ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→241 人生は矛盾の嵐⁈

おはようございます

 

1日歩かないだけで身体に違和感。

裸足歩きって凄いなーーー!

あっと言う間に2023も半年が終わりますね。

 

先日、楽しすぎたボラの打ち上げ

朝起きたら、iPhoneに謎の迷言のメモが。

 

4日ほど旅して

ボラで1日立ちっぱなし

ボラの途中で座り込むほど疲れてて

まーー、ビールに日本酒に気のおける仲間たち

 

目覚ましもかけず

はっ!ここはどこ?

あ!今日マーキング回収やん!

今、何時?と

iPhoneの画面がコレ

 

f:id:iguchika:20230623102253j:image

 

なんじゃこりゃ🤣

これは一人の同年代くんの発言だけど

いったいなんの話してたんだろう🤣

 

ブログのタイトルに頂き!と

言ったのは覚えてるんやけど、、、、

 

と、朝からYahooニュースでこんな記事を。

 

f:id:iguchika:20230623102307j:image

 

 

以前なら流してた記事

しかしこの半年で2つの学びを。

 

ひとつはYahooコメントが参考になる話

昔は暇人しかコメントしないと思ってた(失礼)が

八方尾根に一緒にスキー行った

ギリギリZ世代ではない息子さんが

いろんな考え方を知れる、と。

 

なるほど

これでは国民生活を守るための国ではなく、国を守るための国民になってしまう

ってコメント、こんな言葉、出ないわーーー

 

私も大学時代、なんと討論ゼミで

やっぱり2mも離れると聴こえなくて

途中でやめてしまったんだけど(卒業は出来た)

なんと最初の担当が

『原爆賛成派』だったのだ

 

はだしのゲンを読んで育った私に

どんなディベートをこなしたのかは 覚えてない

 

ただ物事には両面性がある

それを二十歳そこらで知ったのは良い経験で。

 

そしてもうひとつは

今年は入ってからの色々なお手伝いで

商い人の使命は、お金を稼ぐこと

そして

役人は、そのお金を使うこと、で

その2つが存在して初めて『経済』は成り立つ

 

だから税金も

おおいに使ってくれないと困るのだ

 

ただ日本は

高齢化してきた慣習なのか

バブルが崩壊したトラウマか

元々謙虚なのか

そのまわるべきエネルギーが停滞してるのだ

 

海外旅行に行った人は嫌でも気づいてる

世界経済の棒グラフなんぞ見たら嫌でもわかる

 

2019ソウル

去年、乗り継ぎで寄ったマレーシアですら

日本の物価と

 

f:id:iguchika:20230623102657j:image

2019ソウルで乗り継ぎ1泊が1万円で足りなかったし

去年のマレーシアの乗り継ぎランチですら、5000円で足りなかったのだ

(空港から市内往復!ランチ)

 

 

天下一品のラーメンが

2017年じゃ600円のラーメンが900円台

 

じゃぁ初任給が20万から30万になるのか?

 

これがエネルギーの停滞が30年続いてて

そこに言及しないで

値上げにフォーカスしてるのが

今の日本なのだ

 

だからと言って私も この答えは見つからぬまま

個人的には

防衛のための潜水艦 27兆円で発注、と言う

ニュースを見た時に

軍事ビジネスって単語がよぎったのだ

なるほど戦争は永遠になくならんな、と

 

*****

 

物事は全て中庸(ニュートラル)です

ポジティブかネガティヴか

捉え方によって陰陽がその人の中で変わります

 

そしてこの世界に正解はありません

この世界はすべて愛と、恐れしかなくて

すべてが 正しいのです

 

戦争する側ですら、殺人ですら

その人自身の愛のために、だから

 

そんなこと言っちゃキリがないから

人間には法律があって

 

兄弟喧嘩、親子喧嘩、夫婦喧嘩

それが国なら、戦争ってだけです

 

世界平和のために何か出来ることはありますか

の問いに

マザーテレサ

帰って家族を大切にしてください

と言った話ことが腑に落ちるよね

 

だけど

イワシやアジをさばけたら凄い!なのに

金魚の頭 落としたら残虐な子、になるわけで

まさに人生は矛盾の嵐!! 🤣

 

今期、福山雅治主役のラストマンで

相方が殺人者の息子役を。

 

私がホントの宇宙法則を知った頃に

戦争すら、殺人すら良し悪しはない

そう何気にクラブハウスで聞いた話を

メモをシェアした相手が

なんと実は私

殺人者の娘、だと私に告白してくれました

 

いぐちゃんのメモに救われた、と。

 

息子を殺した嫁の子供、と

その父方の祖母に育てられたと

 

私はその話を聞いた時に

もちろん驚いたけど

そんな悲しい育てられ方人もいるのか、と

ますます彼女が愛しく

そしてフラットに受け止めてる自分にも驚いた

 

この税収の記事を見て

あなたはなんと思いましたか?

 

私はどーせなら、

皆のワクワクに使いたいと思ったぜ😆

 

私は仕事も遊びも

今世は、もうやりたいことやりきったから

私が1億円あったら

あなたのワクワクに投資したい

そんな野望はあるんだけどな😆

 

ささやかに

これからも皆のワクワクを応援します🥰

 

f:id:iguchika:20230623103330j:image

 

てか一年前のブログで蓮が咲いてて

今年まだ咲いてないぞ?思ったら

たった1日、大雨で歩けなかっただけで

咲いてたーーーー😍

f:id:iguchika:20230623103404j:image

凄いね、自然の神秘って。

 

 

#ありがとう

#ワクワクの法則

#時遊人19