ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0167 ごきげんで笑って過ごそ。

おはようございます!

桜の蕾がずいぶんと。

同じ5度でも春が近づくと

こんなにもおひさまの陽気がこんなにも。

 

貰ったクーポンで

スタバの新作頂いたよ、ありがとう!と

連絡した返信がら、『今、成田』と。

 

そう。

大学時代からの親友であり

国連スタッフである彼女がやっと帰国。

とは言うものの、

その週末はまだ首都キエフは変わらぬ日常で。

帰国した途端の、この情勢。

 

えーと?

いったん何が起きてるんですかね?

2019年のアイガートレイルの前に

私が遊びに行った時も

確かにウクライナは戦争中(紛争中)で

生活レベルはヨーロッパ水準なのに

珈琲が20円50円な不思議。

 

おかね=エネルギーって

少しづつ気づきはじめた頃。

 

そして今、この状況。

 

過去や核やどっちがどっちとか

ほんまどうでもええって!

 

ごきげんで過ごせんのか!🤣

 

ボルシチって

ウクライナ発祥って知ってた?🤤

赤いビーツのスープに

ディルと言うハーブをいっぱい使ったスープ。

たぶん人生のスープベスト3。

 

世界35ヵ国

たぶん50渡航はしてる私が

いちばん美味しかった国はクロアチアなんだけど

ウクライナポーランドもトップ入り。

 

バルト三国を1日ずつ

北欧へ移動した時に気づいたけど

旧ロシアって、お料理が味がホント素朴。

先進国ほど味が濃い🤭

ほら、仕事いそがくてストレスな人って

味覚狂うでしょ←経験アリw

 

スペインやらの

とにかく味が濃いとかと違って穏やか。

風土?気質?

 

f:id:iguchika:20220225110054j:image

 

まーーーなんしか美味しかったわけ。

そしてそしてそして。

ウクライナはとにかく街が美しい。

 

f:id:iguchika:20220225110106j:image

何よりびっくりなのは

親友の住まいも100年前の建物なんだけど

10階とか、階段大変やん?って

後付けのエレベーターが 単なるカゴ。

扉もちゃちくて、

遊園地のアトラクション並み🤣

 

ショッピングモールとか

なんで地下にお店が多いのかな思ったら

なんとマイナス10度とかで

街中がスケートリンクになるのだとか???

 

世界一美形の国でも有名で

そりゃもう歩く人 老若男女全員がモデル並み!

 

この美しい街並みが

よーわからん子供のケンカで

美しい歴史も

住む場所すらも、だなんて悲しすぎる。

 

f:id:iguchika:20220225110146j:image

 

大学時代に

インドネシアワークキャンプ

一緒に副隊長をした親友。

 

それから日本に居たのは一年か二年。

彼女のおかげで、イギリス、ラオス

ネパール、ケニア

ウクライナと遊びに行けた私。

 

彼女は最初は

カンボジアとかで地雷撤去のNGO

お給料もホント数万円で

もちろん私もご両親も

どこを目指してるの?きいたら

答えはいつも『世界平和』。

 

ただのしがない

不平不満だらけのOLだった私は

彼女の生き方に凄い影響されました。

 

そんな彼女の昨日の一言。

『平和ってもろくて、戦争って簡単に始まる😥』

 

いやほんまそれーーー!

 

親子喧嘩も、きょうだい喧嘩も、

夫婦喧嘩も、会社での派閥も みーーんなそれ!

 

ほんまなーー。

ウクライナ国民だけじゃなく

ロシア国民も戦争反対って

Twitterでトレンド入りしてるらしいやん!

 

何度も言うけど

この世はすべてエネルギーです。

 

陰と陽

プラスとマイナス

北と南

愛とおそれ

ごきげんとふきげん

 

コインの裏と表のように

すべてに二面性があります。

 

どっちに良し悪しはありません。

戦争すら、愛の反対のエネルギーです。

 

感謝したら感謝されるように

ジャッジしたらジャッジされます

 

モノを落としたら下に落ちるように

そういう法則なのです

科学的にも証明されてます

 

愛の技術で

電報から、iPhoneでLINEやSNSになった今

おそれの技術で

弓矢や竹槍から、核爆弾な今です

 

今の技術なら

地球はいくつあっても足りない

でも人間の怒りや恨みは

地球どころか宇宙まで影響するでしょうね

 

そこまで人間は愚かじゃないと信じてる

 

でもそれほどエネルギーは凄いのです

 

お金があまって配りまくるおじさんもいれば

吐き出さないと身体が病気になり

ためこむと事故や怪我が続く人もいる

 

さいとうひとりさんの動画で

こんな言葉がありました

 

*****

 

『幸せにになりたかったら何も望んじゃいけない』


『何も変えようとしてはいけない』


この足もっと長かったらなーとか

姑がもう少しこうだったらなー


それは不満なの

不平不満出したら

出してる波動を引き寄せるの


それより日本に産まれて幸せだなぁ

今日、目が覚めて良かったなぁ


そうするとだんだんいいことが大きくなる

 

 

******

ただただごきげんで過ごしてください

ただただ笑って過ごしてください

 

他人は変えられません

残念ながら

ふきげんな人がこのブログを目にすることはない🤣

 

マザーテレサ

反戦集会の活動には参加せず

平和活動をしていた

この違い、わかりますか???

 

あなたが

目の向けた

意識した

発言したエネルギーが

目の前の現実になります

 

この世界はエネルギーだから。

 

自分がごきげんでいれば

あなたの大切な人もごきげんになります。

 

ただただそれだけ。

 

人間、ヒマだと刺激求めるねん!

予定ないと

山に行ったり予定引き寄せたり

そりゃ満たされるよ『時間』はね。

 

でも

エネルギー漏れしてることに

気づいてない人も多い。

 

ホントすべてバランス!

ニュートラル!

中庸!

 

何もしない勇気!←まだ人生実験中🤣

 

ただただ

笑って過ごしてください。

あなたを中心にマイワールドを平和にしてね。

 

 

f:id:iguchika:20220225110710j:image

 

片付けたら懐かしい写真か出てきたーーー

中学2年やねんけど!

ほんま変わらんな、私🤣

 

1日1日自分のエネルギー意識してみてね。

余裕あれば笑ってすごそうね💋

 

#ワクワクの法則

#時遊人19