ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0168 やりたいこと25のリスト。

3月スタート!大阪は久々の雨。

 

サンマリノ共和国、を今朝知りました。

なんと600年戦争しない、軍を持たない

イタリアの小さな小さな国で、

なんと大統領や首相にあたる国家元首が2人

一般人から選挙で選ばれ任期は半年だそうな。

 

凄いなーーー。

朝ドラ再放送サザエさんすら

戦後、食べて行くために

凄すぎる母親の閃きで姉妹出版。

戦争から帰ってくることを

ただただ信じたのが たった70年前でしょ?

 

自分の人生で

ウイルス戦争はともかく国同士がだなんて

隣国ポーランドに逃げても

通貨すら違うのに。どうしてるんだろ。

元々は同じ国。

日本在住の方が、

母親はウクライナ人父親はロシア人

大阪と京都で戦争してるようなもんだと

そのインタビューと

20km歩いて国境まで来た小さな女の子が印象的でした

 

早く穏やかな日常に戻りますように。

 

f:id:iguchika:20220301133042j:image

 

さて。

最近大ブレイク中の『ひろゆき

ご存知ですか?

そう2ちゃんねるニコニコ動画の創設者。

 

切り抜き動画面白いなー思ったら

なんと他の人が切り抜き動画で

YouTube収益化を認めてる、と。素晴らしい!

 

で、気になったこの一冊の本。

f:id:iguchika:20220301132707j:image

斜め読みでも、のはずが面白くてガチ読み。

ジュンク堂さん、椅子、ありがとう🤣)

 

面白かった話ふたつのうちのひとつ。

 

『今年一年でやりたいことを25個書き出してください。』

 

お?25ならすぐ書けそう!

 

『そのうち3か月以内にしたいことを5つ選んでください』

 

ふむふむ。5つ、ね。

 

『残りの20を【やらないことリスト】として日常から忘れて下さい』

 

なるほどーーー!

これ世界一の投資家、ウォーレンバフェットさんのオススメで

本人はやってないらしいけど

なるほどだから世界一!

 

ちなちにひろゆきもこの本で

余白を作れ、片手を空けとけ、と言う話を。

 

忙しい、とは 心を亡くす、と書きます

ゆたかさ、とは 裕、余裕ともかくし

富裕層ともかくよね

 

2月、殆ど予定真っ白で

ついつい おやまや飲みに行きたくなるけど

何もしない勇気、を持ってみました。

すると頼まれごとや、相談がくる。

 

物事がうまくいかないときは

感謝する余裕がないとき。

ぶっちゃけ不幸な人の口から

ありがとう、と言う言葉が出てきません。

 

あれ?良いことしたのにな

相手からありがとう、がないな

あ、また見返り求めてるな、と言う時は

自分がいそがしかったり

心に余裕がないときです

 

そしてその親切はなんと

エネルギー漏れしてます

 

そして

エネルギー漏れしてることに気づけないんだよなーー

 

この世界はすべてエネルギーです

 

あなたの思考や感情が現実をつくります

そして現実はそれを学ぶサインで

わたしたちは魂の成長のために

人間としてうまれてきてます

 

自分の出してる波動が愛かおそれか

気づくたびに魂が輝くよ😘

 

余談ですが

こないだ二度目ましてのお友達の

断捨離をお手伝い、

手放して余白が増えたらミラクル起きるから!

そう言ってたら、ホントにミラクルが🤭🤭🤣

 

そしてそして

私も『もったいないものから感謝離』と

波動実験したら

なんと5日でーーーー🤭

 

f:id:iguchika:20220301132631j:image

 

わーい飲み代😆

わーい家賃🤣

 

いやーメルカリさまさま。

そして何より

その二度目ましてなのに

私のお節介を受け取った素直さと

もうひとりの友達との信頼関係に感激。

 

そーいや生誕旅もいつも

いぐちゃんに任せてたら絶対楽しいってわかってるから

そう言ってくれてるなーーと改めて感謝感激。

 

如何ですか?

あなたの生活に余白や余裕はありますか?

 

ひろゆきのもうひとつの話が

めちゃくちゃ学び深いので

是非25のリスト、トライしてみてねん!

 

ちなみに私が最近手放したのは

自炊と(🤣)

Facebook投稿と

Instagramは記録で続けてます)

予定を入れること🙌

(来る予定は受け取るw)

 

今ここ、この瞬間を楽しもう!

リストトライした人、また感想聞かせてね💋

 

#ワクワクの法則

#時遊人19