ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0237 ワクワクとズボラの狭間で。

おはようございます!

新緑が愛しすぎる5月!

SNS断ちして、やっと自分ファースト!

 

一年半越しに やりたかったことを。

それは、山ザックづくり。

さかのぼれば なんと手作りキット買ったのは

2021年10月、、、、苦笑

 

そう。下の廊下に行った直後に!

両親が結婚前に行って

私とあの同じ場所で写真を撮っていた

日本屈指の秘境に。

 

そのあとの12月に父さんの体調不良

年明けに余命1、2ヶ月と宣告され

UTMF出発の日に息をひきとり

シガイチ、ころりん工房 

TDS、UTMBサポート、トルデジアンに

BAMBI、安達太良、

皿洗いから、いろんなお手伝いを引き寄せ

はや父さんの一周忌。

 

先日、トルデジアンの記録を、と聞かれ

なんの情報もないまま行ったし

記録は写真だけ

旅日記も夏で止まってる

 

そんな矢先に

トレラン仲間の癌投稿

 

今日で人生が終わるなら、と

ふと。いい加減ザックを、と

iPhoneから、

FacebookInstagramのアプリを削除!

 

SNS断ちは もう3度目。

世の中は黄金週間。

私は、親しい人に会ってご馳走ウィーク。笑

その合間合間にミシンを。

 

f:id:iguchika:20230511093040j:image

 

3日ほどで終わらせるはずが

取説読めない女

まず、作り方マニュアルが理解出来ない。

 

そして、まっすぐ縫えない。

宇宙一のズボラ。

 

f:id:iguchika:20230511093054j:image

 

ワクワクでスタートしたのに

ファスナーつけて、とか カスタム妄想してたのに

もう最後は「ただ工程を知りたかっただけ」の

やっつけ作業🤣

f:id:iguchika:20230511093112j:image

 

オートクチュールの服のデザイナーだった母さんや

帆布バッグを作ってる姉ちゃん

そんけーーーしかない。

 

私はすべてが父さん似。

父さんが昔、

張り切ってパソコンラック作ってくれたけど

部屋に入らんかったことがあったなーー🤣

 

まだまだ作りたいものはあるし

ひそかに

旅人の服を、だなんて妄想もあったけど

ただの筒を縫うだけに3日て!

はい、その夢、ぽーいぽい😆

 

命を守るものを入れる大事な山ザック

そりゃ2万3万だなんて安いもんだわ

 

もう歪んでも縫い直しもせず

ワッペンもつけず

えいや、で終わらせた私のザック。

キット代が12000円

ホントはこの材料やら揃える手間も考えて

この

宇宙一のズボラザック賞味4万は越えるな😆

 

じゃぁ

何故、2万3万で手に入れることが出来るのか。

答えはカンタン。

日本より貨幣価値が

安い国で作って貰ってるから、ですわよ。

 

人間の価値は同じなのにね

 

この世界はすべてエネルギー。

 

世界の時刻を統一したのに

貨幣を統一しなかったのは

経済を成り立たせるため

 

そうしないと

エネルギーが停滞するから

 

大阪は平均賃金が1000円こえたけど

地方じゃ800円代なんて、まだまだ。

 

未知を知る=ありがたみを知る。

って今回のイグチャレは無事終了!

 

そして2年前に大人買いした漫画

宇宙兄弟もやっと読み直し終了!

やっぱり私自身が2年前とは違う

これまた楽しみで一気読み。

 

f:id:iguchika:20230511093318j:image

 

世の中は、ゴールデンウイーク投稿で

賑わってる中

私の投稿を楽しみにしてくれてる人ぐらいしか

気づかんわなーーSNS断ち。

 

でも今回は、もう3度目。

誰も心配せんだろう

だって

あなたは、私。私はあなた、だもん、と思ってたら

 

5日もしないうちに

①生きてる?

②何かあった?

そして極めつけが、

友達の投稿の私の写真スクショして

③まんまるやん!

って送ってきた男友達が!ウケる🤣

てか、ひどくね?🤣

 

もう、何百本もこのブログで

同じこと書いてきてるから

伝えることは もうないなーーと思ってたけど

久々に笑わせて貰いました!笑

 

すべての現実は自分の思考で創ってる。

相手に感じることは自分のこと。

変えれるのは、自分のごきげんだけ。

 

これを受け入れたら

あなたもワクワクマイスター😆

 

SNSは、今ここ、じゃないんよなー、ってのと

図工はクラスでいちばんだったのに

裁縫は苦手なのは、男っぽいからだと

中学生の時から思ってたけど

なんてことない、

アホすぎて裏表文化がムリなだけだった🤣

ことが、今回の学び。

 

いやはや、46年もお世話になってる

衣服たちに、感謝感謝です。

 

そーーいや、SNS断ちすると

野生の勘が復活するのか

大好きな人にバッタリ逢えることが2度も!

そして嬉しい情報を。

夏が楽しみだわーい!

f:id:iguchika:20230511092505j:image

 

#ワクワクの法則

#時遊人19