ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0193 どんな自分もオールOK‼︎

おはようございます!

 

四十九日からの奥信濃旅RUNからの

国連職員と話そう 高校講演からの

信濃写真アップしながら、参加してきました!

妖精の森、フェアリートレイル ボランティア!

 

f:id:iguchika:20220620114726j:image

 

もしかしたらボランティアは

このレースが初めてだったのか?

関門がタイトで出走は、とボラ参加したら

前夜祭が豪華すぎた関西名物レース。

 

でも今年はやっと開催も、前夜祭はナシ

ただ早朝スタートなので

主催の高島市のご厚意で今回も

コテージに無料宿泊 ←これ凄い事よ

 

夕方のミーティング集合、と

お蕎麦に鮎ランチ、からの

お手伝いも大丈夫、とコテージで

ハンモックでお昼寝😍

 

まだまだこんなご時世なので、と

今回はコテージの中で皆で宴会

ただ人数も多いし、と久々に部屋で女子会!

これが楽しくて

はよ寝よう言うてたのに

ママとハワイのブラトップの話や

比叡山マイル女王もチョコ食べるんや、から

笑いが絶えない時間😍

そうそうこんな時間が好きなのー😆

 

そしてスタート誘導からの

スーパーロングしか通らないエイドで

地元の方がふるまう山菜と熊肉頂き(🤫)

無事ランナーを送り出しゴール誘導へ。

 

そして今回も魂の学びと成長が半端ない。

 

まず

プロのトレイルランナー鏑木さんを囲んでの

夕方からのミーティング。

集まるメンバーのキャラの濃いこと濃いこと

ボラ参加する人って愛が凄いんよね(🤣)

 

駄菓子菓子、

おぉ、見事にほぼ会話がわからねぇ。

 

マスクがあるから?

マスクなくても?

 

担当者の話すことで、エイドかスイーパーか

ぐらいはわかるけど、穏やかだなぁ、皆。

ま、ええか、と温泉あがりだったので

遠慮なくビールをいただく🤣

 

初めて来た時は、聴こえない自分を

私なんて、と否定してたなぁ。

初めてスイーパーした時は感動もしつつ

選手の命をまもりつつ

山の中の会話は出来ないと危ないので

あれが最後だけど

忘れられない思い出のひとつ。

 

あの頃の自分とはもう別人。

出来ることをすればいい。

 

ミーティング終わった瞬間、

前に座ってた

あのボラメンバーの裏方を仕切るKマンが

振り返って、またメモシェアするから!

うわーーさすがすぎる。

ありがとう!(愛その1)

 

1匹狼な私、

フェアリー、比叡山と毎回配置が一緒で、

服の好みやら海外好きが一緒で

シガイチ優勝者の名サポートなSちゃんに

ミーティング、全く一言も聞こえなかった

大事なことひとつ教えて!聞いたら

アサイチ、スタート誘導、何時に集合』

おぉ、新情報とどうすれば良いかの行動を。

なんてシンプルで明確なんだ。

ありがとう(愛その2)

 

スタート誘導からのエイド移動

いざミッション!となると

私ってさ?聴き取りにくいのに でしゃばるの🤣

 

厨房で 山菜天ぷらを

あげてくれてるスタッフもいるのに

すぐ売り子になる私

走ってきた選手の水やらスポドリ

どっちが欲しいか聞き取れないのね

したら山菜お手伝い終わった

Hちゃんが背後から

アクエリアスね!』とか

選手に向かって言ってくれる

すげーな!なんなんそのさりげない

さすがのフォローありがとう(愛その3)

(私のUTMF参戦は彼女のかげ)

 

ちなみに今回も優勝な世界のDくんは

LB100の時に、満タン入れた私に

半分や言うたやーーん!って

今回は入れて欲しいとこまで指で示してくれて🤣

ありがとう(愛その4)

 

ゴール移動、お昼頂きながら

他愛もない会話で、

海外レース(TDS)提出書類の

期限を忘れてた私

(なんのオチー出れるのか私🤣)

ゴール誘導しながら、書類を、と思ってたら

 

ボラの1人にトランシーバー渡されて

トップ上位6人

つまり3レース×男女別

36人の通過を本部に報告して、と

なんのこっちゃなんのミッション

ゼッケンの種別すら覚えてないぞ?

