ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0159 あなたの取り柄。

おはようございます!

春がキターーー!

旧暦のお正月は、立春だそうですね。

 

前回のブログから あっと言う間の1週間。

ラクダなおやまで 大爆笑したり

素敵なおじさまとタルタルドボンしたり

お味噌づくりに行ったり

f:id:iguchika:20220207121401j:image

 

約束のお寿司をゴチしたり

電動キックボードが無料期間

そのかわりに大好きなドーナツや

恵方巻きや、頼まれたお使いに

母親の前にスケーターに現れる44歳な娘🤣

 

そして友達のワクワクのおつきあいに

姉ちゃんの『ころりん工房』まで

大阪市内から地元 泉大津までRUN🏃‍♀️

 

そして昨日は、交野山で開催された

トレイルランニングレース『ビッグロック』の

ボランティアへ!

 

こんなハードなプータローおらんで🤣

思いながら、

友達がレース出るねん、言うてて

あ!ボラ行こう!と。

無事の開催ありがとうございました!

 

なんせ主催オーナーの菊さんとの

はじめましては実はまだ私が走る前!

裏の大川での500円の

ノルディックウォーキング講習!

 

今年もお天気に恵まれた、ビッグロック

大阪はもちろん、神戸や滋賀からの

たくさんのトレラン仲間が。

 

誰よりも人の笑顔が大好物な私。

今回の担当は エイド。

 

しかし。んー、お味噌汁とか

聞き取れんな思ってたら

なんと姪っ子と同じ歳ぐらいの

大学生のボランティアの皆が!

きゃー助かります!と こちらは消毒役。笑

 

f:id:iguchika:20220207121459j:image

 

なんと大阪なのに、途中雪が ちらつく1日。

 

それでもマラソン大会も

軒並みに中止になる中、こやって皆が

しんどいーー言いながら

最高の笑顔でエイドにやってくる。

 

楽しくないわけがない。

 

帰宅してお風呂で

超ごきげんでビール頂いていたら

 

出走してたランナーから

一緒に撮ってくれた写真やメッセージが。

 

『いぐちゃんの笑顔で元気なれました!』

 『いぐの笑顔に癒されたわ!』

『いぐちゃんのおるとこまで頑張れた』

『さむかったでしょ』

 

いつもの友達や

普段連絡してない憧れの方や

知る人ぞ知る凄い人や大好きな人から

わざわざ。

 

しかもボラ中に、ランナーから

手作りのケーキを頂くという…

おなかすきすぎてたので、感動!🥺

f:id:iguchika:20220207121536j:image

 

挙げ句、一緒にボランティアしてた友達からも、

いぐと一緒に居たら元気なるわ、とも🤭

 

そして朝、目覚めたらまたまたメッセージ!

 

ふと、

宇宙兄弟の漫画のセリフを思い出しました。

 

『2人以上が同じことを褒めてくれたら

   それは間違いなく、真実』と。

 

子供の時から、

とにかく『元気印』と言われてた私。

トレランの世界に入ってからは

とにかく『笑顔がサイコー』と。

 

でも、今はマスクだから

誰かすらわかりにくいご時世。なのになのに。

 

私が皆に元気を貰ったのに

私が皆に元気を与えれていたのなら

なんてなんて素敵な世界なんだろう。

 

だから、走ることもボラもやめられない。

仕事だと損得感情が出てしまう。

 

無条件の愛。

こんな波動の高い場所はないだろな。

 

そしてメッセージくださった皆様!

改めて私の取り柄に気づかせてくれてありがとう。

そしてそして

私に言ってくれた言葉は

あなた自身の言葉だからね。

あなた自身の取り柄です。

元気さも笑顔も癒しも優しさも。

 

何故ならこの世界はすべて自分の投影だから🧲

あなたの中にない言葉は

あなたの口から出ないから。

 

この世界はすべてエネルギーです。

 

あなたが発してるエネルギーが

あなたの世界を創ります。

喜びも悲しみも痛みも、空模様すら。

 

あ。いつぞやの雲がハートだったよ。

 

f:id:iguchika:20220207121915j:image

 

ホントにこの世界は

愛と優しさに溢れている。

そんなことに気づかされた1週間でした。

ありがとう。

 

 

さ。

また新しい1週間。

ただ恩返し、恩送りの日々を。

 

あなたもワクワクな日々を。

今ここ、この瞬間の心地よさを選んでね💋

 

f:id:iguchika:20220207122311j:image

 

#ワクワクの法則

#時遊人19