ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0248 信用と信頼と。

おはようございます。

 

あっと言う間にすっかり秋、な今日この頃。

大川も桜の木々が 彩りづいてきました。

日本はやっぱり四季があるのが魅力的。

 

先週、下ノ廊下、安達太良に続き

山好きな、還暦ガールズなお二人と

九州の九重連山へ!

 

f:id:iguchika:20231023104303j:image

 

実はこの3人、

大阪、神戸、京都、と住むとこはバラバラ

南港から さんふらわあ 新造船に乗り込み

いざ出発!も 部屋に入るQRコードでエラー

船2泊 現地3日の5日間

箸が転がっても笑い続け

よー喋って、よー浸かって、よー食べて

ホント最幸の5日を。

 

そしてご存じの通り

9月のイタリア トルデジアンのレースを

アッサリ 30kmでリタイアした私

 

なのになのに

腹はくくってたけど!

覚悟はしてたけど!

 

この2人、ほんまやんちゃすぎるねん!🤣

 

九重連山、私は6年ぶりなんだけど

標高1000m を越える山が40もあり

標高1700mを越える山がなんと9つも!

 

関西の地形からは考えられないよね。

 

 

で、その1700mを、越える山を

1日で9座まわる17サミッツが

九州トレイルでは 少しずつ人気を、なんだけど

 

言うても私たちは、テント泊装備。

つまり荷物が10kg近く。

かつ、バス移動なので

メインの連山までも距離がある。

 

そして全く運動してない私にひきかえ

あちこちの山行く人と

ジム活大好きな

 

ひとまわり以上も年上で

かつ仕事もして家事もして

2人とも2人の娘さんを育て上げた

私の人生の理想としてた生き方で。

 

下ノ廊下もついていけなかったし

安達太良で3日連続 百名山だったし

でも!

でもでもでも!🤣

 

やんちゃすぎるねん!!!🤣

 

ほら、私、両膝、爆弾抱えてたし

ストック持って行くかどうか

いやそれより荷物減らして

なるべく迷惑ならんよう 時間も逆算して

 

それ以上に コースがやんちゃだった!🤣

 

紅葉きれいーーーー!


f:id:iguchika:20231023104410j:image

だねだね

 

でも、どこやねんトレイル!!!🤣

f:id:iguchika:20231023104346j:image

ほんとに道あるの??

今日はOMMですか?

ストックなんて持ってきても使えんし!

 

 

地図で言う一般的なトレイルルートでなく

波線のトレイル。

まぁ、要は皆は通らない道。

 

挙げ句、火山灰独特の超アドベンチャー

 

それを きゃっきゃっ

紙地図では絶対わからんとこを

2人は

iPhoneアプリで進んでいくわけですよ。

 

世の中では

赤いちゃんちゃんこ着ての年齢でねぇ

それがねぇ🤣

 

年齢はただの記号で、好奇心 > 年齢ってことを

改めて。

 

そして、温泉にビールを持ち込み

4時起きで向かったご来光は

私はもう足が重いから先に行っとくれ、と 笑

でも間に合い

わざわざ挽いてきてくれたデコ珈琲を頂き

 

まぁその日ももちろん

火星のような絶景を見て

f:id:iguchika:20231023105830j:image

 

登っては降りて登っては降りて

すれ違う団体さんに

短パンで若いわねぇ

(心の中で、いやあの2人、還暦やし🤣)

 

トレイルランってやつ?

(いや、私は走らんけどな🤣)

f:id:iguchika:20231023104437j:image

 

3日目は あいにくの雨。

由布岳に登ると言ってた2人。

あっさり温泉+グルメを満喫し

f:id:iguchika:20231023105935j:image


f:id:iguchika:20231023105932j:image

完璧すぎる5日の帰りの船で

 

あ、あのパスした山も17サミッツだったのね

と今更ながらに調べ

知ってたら絶対行ってたな

私は限界超えとるな🤣思いながら

 

もし私がアシがダメとか、はぐれても

テン場で合流とか出来てたんかねぇと言うと

(山はほぼ圏外)

そりゃぁ大丈夫でしょう

なんの心配もしてなかったよ、と。

 

あれ?

