アウトになったのに完走できた、とか

 

ママなら、電車隣になった人に毎年メロンを、とか🤣

 

でもそれ叶っちゃうと

ずるい、とか

練習せんと完走したら嫌われちゃうとか、で

せっかくのプレゼントを

無意識で抵抗しちゃうのね

 

私もさすがに

シガイチのお手伝いと

トルデジアンのサポートは 抵抗しましたw

 

私なんて、出来るわけない

出来なかった時に傷つかない言い訳をも含め

人は無意識に抵抗しちゃう

 

でも先日のTJARの

日本一のワクワク王子からも

勝ちたいとかでなく、

常識を破りたかった

脳を騙す、そんなキーワードが。

 

どうですか?みなさん?

せっかく夢や目標があるのに

抵抗してませんか?

 

でも、とか

いぐちゃんだから、とか

 

ちゃんと宇宙へオーダーしてますか?

ちゃんと宇宙からのプレゼント

オーバーリアクションして喜んでますか?🤣

 

でも今回の夜景とお土産は

決して、クレクレ言うたわけじゃないんやけどね🤣

 

これが宇宙の法則です

ワクワクはワクワクを引き寄せる

ただそれだけ。

 

69歳のママの好奇心と

79歳のダンディーなお父さんの好奇心に

改めて

年齢すらもカンケーないな、と

刺激を貰った一日でした。

 

45歳は、まだまだひよっこやな🤣

さ。人生にワクワクを取り込んでいこう🤣

 

f:id:iguchika:20221110093852j:image

 

#ワクワクの法則

#時遊人19