ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0233 よりそうチカラ。

おはようございます!

4週連続 大会お手伝いからの久々土日フリー

本業のお昼寝を、と思ってたら

お天気いいのに、ゴロゴロあかんよ

エイドのお手伝いでもしたら?と宇宙サイン。

 

そーいや頂いたびやーん語録の

日本酒の御礼言ってないな、と

ってことで思いたって

六甲キャノンボールのエロ本エイドをしてる

びやーんに逢いにおやまへ。

 

今年やっと2度目のおやまはソロ。

私ってほんま友達おらんよなーーw

 

チャリティークッキー買って

10人知り合いに逢えたら帰ろう

そう思ってたんだけど

まぁ、もうその場に何人か居て

きゃーきゃー久しぶりーーと

おにぎりやら鍋やら小籠包まで頂く

何しにきたんや、私🤣

 

f:id:iguchika:20230320094534j:image

 

で、冷えてきたし

せっかくやし

宇宙サインくれたあの人に逢って帰ろう

そうNICEラーン!と

逆走(もちろん歩き)してたら

声を出してたからか

 

いぐさん!BAMBIの人ですよね

僕サポートしてて!

と、3人にも声をかけられ

 

えーー凄いな皆、

私BAMBIの人ちゃうけどな、思ってたら

今度は

トレイルの途中で

イグチチカコさんですよね

シガイチでボラ一緒でした!

って人も3人も!

 

いやいやシガイチなんて一年前だぞ?

しかもあれは裏方だったし

皆その記憶力が羨ましすぎる!!!!

 

こないだなんて

千羽で逆走応援してくれてましたよね、とか

分けてくれ その記憶力🤣

 

この4週いろんな大会に関わって

お仕事のお手伝いやらでも たくさんの学びが。

 

そこでもこの数ヶ月テーマだったのは

人間性と人格者の違い。

 

私が思うに

人間性高い人ってのは

人間社会の常識に沿った いわゆる思いやり。

 

人格者ってのは

その人をありのままに受け止めること

 

そう国連親友の同僚が

16年ぶりの宇宙飛行士に選ばれたらしく

宇宙兄弟の漫画のとおり

宇宙飛行士は人格者じゃないとなれないらしいよ

なんて話をしてたんだけど

 

共感することが、優しさと言うわけではない

そう感じることが多い日々

 

人間界の常識は外れてくと

ますます友達が減ってくなーーとも🤣

 

それこそワクワクしてたら叶うよって

努力して叶わなかった人にとっちゃ

もう私をブロックしていくわけだから

 

いぐのそういうとこが、とあかんねん

親しい人から言われると

このワクワクの法則もどうなんだろう、と

やっぱりブレそうになる

 

だって私も人間だもの🤣

 

結局、

もともと知ってる人には30人以上逢えて

 

知ってる人10人ってのは

私を知ってる10人だったと言う凄いオチ。

 

そのひとりが

僕ブログめっちゃ読んでるんです!

これからも楽しませてください!と。

 

わーー。

ワクワクの法則だろうか。

トレラン ギリギリガールの方だろうか。

嬉しいねぇ。

 

有名になりたいわけじゃないって

あの人の言葉がこだまするけど

そもそもそれも抵抗なのか?🤣

 

歩いても両足に違和感、から はや一年。

 

いぐちゃん、走れたらね、と言われても

もどかしいのは私だ

 

大学時代、生きることすら辛かった私に

自分がいちばんしんどい時に

ふとそばに居てくれる人が

いぐにとって大切な人かもね

 

そんな手紙を書いてくれた人は

元気にしてるんだろうか

 

山に行くと

たくさんの思い出が走馬灯のように流れる

 

だから1人で山に行くのもいい

皆と行くのもいい

走れてもいい

走れなくてもいい

 

どんな自分でもいい

 

寄り添えるのは

満たせるのは

自分自身だけだ

 

この世界は愛と優しさに溢れてる

そのことだけを伝えていこう

 

ちなみに帰り道の坂で

登山団体のおじさんが短パンな私を見て

前の仲間たちに『特急きましたー!』と

道を譲ってくださいました🤣

お茶目🤣

 

登山客とすれ違っても

走るランナーが多くて

イカーさんきまーす!と促してたけど

他人は変えれない

走らないで、なんてのも

変えれない

 

だからこそ

そんな誰も傷つかない言葉を、紡ぎたい

 

そやってお茶目なおじさんから

またひとつ学んだよ

ありがとうございます🥰

 

きゃのんぼーる 無事

28回目の開催おつかれさまでした

楽しい1日をありがとうございました🥰

 

f:id:iguchika:20230320094045j:image

帰りは行ってみたかった三ノ宮の名店へ!

 

明日は宇宙元旦だよ

宇宙オーダーしてね😆🙌

 

#ワクワクの法則

#時遊人19