ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→243 幸せの閾値。

あっと言う間に、イグ旅最終日。

 

前回の誕生日ブログから、

あっと言う間のような

のんびり過ごせてるような。

 

濃い濃い 魂が悦ぶ日々を過ごせてます。


スイス在住の友達が

世界ふしぎ発見でナレーターしてた

リンツのチョコフォンデュを見に

てくてく裸足で1時間歩きながらブログ


今回の旅のきっかけは

ひとつ前の誕生日ブログのとおり

ひょんなきっかけから。


でも ふと遡れば


トレランはじめた頃に

大阪のランニングショップで

海外レース

アイガーウルトラトレイルの

イベントに何故だか参加した


その時の忘れられない写真があって

後から聞いたら

その日に来てたスイス在住の矢鳴夫婦が撮った、と


この時は店長は参加、嫁は店番


で、まだ50kmもまともに走れない2017


いぐ、海外レース一緒に行かへん?と

OLだったけど

なんとか2週間休んだらUTMBのスタートも見れると


ギリギリガール

マッターホルンの氷河にびっくり

見事ギリギリゴールして

友達と二人

ツェルマットの街からシャモニー


その年のUTMBの

壮行会で知り合ったのが

あのシガウマラの族長たちであり


これが2017


現地シャモニーでは

ワクワク王子こと土井ちゃんや

薫さんにもバッタリ


世界最高峰UTMBのスタートを見て感動


それが私の最初の海外レース


日本語すら まともに、な私にとって

あまり言葉の壁は皆ほど感じなかったんだろう


どやってきたん?と聞かれて

え、

駅でシャモニー行きたい!言うたら

チケット出してくれたよ、と言うて

皆にびっくりされたっけ


それからCCC、UTMB、TDS

運良く、出走、参加出来たんだけど


ふと参加したナイトなおやま

あのカエルのママが Eigerに行くよ、と

え、いいなーーー言うたら


もちろん本人は冗談で

応援きたらええねん、と


そーいや国連親友に

ケニア勤務、今年ラストやから

遊びに来るなら、と言われ


ふとANAに同じマイルで

ケニアからスイスに行けるか聞いたら

行ける、でなく

時刻表を読み上げられたんよな


今なら電話対応なんて繋がらないし

これも宇宙サインよね、今思えば


そうしてライオンと、戯れたあとに

ひとりひっそりキャンプ場へ

アイガートレイル

コース上で、皆を驚かせたのが

私のターニングポイント


そしてツアーで自分も出走したのが2019

楽しい思い出とご縁と


そのとき矢鳴夫婦にお世話になり

でも実はRWSイベントで写真映ってるよね、と


そして567で数年海外行けず

店長のことや

父さんのことや

月日は過ぎて

フツウに生きることを手放して


富士子でUTMFやら

BAMBIやら楽しんでいたら


奈良マラソンで応援の声かけた もりりんが

なんとRWSゆるキャラ

ガンバフンバくんの富士子バージョンを

てづくりで作ってくれたのだ


一度やそこらしか会ったことのない私のために


そして逢えるかわからないのに

RWSのイベントで逢えて

直接頂いて感激

それが去年の12月

 

そしてサチコと
大阪国際女子のあと二人で初めて

飲みに行った時だろうか

 

その手作りガンバフンバくんをくれた

もりりんが
サプライズ応援に行った

2018アイガートレイルに参加出来なかったから

もりりんがアイガーに行きたいから

一緒に行きたいんだ、と 


やっと未来を


その時は私も一緒に行けたらいいな

 


でも私は無職ぷーたろー7年目

先立つものはない 笑

2019で使い切ったはずのマイル

 


日々のビール代や電車賃を

すべてANA AMEXからマイルに貯めてたやつが

なんと、ヨーロッパまで行けるじゃまいかーー

 


でももうアイガーは3度目

せっかく行くなら

でも一人で行きたい場所はないし

ヨーロッパはほとんど行ったし

うーーーん行こうかどうしようか

宇宙にお任せ言うたら

 


翌日に、いぐ、エーゲ海遊びにおいでよ、と

短期任務中だった国連親友から

もちろん冗談なんだろうけど


おぉ、トルコは行ったから

新婚旅行で行きたかったサントリーニに!と


今回のギリシャ+スイス旅に至るんだけど

 


私が行くなら晴れる!

1mmの疑いもなく

レース2日だけありえないぐらい晴れて

あの絶景


もりりんを完走させることに、なのに

関門ギリギリなことも気づかず(😆】

途中関門2分前なのに

インスタライブなんぞ楽しんで

でも無事 皆で完走出来たよ おめでとーー!