いや、ちょっとは心配して欲しかったわぁ

なんて言った瞬間、思い出しました。

 

もちろん膝の心配はしてくれてたんだけど

 

信用と信頼と違い。知ってますか?

 

つい、こないだ何かで知ったんだけど

 

信用 → 過去の実績などで信じること

信頼 → 未来を信じること

 

なるほど、私が何かあっても

私のことも信じてるし

自分たちの

ちょうど山のスキルも変わらずだからこそ、ので

この心地良い信頼関係。

 

決めなきゃ

やらなきゃ

面倒みなきゃ、もない絶対的な関係。

 

凄くね?

 

ふと その前の週に行った

LB100と言うトレイルレースのボラで

私がトイレカーの運転をすることに。

 

はい?なんで私?

てか、私、ペーパードライバーなんやけど?

一年運転してないよーな?

いいのか?笑

 

でも実行委員のメンバーなら

私なら大丈夫だろう

何かあっても どうにかするんだろう

そう思ったんだろう

 

実際、トラブルは大惨事になる前にセーフ🤣

 

ふと

OL時代、社内じゃ100円の稟議申請すら必要なのに

東北震災復興で

500万ぐらい自分で考えろ、とか

2億の社員寮の打ち合わせに

1人で被災地までぱしらされたことを思い出した。

 

あの頃は、私、ただのOL!

なんで私が!と毎日半泣きだったけど

 

上司や業者のおっちゃん達は

少なからずも 私を信頼してたんだろう

 

私以上に。

おかげで今の私がある。

 

ありがたい。

ありがとう。

 

今回、登った山の数も

入った温泉の数も 数えれないほどの5日で

こんかパーフェクトな旅はなかなかない。

 

ホント私は素敵な人たちに囲まれてる。

私もこんな素敵な人たちに なれるだろうか。

 

どこだって楽しめる。

誰とだって楽しめる。

 

そう

自分を信じれてる人は

他人を信じれてる。

 

そんなことに気付かされた最幸に

魂が悦ぶ2人との旅でした。

 

さ、来年の紅葉はどこに行こうかな🥰

 

さ。ワクワクの法則のおさらい。

 

①今ここ、この瞬間を

②自分の能力の限り全力で

③結果に期待せず執着せず 楽しむ!

 

ワクワクはワクワクを引き寄せる。

その反対も然り。

自分が放ってるエネルギー(波動)が

現実を創ってる。

ただ、それだけのこと。

 

あなたは自分の人生を信じれてますか?

あなたは自分の未来を信頼してますか?

 

そーいや船で帰ってきた日に

家の近くの酒万博で

ちょーど

友達が80kmのマラニックを走ってて

その扇町公園がゴール。

本部に聞いたら ゴールは1時間半後。

えーー。GPSもない。コースもわからん。

本人に連絡しても走ってたら

スマホなんて見もしないしなー。

寒いし もいっかい飲みに行く?

 

主催の方に

応援しにきたんですかー?

いやたまたま飲んでてー😆言うてたら

目の前に本人が帰ってきて

まさかのゴールなミラクル!👯

 

f:id:iguchika:20231023105537j:image

 

うわーーー!すげぇ!

これぞ引き寄せ!

だって見れたらええね、言うてたけど

応援にきたわけじゃねーし、

まさに執着ゼロだもん🤣

 

でもこのランナーな友達くんも

このブログを

いちばん読んでくれてるからこそ、の

かもしれんね。

まさに 同じ波動なんだろね。

 

ラクルボーイおめでとう。

そしていつもありがとう。

 

f:id:iguchika:20231023105727j:image

 

優しい世界を紡いでいこう。

 

#ワクワクの法則

#時遊人19