 

f:id:iguchika:20220620114845j:image

 

車との接触リスクもあり

今何人目?ゼッケンみえーん!

f:id:iguchika:20220620115757j:image

iPhoneメモ駆使しながら グダグダ報告

暑さやばいな ボラが脱水思っていたら、

なんとCCレモンを持って

あのトップリーダーあらわれる!

神か!!!!(愛その5)

 

以前、なんと無事カエルくんを、

大峰のトレイルで拾って

自分たちもやばかったのに無事帰れた

そんな3年ぶりに会ったMくんに

『4Aにカエルママ居てるから』

そう伝えたら完走も厳しいレースで

わさわざ4Aでママを探して

御礼伝えてくれたと、後からママから。

凄いなMくん!ありがとう!(愛その6)

 

グダグダフラフラな私にお菓子くれた人

たくさんの笑いを提供してくれた人

ひたすら選手へのかぶり水を汲んでくれた人

 

 

 

#エイドメモ

飲み水かぶりナシにするため

エイド前に水を用意したから

ギリギリ水が足りた

ペットボトル切って柄杓がわり

他の大会はエイドで水切れ

今の異常気象1.5でも足りません

水は緊急時用にプラス0.5は持ちましょう

 

脱水やばい言うたら帰りに

比叡山マイル50マイラー

ラーメン屋つれてってくれた友達

 

f:id:iguchika:20220620114825j:image

 

なんやトランシーバーのTOP報告

いぐちゃんやったんかーーー

めっちゃ癒されたわーーと

帰り道、スイーパーしていた2人に言われ

 

えっ???

あのグダグダ??癒された???👀

 

そっか、

普段のボランティアのやりとりは

Facebookメッセンジャー

でも主催の市やらのやりとり、

圏外時はトランシーバー

おそらくゴール時のMCのための事前情報

かつ36人の番号

いそがしすぎて

メッセンジャーで送れないし

 

そして今回

私に頼んだ人は、はじめましてな人。

 

そーいやどこのボランティア行っても

初めましての方がいたら

私、中度難聴で、と事前メッセするけど

今回、エイドごとグループなかったし

 

この業務頼んだ人

私が耳悪いとか知らんよな?🤣

 

ミーティングなにひと

つ聴こえない人がいるなんて

普通に生きたたら

思いもしないだろう

 

てか

そんな人フツウ参加しないだろう🤣

同じ聴力レベルで

宇宙一明るい自信あるわ🤣🤣🤣

 

ま、トランシーバーは

運良く聴こえたけど

ダッシュする選手と車の誘導と

どんどん来る一瞬で過ぎ去る人の番号を?

えーーっと。

 

ムリっす😆🙌

 

若草山のありえんミスに続き

今回、私の宇宙さんは

なんの経験値アップを?なんて思ってたら

 

帰りの まぁまぁ最近知り合った2人の

いぐちゃんやったんかーー

癒されたわーーー

今、○○通りました!って

番号言わなかったよねー、

選手の名前言ったよね

市の職員ちゃうよなー

誰なんやろう言うてん、って🤣

 

すんませんワタシっす🤣

 

比叡山で脚を痛めて

リタイア号泣してた彼女が

トップで帰ってきたことに感動して

おめでとう言うてゼッケン番号見てなかった🤣

 

 

で、何が言いたかったって言うと。

 

今回の学びは経験値アップだけでなく

 

聴こえてもいい

聴こえなくてもいい

仕事が出来てもいい

仕事が出来てなくてもいい

グダグダでもいい

どんな私でもいい

 

どんな自分もオールオッケー。

 

そう思えたら

ますます愛に気付けるんだ

 

そう、まさに些細な愛に。

 

昔の私なら、こんな仕事っぷりも凹むだろう

 

 

自分はダメだ

私なんて

聴こえないから

太ってるから

あの頃の私は自分をジャッジしてたから

まわりからジャッジされていた

 

