ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0206 あなたのまま、で。

おはようございます!

 

f:id:iguchika:20221025091043j:image

 

今朝は朝からやっと写経。

邪念だらけな私は4行で飽きたぞ!🤣と

ふと空を見たら 龍雲が!🐉

 

昨日はやっと読書、ふと外を見たら虹が!

夕方の虹は浄化って意味なんですって!

f:id:iguchika:20221025091147j:image

大川の紅葉が美しすぎる朝

そろそろチリツモ裸足歩きが

冷たくなってきました

f:id:iguchika:20221025091438j:image

毎日紅葉なこの時期は

ここに住んでることがホントありがたい。

 

10/1に 46日のイグ旅から帰国して

BAMBIからの

みちのく旅は、念願の野湯へ!

去年の偶然、両親も歩いたという

下ノ廊下のメンバー。

 

どっしゃぶりの中、

野湯につきあってくれたと言う

希少な方たち。

あの時着替えた洞窟がサウナより

熱い高熱隧道だったのも一生の思い出

関西に電気が通ってるのも偉人たちのおかげ

 

で、今回は野湯に行きたい!が

結局スケジュールも

計画も運転もルートも

すべて皆にお任せ

 

人生でいちばんの紅葉が見れるという

オマケつきに

挙げ句、のんべぇ2人は飲んでええよ、に甘えて

山小屋でも その野湯と言うか源泉でも乾杯😆

末っ子サイコー😆🙌

 

f:id:iguchika:20221025091609j:image

 

そしてやっと実家集合

数ヶ月越しの父さんの手続き。

 

まさかのUTMFサポート出発な晩に

息を引き取った父さん

 

葬儀の会場が一日後にしか取れず

通夜まで大会行ってきたら、と母さん。

確かに父さんもそう言うよね

送り出してくれた 母さんと姉ちゃんと。

 

あっと言う間にあの日から

半年な10/22は

父さんの月命日でもあり姉ちゃんの誕生日

なんと1年前の10/22は下ノ廊下だったと

ブログが教えてくれた なんちゅーシンクロ

 

あの頃の父さん

まったく死ぬ気はしない、って言ってたのにな

 

身体に異変感じたのは年末

余命1ヶ月宣告を受けたのは年が明けて

よくぞ春までもったもんだ

 

天満橋の病院入院してん

ウチの父さんは谷4の病院に

 

あれ?同じ病院かな?

主治医のセンセは?

 

何千何万とあるだろう同じ病院で

まさかの同じ先生で

 

ある日、

いぐちゃんのご両親が挨拶してくれたらしいよ

 

え?ってまさかの

心友パパとウチの父さんが

同室になるミラク

 

そんなことってある?思いながら

その心友のUTMFのサポートの日にだったのが

もう半年も前なのかーー、、、、

 

月日はめぐる

季節もめぐる

 

私があれから

泣く暇もなく

UTMF シガイチ

信濃 鹿児島旅 ころりんマルシェに

ころりん高島屋 

TDS UTMB TOR BAMBIと

今日までノンストップで

人生最強の日々を過ごせたのは

父さんのイタズラだろう、と

 

そしてやっと1人に慣れてきた母さんは

ずっと手続きに追われる日々で

新しい絵を描く時間もなく

以前描いた絵で出した日本画展示会で

なんと なんと大阪市長賞 受賞。

 

f:id:iguchika:20221025091939j:image

 

日本画はじめた時に

泉大津市長賞を取って

母さんの天才っぷりは

いつも父さんが褒めてたんだけど

 

今回は期待もしてなかっただけに

お父さんからのプレゼントやね、と。

 

いやホントそうだろな。

おめでとう㊗️

 

で、後輩ちゃんと2年ぶり?の

デートのはずが延期して🐈‍⬛

ゆっくり家族孝行、と

 

姉ちゃんにどの店のケーキを、と

朝起きて、お名店調べようとiMacの前に座ったら

ふと

鰻 買ってってあげて、と父さんの声が。

 

マジっすか?🤣

 

姉ちゃんに ケーキと鰻、どっちがいい?と

聞くと 鰻♡ と🤣

 

いつぞやの国連親友のバイト代で

結局両方を。

(ありがとう!)

 

父さんが大好物だった鰻を

皆で頂いて、ケーキも。

で、

母さんから姉ちゃんへプレゼント。

 

開けてみて、って、

ねーちゃんと なんやろうと、開けたら

 

!!!!!

 

f:id:iguchika:20221025092735j:image

 

🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

姉ちゃんと私、2人で大爆笑🤣🤣

 

なんちゅーお茶目なことを!

ほんま母さんおもろい!

 

そんなことする?言うたら

『だってお父さんが しろって言ったもーん』って ふざける母さん🤣🤣

 

いやいやいや

普通こんなこと思いつく???🤣🤣

 

母さんの誕生日に満員電車で花束を

還暦には薔薇60本用意した父さん🌹

 

ずっと父さんが母さんをめっちゃ好き

そう思ってたけど

イグ旅の途中で送られてきた写真は

父さんの写真だらけのコルクボードだった

 

父さんは

こんなお茶目な母さんが好きだったんかもな

 

母さんはホント

素直じゃないなーー思いつつも

私の中では

宇宙一尊敬する父さん、に変わりないけど

居なくなっても愛されるって

ホント幸せな人だな

 

そこに書かれてる

よく頑張ってる、って言葉は

まさに後輩🐈‍⬛の友達に

彼女はよく頑張ってる

言ったとこで

 

心友パパが

その同室なった時に

うちの両親に

ウチの娘はよく頑張ってる

そう言ってはってらしくて

 

私が

3人の子供がいてるのに

ころりん工房を楽しんでる

姉ちゃんにいつも思ってることだ

 

でも

今回のみちのく旅で

1人が投稿していたこと

 

気を使わず

素のままだから楽しかった

 

ホントそれ!

 

言い出しっぺだから 調べなきゃいけない

母親だから ちゃんとしなきゃいけない

父親だから稼がなきゃいけない

 

私に関しては

独身だから

皆より聴こえないから

 

謎の頑張らなきゃいけない呪いに縛られてしまう

 

いぐちゃんはいぐちゃんでいいよ

 

4年前かな

そう心友に出逢って

そう言ってもらえなかったら

今の私は居ない

 

関門アウトなのに完走扱いなって

英語も出来んのに

いろんな人に助けられて

トルデジアンのサポートを出来て

挙げ句何人もの人に

ビールをご馳走になるなんて

この夏の数々のミラクルもなかったんだ

 

どんなあなたでもいい

どんな私でもいい

 

もうあなたは十分頑張ったよ

 

頑張ってる自分をヨシヨシしてあげてね

 

そうすると

世界は一気に優しくなるから

 

そのことを伝えたくて

このブログを書き続けてることの

初心を思い出させてくれた10月でした

 

たくさんのありがとう

 

男の子みたい

母さんが猛反対する中で

サッカーシューズだろうと

ラジコンだろうと

バイクだろうと

赦してくれた父さんの最後の言葉は

3人仲良くしてや、でした

 

手続きの法務局のおっちゃんが

あまりにやる気なくて

出てきた3人が言った言葉が同じ!

『だから日本があかんくなるねん!』

『私の方が仕事出来るわ!』🤣

 

父さん

母さんも姉ちゃんもご機嫌ですよ

f:id:iguchika:20221025093411j:image

てか、中2の私。

まんま男の子やなーw

 

#ワクワクの法則

#時遊人19