ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0211 働くということ。

おはようございます!

 

夏のシャモニー宿で一緒だった

トレラン仲間が2人、関東から関西に。

と、久々に蕎麦RUNからのおやまへ!

 

f:id:iguchika:20221128111309j:image

 

f:id:iguchika:20221128111332j:image

 

そして翌日は全身筋肉痛で

またまた助っ人な紅葉DAY!

 

その4人で美味しいもの頂きながら

話していて

ふと5年前ほどの友達との会話を。

 

OLやめたけど、なんのスキルも取り柄もなく

将来に不安と絶望しかなかった私

すぐOLに戻るだろうと

カナダ、NY、アイスランド

国内外、ノンストップで

誘われるがままに遊び倒してた時に

 

とある影響で、

仕事せず遊べていたらかっこいい、

そう2年は遊ぶ!決めた飲み会があるんだけど

 

今回も偶然、

あの時とメンバーは違うけど

たまたま独身女子の4人。

 

ねぇねぇ皆はさぁ?

私の立場で、彼氏もいなくて

結婚の予定もなくて

貯金残額がいくらになるまで遊ぶ?

とあの時と同じことを聴いたら

 

5年前の時の友達は

具体的に金額を即答だったのに

 

なんと今回の友達は

収入が入ることがわかってるなら

ゼロになるまで、って人と

貯金残額カンケーなく、働きたいと思ったら

その時に働く、と。

 

おおお。

なんとーーーー。素晴らしい!!!😍

 

私の生きてる世界が変わったな。

嬉しいや、と1人喜んでた私。

 

この世界の現実は

自分が信じている信念が投影されています

 

5年前のわたしは未来に不安しかなかったけど

 

今回のメンバーは

今ここ、この瞬間を生きていて

その自分と似たよーな人を引き寄せる

類友の法則😆

 

おやまな次の日も、ノープランで

京都のグルメと紅葉を

満喫した楽しむ天才な2人😆

 

私はと言えば

久々に蕎麦のために走って

おやまは全部歩いたけど

まーまーな筋肉痛のまま皿洗い🤣

これまた楽しい学びばかりでありがたい。

 

オーダーすら取れない自分のもどかしさに

テトリスな洗い物を楽しんで

帰り道は

別の近くなトレラン仲間が

ごはん食べにおいで、なんて優しさよ。

ぷーたろー感激。

 

まかないですら有難いのに

この世界はなんて優しいんだーー

おかげで、夏のあの細さは

どこへ行った?ぐらい ぷっくぷくよ🤣

 

今回は、思いがけぬ紅葉シーズンの助っ人。

 

ありがたや、と思っていたら

スタッフの1人に

いぐさんのすぐ誰とでも分け隔てなく

仲良くなれるとこ尊敬しますー!と

お言葉を頂いてびっくり。

 

いやいや。

お店じゃ、ちゃんとマスクだし

雑談入れんの、つまらんなーって思ってたのに

そんなこと言われるとは!ありがとう!

 

ふと27歳の時の訓練校で

クラスの自己紹介が全く聞こえんで

凹んでたのに

どやったら

そんな誰とでも喋れるんと言われたことを

思い出しました。

 

私にとったら相手の声が聴こえるだけ奇跡

 

でも、今普通に話してたのに

1m2m離れたら会話が、なんて

自分でもびっくりや🤣

 

でも

そう

声が聴こえるだけ

美しい景色が見えるだけ

人に出会えただけ

人の役に立てるだけで 奇跡。

 

でも、人間

その感謝が当たり前になると

ありがたさどころか

自分や

他人に厳しくなってしまう

 

ましてや企業となると

利益を追求する場所

 

働くとは『人』と『動く』と言うこと

働くとは 『ハタ』を『ラク』にすること

 

仕事とは必ずしも金銭をともなうものではない

 

好きな人たちのお手伝いをして

その人たちがラクになってるなら

このうえ幸せなことはない

 

まさに

何をするかでなく

誰とするかだなーーと、改めて。

 

f:id:iguchika:20221128105729j:image

 

さて。

 

仕事は呼ばれるもの

 

国連な親友からは

いまでも講演で

私が作ったウクライナのMovieを

使ってるよ、と。

 

あとあとも使えるように、って今年

引き受けた講演13もあったそうな。

 

暇になったら

貯金ゼロになったら

いつか仕事探すやろ思ってたけど

 

宇宙ノート感謝離してたら

3年前のこんなメモが

f:id:iguchika:20221128111254j:image

そうそう

ごきげんがいちばん大事なのだ

 

ワクワク宇宙実験

無職ぷーたろー 7年目更新出来たら

私 かっこいいなーーと思っこと😆🙌

 

f:id:iguchika:20221128111350j:image

 

#宇宙オーダー

#この世界は愛と優しさに溢れてる

#ワクワクの法則

#時遊人19