ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0210 優しい時間。

おはようございます。

 

浄化の雨からの 空が賑やかな日。

すんごいなーーー

 

f:id:iguchika:20221124105316j:image

 

裸足痛ないの?と自転車な方に。

いや身体バキバキな日は痛いです!🤣

 

そう!裸足歩きは身体のバロメータ

 

マッサージでリセットして貰うと

まるで筋斗雲の上を、なのに

疲れてる時は、針のむしろ、ってか

3kmどころか1kmも歩けない

 

いぐヘルプーー!と

カフェを運営するトレラン仲間から連絡!

 

へい!喜んで!😆

 

イグ旅のカード請求が一回で50万🤣

1ヶ月半だから一回で済むわけねーし🤣

 

去年同様、お菓子の発送やら、と思ってたら。

なんとカフェの方で。

洗い物と盛り付けとーー。

 

自炊をしないと決めた私

あちこちランチとか行く度に

洗い物とかするのになーと思ってたけど

まさかそのカフェに食洗機がなく

さすが京都 嵐山の紅葉シーズン。

 

ありがたいことに 何時間も

洗い物がゼロにならない🤣

まるでテトリス

めっちゃ頭使う!楽しい😆

 

そして予定外にも

この夏、私がスタッフとしてサポートした

UTMBを完走したそのオーナーである友達が

シェフとしては厨房に入ることに

 

170km二日間 その超ハードな

トレイルレースで

グダグダだった彼女が隣で

鍋ふるってランチふるまう

チャキチャキな姿が新鮮!🤣

 

で凄かったのは それだけじゃかった。

 

他のスタッフにも、

私が聴き取りにくいってことを

事前に言ってくれてたのだろうか

 

ホールのお客さんが

すみません、ってオーダーに

彼女はもちろん

他のスタッフも率先して対応してくれる

場所は洗い場の私の方が近くても、だ

 

食いしん坊な私

学生時代から飲食店ばかりバイトしてたけど

それが出来なくて

あちこちでいじめられたんだよな、、、、

 

今となっては

聴こえなくてもいい、と思いつつも

勘は昔より冴えてて

改めて こんなに聞こえてないのかと

そんな現実(事実)に1人ウケる🤣

 

それこそ昔は

自分でそんなに聴こえてないなんて

自覚もなくて

親はありがたくも

聞こえないのは気のせいだと育て

 

なんなら40歳まで隠して生きてきたわけで

ホントに1人だけ聴こえてないんだ、と

ショックだったのは、大学の講義だったっけ。

 

運良く優しい友達のおかげと

卒論の要らないゼミで卒業出来たけど

新卒の会社で、耳が悪いならクビと言われ

何億の損害になりそうなことも何度も

死にたいとすら思うことは何度だって。

 

いぐちゃんはいぐちゃんのままでいいよ

 

ちょーど明日で4年前に出逢った心友

言ってくれた言葉

そして

生まれる前から耳が悪いことを選んできてる

そう宇宙の理を教えてくれた人のおかげで

 

それだけで無職ぷーたろー 

6年も生きてこれてるわけだけど

 

こないだ母さんとのLINEバトル(笑)で

苦労した母さんの教えで

私もずっと

世界が厳しいと思い込んでたんだよな

 

でもそれは母さんが悪いわけでもなく

それは彼女の宿命であって。

 

私に母さんは変えれない。

変えるのは他人でなく 自分だ。

 

そんな今朝は

朝から百名山紅葉シリーズで

夏に縦走した蝶ヶ岳 常念アルプスで

ガスってて全く見えなかった

穂高連峰の美しさが放映

 

ふと、よくぞ山じゃ会話にもならん

私と2人で山に入ってくれた

友達に今更ながらに感激。

 

山をはじめた頃に出逢ったメンバーに

わざわざ耳を悪いことを言う必要はない

その場の空気が悪くなると言われ(🤣)

 

ロゲイニング(地図読み)では

1人チームの皆とはぐれ電波圏外で遭難し

迷惑かけて(🤣)

楽しいと思ったロゲも手放して

 

いまならすべて魂の試練だと笑い話だけど

 

 

トレランレースのお手伝いすら

アルプス縦走すら

皿洗いですら 

 

こんな私でも

どんな話でも1円でも貰えることが

泣けるほど

こんな優しい時間を味わう歓びなんて

皆には思いもよらないだろう

 

優しい空を見ながら

敢えてここに感激と感謝の想いを。

 

今週のしいたけさん占い蟹座に

今のあなたの周りの環境の登場人物を

ひとつ舞台だとすると

「演じる役者は同じなんだけど

配役が変わってくる」とあって

 

なんのこっちゃ、と思ってたけど

 

今週はこうやって

マイルレースのランナーが

助っ人で呼んでくれたり

 

大学時代一度も遊んだことない

ガンバフンバな後輩が

大学時代のメンバーの集まりに呼んでくれたり

 

おぉ、すごい!

ホントに役者一緒だけど、配役ちゃうし🤣

 

大学時代は

耳が悪いなんて言ってもなかっただろうに

皆が共有してくれたのか

あ、聴こえてないな、ってマスクを

さりげに外してくれた彼女たちは

そいや全員 社会福祉学部だったなーー

 

あの頃 どんな自分でも良し、と思えたら

彼女たちとの関係性も変わっただろうに

いかに人と話さず済むよう

私を私じゃなく生きてたな、と改めて。

 

そう。人生は演劇。

 

わたしたちはホントは

自分の人生を好きに描いていて

 

厳しい世界で生きるか

優しい世界で生きるか

実はパラパラ絵本のページで選べるんだよね

 

穏やかすぎると

ここままうまくいっていいのか

不安やら飽きたりで

オチやらハプニングやら

夫婦なら夫婦喧嘩

国なら戦争、とうみだしてて

 

産まれる前に

それぞれの使命も与えられてて

 

そんな

厳しさ優しさ

ポジティブネガティブ

コントラストは

ホントの自分の願いに気づくためにあります

 

例えば

私みたいに 聴こえなくてダメだと思ったら

厳しい世界が待ってて

どんな私でも良し!と思えたら

優しい世界が待ってて

 

皆みたいに聴こえたら

これも出来るのになーーって思ったら

どんどんステージが変わってく

 

で、私の場合

悔しさの感情が解消された時は

今世の終わりです(笑)

 

そう、私たちは魂の学びのために

この地球に生まれてきたから。

 

もう余生のつもりだけど

まだまだ人生終わりそうにないなー(笑)

 

そう。

わたしたちは 笑って泣いて 怒って悦んで

この感情を味わうために

何億、何兆億といる地球上の生物の中で

イグチチカコと言う人間を選んできたから

 

その今、こここの瞬間を味わおう

 

わたしは変わらず

この世界は愛と優しさであふれてる

そのことを伝えていくよ

 

今日は空も優しいなーーー

 

f:id:iguchika:20221124110327j:image

 

f:id:iguchika:20221124110815j:image

てか、この看板凄くね??

目と鼻だけでミッフィとわかる凄さよ!!!

 

ディックブルーナとマヤ暦が全く同じ私

いまはまだまだ

自我が勝って喋りたいけど(🤣)

 

この世界の優しさを

シンプルに伝えれるようになりたいなー!😆🙌

 

#宇宙オーダー

#森羅万象

#ありがとう

#ワクワクの法則

#時遊人19