ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0163 過去の栄光⁈🤣

おはようございます!

予定のない週末。

ふと引っ越し間近なRUN仲間へ連絡。

怪我したなら何も出来てないかな

友達来ると聞いていたけどミニチャリで。

 

実は元旦からの二度目まして。

そしてなんとその友達が私の知ってる友達。

 

やーーーん久しぶり!なんて言いながら

2人できゃっきゃ

動けないない友達をソファに座らせて

どんどんクローゼットから

台所までひたすら片付けてく。笑

 

私は学生時代に、引っ越し梱包バイトを。

お客様のものをただそのまま箱詰め。

ま、2時間で終わるかな?

 

でもモノを少なくスッキリしたいの!

そんな彼女の要望を聞いてるのか聞いてないのか

先客の友達は片っ端から捨ててく(笑)

すげーーーー🤣

 

さすがに二度目ましての私は

よー捨てんぞ?思いながら、あれ?

 

え?それ持ってくのー?

「引っ越し先収納少ないから」

「えーーでもそれ、じゃぁ表に出すの?」

「無印か何かで統一したらええやん!

    元カレ連れてくよーなもんやで。」

「えーーー🤣 それはイヤ!」

 

そうして

どんどんたまってく

バイバイする元カレたち🤣

 

ほら。

ニトリとかダイソーとかさ

100均のカゴとか夜の中ホント便利すぎて。

 

片付け=収納グッズ あるある。

私もそーでした。

収納カゴ、仕切りカゴ、

 

ええーい!元カレシリーズよ、バイバイ😆

そして帰りがけには

出てくるツッパリ棒たち。

ツッパリガールと元カレシリーズ🤣

そんな大爆笑しながら

あっっと言う間に片付けて

楽しかったーと帰宅したあとの

彼女のSNSは、

 

【断捨離】いっぱい捨てられました!

 

やっぱり??🤣

でも生活できてる、と🤣

 

いやでもホントに、モノが少ないと

時間が増えて、豊かになるんだよ。

引っ越し先がスッキリするとええな。

 

そんな次の日は、

もちろん自分の部屋が気になる あるある😆

 

あー。

やっぱここに置くから埃たまるのか

この服、もったいないけど

もったいない=大切じゃないな、と

45Lゴミ袋 ひとつ感謝離。

ありがとうーー!ありがたいーー!

 

で、ふと気になった手付かずのふたつの塊。

トレランレースのタイムチャート完走証たち。

まーー私ってホントズボラで

ファイリングすらせず。

ゼッケンは殆どないけど うーん。

 

f:id:iguchika:20220222101642j:image

 

と、ふと。

何故かそのとき思いついた人へ

メッセージして聞いてみた。

 

ねねね、大会の記録とかどうしてる?

 

 

『完走証とかは、レッツゴミ箱💪』

 

🤣🤣🤣

 

マジか🤣

 

『トロフィーや盾はおいてます』

『タイムチャートはデータ管理』

 

ぬぁーーーーー🤣

だから、彼は日本トップなのか🤭

 

確かに過去は過去。よな。

てか、一度も見返してないしな、と

今日潔くビリビリバイバイしました。

 

メダルは以前、大会で寄付していたので

そんなに多くはないんだけど

 

初めて出た高野山熊野古道

初めての海外レース、

皆でわちゃわちゃ前夜祭が楽しかった信越

誘って貰ったSTYに、UTMF。

人生のターニングポイントとなった

ウルトラクスからの、CCC、UTMB。

屋久島一周に、リレーマラソン

 

一人でエントリーしても、

一度だって一人なことはなかった。

必ず誰かとのご縁が。

 

大阪マラソンですら一人のはずが

たまたま逢えた人が、今や心友

彼女のおかげでこのブログが続いてる。

 

この人見知りしない

人懐っこい性格と

自分の人生に感謝しかない。

 

もう2年レースは出てないけれど

私があちこちでボランティアしてるのは

恩返し、恩送り。

このブログもそう。

 

たくさんのご縁があったから今の私がある。

UTMFを何か知らず応援行ったり

50km走れないころにUTMB現地だったり

ほんとたくさんのご縁で

見知らぬ世界を見せて貰った。

 

その頃はバリバリOLだったけど

ゆだねる、流れに乗ることで

ホント良い方向に導いて貰えた。

 

私にとってはレースは旅。

 

だから基本、試走もしないし

同じレースも、基本的にはでない。

トレランレースは景色と人を味わうもの。

その時に皆と楽しさを味わうもの。

 

結局トレランは

2015-2019の4年だなーーー

そう

私の中で終わってるのかもしれないな

TDSエントリーしてるけど🤣)

 

元々旅RUNがメインだから

UTMFのあとの阿蘇とか

Eigerの前に周遊旅行したりで

それが私のワクワクで、うん、

完走記録がワクワクではないなw

 

その誇りが埃とならぬよう

過去の栄光とならぬよう

 

これからも走り続けるのか

ブログやボランティアで皆の役に立つのか

今はわからないけれど

 

過去に執着せず

未来をおそれず

今ここ、今この瞬間を楽しみたい

 

誇りが埃にならぬよう

身軽な

そんな魅力的な人で居よう

 

今は走ってなくても

経験と人脈は財産だ。

過去の自分に恥らず生きよう

 

でも

想い出には変わらないから

私の生きてた証に

UTMFの完走証と

チョップとUTMBのゼッケンは

棺桶用に残しておこうっと😆

 

f:id:iguchika:20220222101510j:image

だって人間だもの🤣

 

過去の栄光もオッケー!

今はフルマラソンも走れる気がしないけどね🤣

 

あ!

おかげさまでワクワクの法則

2万プレビュー越えました!

 

いつも読んでくださってるみなさま

ホントありがとうございます🤣

 

この世界に居る限り繋がってる。

この世界の人たちが好きすぎて。

 

また大会や

どこかで逢えるの楽しみにしてるよーー!

 

#ワクワクの法則

#時遊人19