ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0209 ぷーたろーの独り言w

 

おはようございます

 

毎日大川の紅葉が美しくて感動。

そろそろ裸足歩きが寒い秋!

 

f:id:iguchika:20221118105504j:image

 

 

愛しき旅相棒から結婚式のご招待、

お祝い行くー!と

返事した矢先の、助っ人バイトの連絡。

3日PCに向かったら身体バッキバキ。

 

もう4、5年は通ってるだろう

マッサージ屋のゴッドハンドな にーちゃんに

 

イグチさんって

PCとかいちばん疎い人だと思ってました

川で魚摂って生きてる生活、みたいな、って

 

どんな生活や、それ🤣

 

ま、でも無職6年目、無収入ともなれば

普通そう思うわなーー

保険のきかない

マッサージ屋なんて超ご褒美やしなー

 

いやいやこう見えて、私はPCは得意

役員スタッフだったから

結構なんでもさせて貰えたし

仕事は速い方かと、、、って気のせい?

あり?もしかして思い込み?🤣

 

1円の収入すら、ありがたい私

なのにPC作業で

マッサージにお金使ってたら本末転倒?

 

でもお金は

自分と誰かを喜ばせるために使うもので

 

そして、仕事は呼ばれるもの

働くとは、ハタをラクにするもの。

 

まだまだマスクはなくならんこの世界

もうワクワクの法則だけで

どこまで幸せな無職ぷーたろーを、の

人生実験を、となんと6年目なわけで。

 

仕事はたぶん誰よりも好きなので

ほっといたら24時間でもするけど

やっぱり向き不向きってあるよな

 

なんせ今回の作業はアンケート入力

ただただ親子の手書きのアンケートを

ただただExcel画面に

ひたすら「1」を入力するだけなのだ🤣

 

f:id:iguchika:20221118104240j:image

 

 

時折、感想入力もあるのと

マウス使わずショートカットだけで

どれだけ速く、が私のモチベーション

 

 

だけど!

だけどさ??

終わるまできて欲しい、と

段ボールの中に どっさりと。

これ何枚あるんですかね?

さぁ?

300とか?

いや1000ぐらいあるかも?

 

で、1日300件も打てないんだよ、意外にw

 

てかさ?

前から思ってたけど

仕事速い人って時給なバイトって損なのよ!

ま、バイトに限らず雇われ側はそうなる

 

今回は一人だったけど

一人だけ作業が速い時とか、あれっ?てなる

 

で、経営者やフリーランス、時給制となると

仕事速い人が得になる

 

損得勘定は例えで

速い遅い

時給やお給料なんて

ホント幻想なんだけど

 

人間社会は、これが現実なのだw

 

で、あなたならどうしますか?

このアンケート入力🤣

 

手が攣るほど速く入力して

1日でも速く終わらせるか

 

わざーーとゆっくりして

1日でも長く作業して

バイト代をいっぱい貰うか🤑笑

 

で、私はどうしてたかと言うと

これぞ、ワクワクの法則

 

ワクワクを探しながら 心地良く速く。

手を抜くのは性分じゃない

 

もともとのOL時代からの私のポリシーは

仕事も遊びも200%

 

でもって会社は利益を追求する団体なので

最速かつ丁寧

『またこの人に頼みたいな』という

仕事を提供することにフォーカス。

←これはOL時代も常に

 

マウスを使わず見積書100枚入力とか

わけわからんことを鍛えられてたので

肩こりとかもマシなはず、なのに

2日目で飽きてしまって 

 

そーいや新卒の会社で

耳が悪いならクビや言われて

 

訓練校でCAD(図面)覚えて転職したら

単調な仕事は向いてない、と(🤣)

 

プレゼン資料から提案書から

最後はイラレ覚えて広報にいたるまで

自由に仕事させてくれたけど

 

いやーー。

ホント 時間を忘れるほどのことって

ホント身体は全く疲れないんよね

 

デザインや動画編集は

時間忘れるほど楽しいけど

目も身体も疲れるし

なにより答えがなくて

エンドレスになるから 

仕事にするのは、と思ってるけど

 

ホント何が向いてるんだろなーーと

朝ドラとシンクロした私。🤣

 

1日速く作業を終わらせ

ありがとうございました、助かりました!

いやいや それは私のセリフ!

結婚式への旅費GET!

 

年に数回

いそがしいときだけ呼んでくれて

予定ない日って幸せ😆

と、一人朝ビール飲んでたらさ?

 

波動って、ほんと面白いねぇ、、、、

 

なんと朝から5、6件飲みやランチのお誘いが。

 

いやいやいやいや

私バイトして

珍しくお小遣いが入りそう、なんて

言いましたっけ?🤣

 

どこかで見てた?🤣

 

と、一人で大爆笑。

 

最近、飲み会が続いてたから?

 

夏のイグ旅の何十万って請求は

見なかったことに、、、🤣

 

ま、でもなんとかなるんよね。

 

この世界はすべて愛のエネルギー

とことん遊び尽くそう!!!

 

ほで、本来の自分じゃないときは

裸足チリツモ歩き3kmが 1kmも歩けない

それからの気づきで

 

トレランレース卒業かなぁってタイミングで

ワクワク王子の

強さの秘密を知ってしまったことを

書きたかったのに

 

f:id:iguchika:20221118105145j:image

 

 

喋ることと書くこと

写真撮ることが

私のワクワクかもしれんなーー、と

思う今日この頃、、、、

 

喋りすぎる自分は

あまり好きじゃないんやけど、、、

 

f:id:iguchika:20221118105054j:image

どんな自分も認めていこう。

この世界は愛と優しさに溢れているから。

 

とチリツモ歩きからウチについたら

結婚式の招待状が届いてたーーー😍

すごーーい!まさに宇宙タイミング😆

 

こないだは ワクワク王子の御座候

食べそびれた、思ったら

翌日、友達のお土産が なんとどら焼き🤣

 

ホント私の宇宙さん、サイコー😆

 

皆もシンクロやミラクル楽しんでいこーーね💋

 

#ワクワクの法則

#時遊人19