ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0198 ワクワクのその先へ‼︎

おはようございます!

暑い夏いかがお過ごしですか?

 

なんと!!!!

7/21以来更新してなかった、このブログ。

 

夏女の私が、人生で全く山はもちろん

川も海でも遊んでなかった7月にひきかえ

 

ころりんマルシェ、

3日後から1週間、高島屋初出店、

そのポスターやら値札やら

販売助っ人やらーーーーーー

どったばた!

自称、宇宙一いそがしい無職ぷーたろー🤣

そんなん言うからいそがしなるねん!←言霊

 

忙しい=心を亡くす

ギリギリガール=関門追われる🤣

私は余裕ゆうゆうガールになるで😆

 

いやいや心にゆとりを。

するとなんとなんとなんとなんと。

父さんの初盆の朝、

喪服きてウチを出かけようとしたタイミングで

母さんからLINE

 

初盆中止

 

へ?

 

お寺さんから

市からの要請みたい

 

あ。父さんのイタズラだな。

 

いそがしすぎる姉妹に時間のプレゼント。

 

地元の親戚には、予定してた

母さんの弟であり父さんの同級生の

宇宙一美味しい春巻きの店で食事を、と。

わたしたち姉妹は高島屋へ。

 

そしてドタバタ用意して夜行バスへ!

アルプスのバスってキャンセル100円なのが有難い!←感謝

 

そしてワクワク王子のサプライズ応援へ!

←ワクワクその①

のはずが

まさかの夜間バスですれ違い!

えーん執着の富士子!🤣

まさに友達の言ってた通り、、、🤣←言霊その2

 

驚いてくれるかなぁ、

なんやいぐさんか言われるかなぁ、言うてたのに🤣

 

そして友達が去年行きたかったという

アルプス表銀座に便乗←ワクワクその②

 

f:id:iguchika:20220816101401j:image

 

 

もうこれがホント良い経験で!

f:id:iguchika:20220816101419j:image

 

 

ありがとうしかないや、ホントに。

 

そしてもひとりの友達の

念願の常念での初テント泊ー!←ワクワクその③

大好きな皆が大集合😍

 

雷鳥にあったり

ギリギリガールのブログ読んでます

トレイルランナーさんに会ったり

(感激!身内誰も読んでねーのに🤣)

山菜蕎麦か丼、ごはんもん食べたい言うたら

美味しすぎる牛丼に出逢ったり

生ビールも4度も飲めて

(山小屋ビール代に1万近く貢献🤣)

 

4日目にやっと晴れて絶景すぎて

そもそも両膝アウトのまま向かったアルプス

もう限界を越えてるのに

ダッシュしたり(🤣)

 

皆のおかげで

サイコーに楽しい4日間となりました😍

 

ワクワクしてたら

ワクワクを引き寄せる

まさにそうで

 

実はアルプス表銀座縦走は

父さんが学生時代に歩いたそう

 

ワクワクに呼ばれたなーと思いながら

美しすぎた稜線歩き

 

下山したら、

まさかのレースで履く予定だったシューズが。

 

あら。レース中でなくて良かった、

さてどうしよう。買ったばかりなのになー

3年レースから離れてたし

何のシューズに、と思ったら

チリツモ歩き中に、御岳マイル女王が!

 

またまた連絡しよう思ってたのにー!←シンクロ

手も切れるギザギザ岩場かTDSで何履いた?

と、彼女と同じシューズGET!

これでTDS完走間違いナシ😆←単純🤣

 

信濃から一歩も走ってない運動不足で

あの4日縦走!

筋肉痛は2日目からだったけどw

象足とむくみが半端ない!

 

でも新しい靴ならしに、と

とあるイベントコースの下見へ歩きに!

f:id:iguchika:20220816101537j:image

すると

BAMBI試走会組にバッタリ!

そしてゴールでもバッタリ!!!

うわーー一人で山に来ない私が

ワクワクのお手伝いしたら皆に逢えた!

私って、ホントなんちゅーもってる女子😍

 

いぐちゃん出発いつなん?

えっとーー!あさって😆

 

えーと。これは昨日の話で明日ですw

 

シューズ探しまわってるくらいやし

コース見にきてるぐらいやし

もちろん何の用意もせず

でも今日も裸足でチリツモ歩き。

 

したら知らない女の人から

サンダル壊れたんですかー?って🤣

だいぶヘンコよな🤣

 

前に父さんとバッタリ会った時も呆れてたもんな🤣

 

昨日さ、券売機でビール買ってたら

バッタリ組のひとりが、その食券を見て

いぐちゃんにご馳走したかったのにー!と。

へ?何故?と聞いたら

UTMFのチャートを作ってくれたから

 

おおお。なんちゅー。

その気持ちが嬉しいや、ありがとう。

 

そーいやUTMFは通夜までにドタバタと。

もしも

今、父さんの余命があと1ヶ月、

あの時のようにもう意識も、なら

私はTDS(海外レース)には行かないでしょう

 

死ぬタイミングですら、娘への愛。

 

そして母さんからの今朝のLINE。

f:id:iguchika:20220816095026j:image

 

聴こえないのは気のせいや

そう育てた父さんはやっぱり偉大やと思う

 

幼心に語学訓練に

近大病院に通ってたこともうっすら記憶に。

ご褒美は病院のレストランでした😆

 

アルプスに皆と行っても会話すら、な私。

聴こえないならソロで行けよ、と思いつつ

 

それでもこのトレイルの世界で

10も20も上な素敵なやんちゃ人たちと

一緒におやまにいける悦びを。

皆の笑顔を観れる悦びを。

 

そして大好きな人たちの

ワクワクのお手伝いを出来る喜びを。

 

私の今回のTDSってレースは

UTMFの2倍ハードなUTMBの1.5倍きつく

トレイルの雑誌には

『絶望のその先へ』がコピーだったらしいんだけど😆

 

『ワクワクのその先へ』に書き換えてやる🤣

 

さ。

ワクワクの法則、発動ですわよ😆

 

今ここ、この瞬間のワクワクを

能力の限り全力で

結果に期待せず執着せず楽しむ!

 

さ!久々のイグチャレ!

ワクワクの先には何が待っているかなー😍

終電逃してスイスの線路をスタンドバイミーとかの

オチはもう卒業するぞ🤣

 

たくさんの人や美しい景色

美味しいものとのご縁があるとええなぁ😍

 

ワクワク王子のサインにゆだねて

1ヶ月半 テント持って旅してきます!

行き先?もちろん何も決めてません🤣

 

どんな自分でもヨシ!

 

無職ぷーたろー6年目

そんな私が旅が出来るすべての環境に感謝!

 

f:id:iguchika:20220816102030j:image

 

てか、さっさと用意せーやってね🤣

 

#ワクワクの法則

#ミラクルガール

#時遊人19