耳が悪いならクビやと言われたり

海外で英語わからなくて

お金持ってるのに

無線乗車で罰金取られたり

 

40年も耳が悪いことを隠して生きてきた

でとそういう時代だったんだ

 

でももう時代はすっかり変わって

竹刀持った先生は罰せられ

頑張ることが凄い時代でもなく

終身雇用の時代でもなく

頑張る人 俺、凄い!より

 

そうまさに今回のリーダーのように

承認欲求や

自我がない人に人が集まる

 

このトレイルの

世界が好き、と思ったら

この世界が好きな人が集まる

 

こんなに美しい世界はない

 

あぁこの世界はなんて

愛に溢れてるんだ、そう気づけたら

 

この世界は

愛と優しさに溢れてることに気づけるんだ

 

伝わる??

 

この世界は厳しくて大変と思ったら

厳しい大変な世界が待ってるんだ

 

ちょっとしたこと。

 

あ、いぐちゃん聴こえてないな、思ったら

暑いね的にマスクを外してくれた人が

いったい何人居ただろうか🥺

 

前なら申し訳ない。

今ならありがとう、の愛カウント。

 

これが無職ぷーたろー6年目の

ありがたいありがたい学び。

 

あなたの毎日の中に

ありがとう、と言える、言われることは

どれだけありますか?

 

それだけで世界が変わるよ

それだけで人生が変わるよ

 

シガイチ、奥信濃に続き

テンパることを楽しむのは 私の趣味だな。

テンパることは、魂の成長だもの。

 

そして

愛しき人たちに囲まれるのも

私の悦びなのだ

 

昨日は父の日。

父さん

私はこんな愛しき人たちと

愛しかない世界で生きてるよ。ありがとう。

 

f:id:iguchika:20220620115046j:image

 

父の日の前日は父さんの誕生日。

生きてたら73歳。

 

母さんが父さんにステーキを供え

感謝状を書いたら

f:id:iguchika:20220620115337j:image

セロテープがはがれお線香で焦げたと。

 

f:id:iguchika:20220620115236j:image

あぶないあぶない

なんのサインや?

一年前の写真出てきたけど

鰻が良かったのか?

ケーキの方が良かったのか?🤣

f:id:iguchika:20220620115540j:image

 

 

こないだRUN仲間が

両親が仲良いのを見たことないから

ウチの両親がラブラブなのは勿論

私が宇宙一尊敬するのは父さん、ってのが

羨ましい、と言ってくれました。

 

そして最近マイブームが

自分の好きなとこでお金をつかう

で、最近、高級時計二つ目を

買ったことお気づきの人も居るかと思うけど

あれはもちろん

Amazon楽天で1円の安いものより

定価でガンバフンバ店でGETしたけど

(あ!レース後、売ること前提やけど🤣)

 

朝、オーダーしてた

オサルがあまりに可愛くてニャン吉と

コラボ写真を家族LINEに送ったら

 

f:id:iguchika:20220620115603j:image

 

まさかの母さんから

お母さんも欲しいわ、買うわ、頼んどいて!

 

え?ホントに?👀

 

ママに会ったことねーのに!

おもろいな、ウチの母さん🤣

手仕事にお金を使うのは

自分が職人だったから。

 

私が好きな人の波動は伝わるんだろう。

 

関西ボラメンバー同様、

こうして愛は繁殖してくんだろな。

 

妖精のイタズラかな🧚‍♀️

f:id:iguchika:20220620114353j:image

妖精の森。

今回は逢わなかったけど

スイーパーなMさんから拝借した写真。

 

前日に、コテージで

バーベキューしてるランナーさん達が

めちゃくちゃ楽しそうだった。

 

そして主催運営の高島市の職員たちと

地元の方たち。

比叡山はお祭りだけど

フェアリーもホント素敵の大会よなーー

 

f:id:iguchika:20220620114606j:image

 

余った名物、鯖寿司に群がるボラの皆🤣

 

今回も長文読んで下さった方

ありがとうございました!!!

 

#ワクワクの法則

#時遊人19

#トレイルランニング