ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0139 謎の敗北感⁈ 🤣

おはようございます!

 

あっと言う間に暦は秋。

 

1年前の7月に恩返し、

恩送りの人生を送ると決めてから はや1年。

 

皆のワクワクのお手伝いを!と

宣言した途端、

 

友達のお手伝いや

おやまのお誘いが。

 

数ヶ月 全く運動せず

ひきこもりな日々だったのに

 

なんと3週連続 百名山

ぃゃー

当たり前だけど身体がなまっとる!

身体が🤣

 

標高2000m超えってホントしんどいね🤣

久々に行くと酸素薄いわ

身体は重いわ←これは体重🤣

 

 

 

でも、ワクワクにゆだねると

 

愛しき2人と現地合流して

初めての南アルプスに行くことができたり

 

f:id:iguchika:20210821092050j:image

 

大好きな人のおやすみに合わせて

前日にチケット取って

お天気と宇宙サイン(情報)にゆだねたら

 

息を呑むような

この地の果てみたいな絶景が待ってました。

 

f:id:iguchika:20210821092102j:image

 

アルプス行く予定だったのに。

もう日本じゃないみたい。

 

でも二日連続のおやまのラストは

雨が降る前に、と全集中するも、

まるであのわたしたちの大好きな

チョップのラストみたいでした🤣

時間に追われてる感🤣

 

 

レンタカーが軽四自動車から

何故かコンパクトSUVにグレードUP

挙げ句、返却先変更しても

追加料金が発生しなかったミラクル😆

 

私の宇宙さん!ありがとう!

ちなみにあなたの宇宙さんも

些細なことを喜べば喜ぶほど

感謝すればするほど 更に想定外の

ラクルを用意してくれるよん😆

 

で、今回のメイン?である

友達が行きたがった お宿「とおまわり」さん。

 

最初「おまわり」さんと思ってた私🤣

 

旅好きなトレラン仲間と

なんと友達の知人が

偶然同じ日に泊まってた お宿。

 

お天気にゆだねて

当初の予定を 一日変更。

 

初日は車中泊からのおやま。

二日目、やっと宿でビールが飲めるーー!

今回、車だから居酒屋も行けないし

 

限定の生ビール飲めないねー言うてたら

宿に生ビールがある粋なミラクル🤣

(宇宙さんありがとう)

 

お風呂頂いて、さ、乾杯!と

その時にいた先客の男の人が神戸出身。

 

あとから、東京から来た女性と

大学生のアルバイトの女の子と

最終的にはご近所で晩御飯食べに来た女の子2人と。

 

で、その男の人がさ。

世界2周して、でも567で帰ってきてて

「僕、住所不定なんです。」

 

「え?👀?」

 

なんですと?

 

ま、負けた…🤣

 

何に?🤣

 

無職ぷーたろー5年目な私。

思わず出た一言目がそこ。

 

友達は大笑い。

 

だから電話番号もなくてー

Wi-Fi繋がるとこでーー

 

ぃゃぃゃそうでしょーとも。

しかも年齢は二つ上の46歳。

 

雰囲気的には

ドラマとわ子のオダジョー風でしょうか。

優しい人相。

 

彼は、Wi-Fi使いたいから居させて貰ったと

どこかへ旅立ち

晩ごはんから、夜遅くまで女子会😆

 

でも東京から来た女の人は

自分で飲食店を営んでいて

彼と私の生き方は、ないわーー。

今回が凄いチャレンジなのに、って

ただただ目をまんまるに。

 

旅をすると

何故皆こんなに優しいんだろうって。

 

だろうな。

私も4年前はそうだったもの。

 

世界は厳しくて

収入なくてどうやって?

考えれなかった。

あの大好きだった会社を

やめることになるなんて

夢にも思わなかったし

 

ホントこの世界はパラレルワールドで。

 

旅人をもてなすトライアスロンなオーナー。

なんでも出来る気がしてた無邪気な大学生。

彼氏とアメリカ縦断した彼女。

タイ人の彼氏がいる彼女。

ひたすら仕事頑張って休めない彼女。

結婚して3人の子育てに愛情を注いできた彼女。

世界2周して住所不定な彼。

 

食事中以外はマスクなのでほぼほぼ会話厳しく。

たぶん2割も聴こえてないなー

気になったとこだけ友達の通訳。

(日本語なのにーー泣 ありがとう)

 

皆のアルプス投稿に刺激を受けて

やっと床と一体化してた重いお尻を

動かしてみたものの

人が好きすぎる私は もうこの聴こえなさが

聞こえない自分がマジめんどくさい‼︎‼︎

 

でも。

5年前の八重山の時みたく

友達いるのに

聞こえないからって部屋には戻らなかった。

 

いぐちゃんは居るだけでいい。

そう心友がずっとこの数年間言ってきてくれたから。

 

夜中までゲーム🤣

コカコーラゲームで大爆笑🤣

 

 

にしても。

負けた!と感じた謎の敗北感。

 

これはねぇ。人と比較ではなく

自分自身に対する敗北感で。

 

この3週間で10万は使ってて

こんなに使っていいのだろうか思いつつw

 

ワクワクにゆだねてるし

ま、いっか。ってのと

 

今の部屋の景色が好きすぎて

家賃7万にびびりながらも

結局ゴロゴロする毎日に戻るんだけど

住所不定や世界一周憧れるけど

 

トイレ行くのも

歯を磨くのもめんどくさいぐらい

超めんどくさがりやなんだよなーー🤣

 

さて。

これはなんの宇宙サインなんだろーねーー。

 

謎の敗北感🤣

 

それは自分も出来ると思ってるから。

自分の人生 楽しみにしとこ😆

 

 

おつきあい頂いた愛しい皆様ありがとう。

でも

まだまだ2021夏ワクワクは続くよ💫

今ここ この瞬間が未来を作ってくから。

 

OL時代は海外レースなんて、と思ってた私も

毎年海外レースに行けたら

すべてはご縁と宇宙サインなんだ。

 

自分の人生は自分で選べる。

選べないと思ったら選べない。

 

でも「なんとかなる」

 

彼と私が言ってた言葉。

自分の人生(宇宙)信じるか信じないか。

 

さ。あなたはどっちを選びますか??

 

#ワクワクの法則

#時遊人19

#ご縁に感謝