ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0158 前へ前へ。

おはようございます!

 

昨日は2年ぶりの大阪国際女子マラソン

なんと今回、第41回ですって。

 

f:id:iguchika:20220131082026j:image

 

そしてそして

妹分なかわいこちゃんが ついにサブ3㊗️!

わーーー😆🙌

ホントおめでとう㊗️

 

大阪国際女子マラソン

 

トレイルから この世界に入った私は

出場資格が3時間7分という

そんな限られた人しか

走れないエリート大会の存在すらも知らず。

 

彼女とは

トレイルランニングをはじめたころ

たまたま隣り合わせな打ち上げで知り合って。

明日あいてる?と誘って貰った山メシでは

信越五岳トレイルレースが大好きなメンバーで。

50kmも走れなかった私は、

100kmで上位に入る彼女に ただただ凄い、と。

 

そんな彼女が数年前

国際女子の資格をGETした時に

はじめてこの大会の存在を知った私。

 

一緒に走るわけでもなく

一緒に山に行くわけでもなく

遊ぶわけでもないわたしたちの共通点は

ただの食いしん坊。笑

 

当日、朝、

『㊗️サブ3=お寿司ゴチ』なんて予祝を。笑

 

サブ3なんて

私が逆立ちしてもムリやからなー😆

 

そのあと、

明日ブログ書こうっと、と思った瞬間

『昨日の国際で妹分がサブ3しましたー‼︎』

って言葉がおりてきた🤭

 

うわっ🤭

もちろん本人にも送信。

そして感動の走りっぷり。

ほんますごい。

4分15秒で42.195km走りきる強さ。

ほんまおめでとう㊗️

 

そして、もうひとり。

大阪 森ノ宮のランニングショップ

ランウォークスタイルの看板娘。

 

彼女は、大学のバスケサークルの後輩で

偶然、15年ぶりに再会したのは、

なんと比叡山のトレイルレース!

その彼女も気がつけば

どんどん速くなって今回何度目かの出走。

 

軒並みに

各地のマラソン大会が中止になっている中

唯一、開催された今回の大阪国際。

 

走れることが嬉しいんだろうな。

 

よくそんな笑顔を、ってほどで

彼女の美しさに惚れ直しました。

 

練習不足で脚が棒で

天からマラソンはそんな甘くないぞーと

声が聞こえてきた(笑)、

最幸に楽しいマラソンだった、と

投稿していたけど

 

応援ランナーは、これでもか、ってほど

亡き店長の遺作ザック、

セタローを背負った人ばっかで

あーーーほんま凄いな、と改めて。

 

 

この世界はすべてエネルギー。

 

応援と言う名のパワースポット。

そう投稿してるRUN仲間が居たけど

まさにそのとおりで

 

ランナーも家族も

テレビの前の人も

通りすがりのおばーちゃんすら

手をたたいて応援する

これほど愛に溢れた時間はないだろうな

 

淡々とペースを刻む友達

故障で走ることすら、なのに

応援してくれた友達のために、と

凄いタイムでかえってきた友達

楽しくて応援にただただ笑顔で返す友達

ガッツポーズで返してくる友達

私のことなんて知らないのに

その応援を全力で受け止める人

 

前へ前へ。

ただただ前を見つめてる。

誰一人下を向いて走ってない。

 

たくさんの感動をいただきました。

何度も何度も泣きそうになりました。

 

私もトレランはじめた時に

UTMFを何か知らず応援ついてって感動、

人に感動を与えれる人になりたい、と

一人、初めてレースに

エントリーしたことを思い出しました。

 

オリンピックや国際女子のランナーは

私には想像もつかないほどの練習で

何度も何年も

思い通りにならない悔しさも味わってるでしょう

 

でも、そのぶん

誰よりも楽しむチカラを持っている。

開催されることのありがたみも。

 

だからこそ

今ここに集中、前へ前へ。

 

ゴール後におめでとうを伝えに行ったら

『楽しかった!』と満面の笑みで。

そっかそかそかそりゃ良かった。

それだけでも嬉しいよ。

タイムはそのご褒美だから。

あなたのごきげんが、また誰かをごきげんにする。

あなたの感動が、誰かの感情を動かして

またその人が感動を与える人になる。

 

なんて素敵な世界なんだろね。

 

そして

知らない世界を見せてくれてありがとう。

 

f:id:iguchika:20220131081305j:image

 

にしても、

信越の時も上位入ったら 寿司!言うたら

まさかの初100マイルで優勝やったもんなー🤣

やっぱり

わたしたちって食いしん坊の関係🤣🙌

 

そして新しいもの好きお調子者の私は

これに初トライして現地へ🤣

どこまでも一人遊びが上手な私w

てか近いんやから走っていけよ🤣

f:id:iguchika:20220131082716j:image

 

#ワクワクの法則

#時遊人19