と、感動を。


一人ふらり応援のはずが

残念ながら一人来れないから、と

シャレー便乗

自炊、手料理まで頂き

 


レース前日だと言うのに

店長との思い出の地に、とロストしたり、

 

おもしろすぎる友達が居て
文字通り、笑いっぱなしの5日間を。


そして私がゲストでリビングで寝るはずが

部屋数の割合で

何故か私がサチコと同じ部屋に

 


彼女とは偶然 この世界で再会したけど

実は同じ大学、なんと同じバスケサークル

 


比叡山の山の中でバッタリ再会したときに

え?

皆が言うてる 店長の奥さんって!!!笑

 


でも実は彼女とは 個人的に

4度ほどしか つるんだことがなく 笑

 


今や、ショップ店長な彼女も

しっかりしてるどころかー!

知らなかったのは私だけで 笑

 


彼女のスヤスヤ寝顔を眺めて

不思議な不思議な感情に。

 


そっか。

 


この3年。

泣いた日もいっぱいあっただろう

でも

ずっとまもられてたんだな、と。

 


人は人のために優しくなれる

愛しい人のために 強くもなれる

 


そんな笑顔いっぱいのゴールで

誰よりも楽しんでて

 


主体性あるけど

バラバラ マイペース

居心地の良い家族のような

彼女と皆との時間を

一緒に過ごせて

垣間見れて 幸せでした

 

 

 


ふと。

私が国連親友の勤務地に

毎度遊びに行くのも

心友とイツメンズの

UTMFサポートしたのも

BAMBIのお手伝いも

今回も

 


もちろん誰に頼まれたわけでもなく

ただただ

愛しい人たちの笑顔を見たかっただけなんだ

 


その空気感を知りたかっただけなのかもしれない

 

だって

いつ家賃が払えなくなるかわからないのに

そこに時間を使いたい私の優先度で

 


大学のサークルで

インドネシアワークキャンプ

RWSイベントで

大阪マラソン

出会いは皆ひょんなことで

 


でもふとしたご縁が

点と点が線になって輪になってゆく

 

そして
たくさんの笑顔と感動を

 

なんて豊かな人生なんだろ

 

f:id:iguchika:20230720193724j:image

挙げ句

この原点の景色まで また見れてしまった

 


いやもうこの人生

満足すぎるぐらい満足で

 

感謝してもしきれないほどで

 


タワーマンションが幸せな人もいる

高級車が幸せな人もいる

山や海が見える人が幸せな人もいる

仕事が楽しい人もいれば

ただただ家族の笑顔を見るのが

幸せな人もいる


ギリシャとスイスの違いが凄すぎて

いろいろ感じることもあるけど

どっちがいいも悪いじゃない

 

ただただ戦争のない時代に

日本人にうまれたことに感謝しかない

 


私はこっちでも

朝ビール飲んで 湖ドボンからの昼寝

そんな時間自由な旅が幸せで

今日人生が終わっても後悔ない

 


けど

 


しいたけさん占いいわく

8月から

まっさらな夢、新しい人生がはじまるらしい

 


ほんまかーーーーーー🤣

もう十分やりきったぞーーーー🤣

 


ってことで

これまでのたくさんのご縁に愛とありがとうを。

 


とりあえずイグ旅、本日にて終了。

 


9月のレースは、行くかどうかも

宇宙さんにお任せだーーーい!笑

 


ちなみに今回サチコと一緒に完走した

もりりんは63歳だそうで

まわりに 応援されてる時

この人63歳よーーーって

思いながら 走ってたそうな🤣

 

f:id:iguchika:20230720193817j:image

 


いや、ほんまかっちょいい!

私がその年になって

そんな風に楽しめてるかな

 


走ることが、凄いってより

人生すべてを楽しもう、って

そう思わせてくれる人は素敵だ

 

 

 

元気なら

いつだってなんだって出来る。

 


誰だって今日がいちばん若い。

 


スイス在住の夫婦の嫁のパパは

先月、グリンデルワルドに滞在して

毎日のように山に。

 


なんと80歳!!!!

 


ただただ心地よさを

ただただワクワクを

ありたい姿

おきてほしいことだけに フォーカスしてね

 


今ここ

この瞬間

どうぞ皆様 ごきげんで。

 

f:id:iguchika:20230720194010j:image

 

 


#ワクワクの法則

#時遊人19