ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0138 オリンピックが気づかせてくれたもの。

 

おはようございます。

 

連日のオリンピック、

日本勢の歴史を更新する活躍っぷりに

笑って泣いて大感動な日々。

 

2年前のイグチャレ Eigerの帰りに寄った

スイス ローザンヌのオリンピック本部!

 

f:id:iguchika:20210807100917j:image

 

この近くのユースホステルに泊まったんだけど

さすがスイス!

ユースホステルでこの値段!テキな😆

スイス→日本の物価の2倍

アイスランド→日本の物価の3倍w

 

でもビール頂けたのー😍

f:id:iguchika:20210807100932j:image

 

朝ごはんもすてきやったー😍

f:id:iguchika:20210807100946j:image

 

この頃はまさか

オリンピックを無観客でだなんて

誰も思ってなかったし

この数年、日本全国で

沖縄の夏がいちばん涼しいだなんて

歴史上、いちばん暑いオリンピックになるだなんて

思いもしなかっただろうね。

 

地球は変化してますww

そう。私たちのようにww

 

女子マラソンケニアの選手が

ずーーーっと氷を胸に当ててて。

6時スタートにしても

タイムを見てもわかるよう相当暑かったんだろう

 

ケニアって行ってびっくりしたけど

7月でも肌寒い。街の標高が高いんだよね。

 

サーフィンやスポーツクライミング

新種目もたくさんで同時に行われてるから

寝不足な人も多いはず。笑

 

でも両親や日本中の人に感動を与えてて、

スポーツってやっぱり凄いなぁ、と。

 

私もたまたまトレイルランニング

たまたま日本最高峰、世界最高峰の

UTMF、UTMBに出れたけど

東欧から北欧に旅して気づいたのは

トレイルランニング

裕福なスポーツだってこと。

 

国が豊かになればなるほど

街中のスポーツショップ

アウトドアショップの数が

どんどん増えてくんだよね。

 

当たり前なんだけど

旅してて気づくこと。

 

スポーツなんて

生活にゆとりがないとできやしない。

 

それこそ

世界の1億人と言われてる

アスリートチルドレンなんて出来ないし

 

それこそ

100マイルのエントリー費なんて

月収以上の国なんてたくさんで

 

そして亡命しないと殺されるとか

難民で国籍をとか

日本は世界でいちばん難民を受け入れない国だと

難民受け入れの仕事してた友達が話していたけど

まさに日本の常識は世界の非常識。

 

トレイルランニング最高峰

UTMBでも、アフリカ系の選手って

殆どいないのでは?と。

しかも若い人も少ないww

 

インドネシアバドミントンで金をとった選手に

国から何千万の賞金と

店舗やらたくさんのお祝いが届いたと🤭

 

賞金のために。

家族のために。

国のために。

 

でも人のためは結局自分のため。

これは

NHK朝ドラ「モネ」での名言で

今、主人公がその言葉に葛藤中で 笑

 

でも宇宙法則で言えば

 

あなたは私。

私はあなた。

 

すべてはひとつで

皆 自分のワクワクを全力を夢中になってれば

それが良いエネルギーとして皆に伝染する。

 

それが逆転勝ちだったり

プレッシャーだったり

いろんな意味でミラクルを起こす。

 

私の可愛い後輩ちゃんは

あののぞみちゃんの決勝が楽しみすぎて、

まにあうよう帰宅、のはずが電車まちがって

意識とびかけたらしいよ🤣

 

f:id:iguchika:20210807101114j:image

彼女の活躍はホント泣けた。

 

でも電車の間違いも 逆転勝ちも

これもすべて

エネルギー(周波数)のいたずら😆

 

ここ数日、両親やRUN仲間から

やっぱりオリンピックっていいよね

やっぱりスポーツっていいよね、って

言葉を聞けて

ぃゃホントそれなーー思いながら

ホントそこには愛しかなくて

 

世界平和とかそんな以前に

ただただ称える。ただただ応援する。

 

あの日本男子リレー。まさかの。

数分後にYahooニュースコメントが1500!

 

 

オリンピックを楽しんでる、

相手を全力で応援できる人は

自分のことを全力で応援できる人。

自分のことが自分のいちばんの味方な人。

 

その反対は言わずもがな🤭

 

自分のためとか誰かのためとか

自分軸、他人軸もぜーーんぶ オッケー!

 

ワンネス。ワンワールド

 

そこには愛しかないから。

ほら愛の反対は無関心、でしょ?笑

 

批判や戦争の憎しみは、愛なんだよね。

自分を愛するが故のおそれ。

 

ありがとう。オリンピック。

たくさんのことを気づかせてくれてます。

 

トレイルの世界も

2年ほど大きな大会が行われてなかったけど

 

この8月は

日本一過酷なアルプス縦断レース TJARと

世界最高峰トレイルランニングUTMBと。

 

私のUTMBの時もホント驚くほど

皆がリアルタイムのLIVEで応援してくれました。

 

ほんの70年数年前は

戦争中で文士すら殺された日本で

飛行機は戦争のために使われていて

 

この現在の情報技術や

世界が身近になった時代に ただただ感謝。

 

ただただ楽しんで欲しい。

私が大好きなあの人たち。

 

今日8/7は暦上では立秋

朝晩はすっかり、涼しくなって

また秋が来て冬が来て季節がめぐってく。

 

今こここの瞬間。

この夏を楽しみましょ。

 

と、書裸足でお散歩してたら

大好きなRUN仲間に偶然会ったよーーー

しかもここで会うのは初めて😍

凄っ💫

 

今日もミラクルをありがとう

そうお参りした数秒後😆

素敵な笑顔を頂きました😆

 

みなさま、今日も良い一日を💋

 

f:id:iguchika:20210807101714j:image

レマン湖の夕陽と

 

f:id:iguchika:20210807101634j:image

 

トリプル台風で雲が美しい大川。

今日も美しい景色をありがとう。

 

#ワクワクの法則

#時遊人19