ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0096 自分を掴む。

あちこちの木々が赤く彩る季節。

友達2人と楽しすぎた週末を。

 

オサレなカレー屋さんに

日本で4番目 樹齢千年以上の大けやき

念願のカフェ山の駅に

お泊まりして

山に登らないヤマメシ😆

 

f:id:iguchika:20201104133008j:image

 

ゆるゆるすぎて

楽しすぎて ふと帰宅して

なんでそんなに楽しかったんだろうと

思わず自分に問いかけてみた。

 

ら。

なんてことない。

 

最近の自分のテーマな

ホントウの自分。

 

まさに

自分らしくでもなく

私を生きていたのだ。

 

スーパーで何作るー?なんて決めて

レシピも山の中で調べるぐらいテキトーで

カフェでは初対面の皆とどんちゃん騒ぎ

起きたら二日酔いで

あ。でも何時に出るどころか

起きる時間も相談しなかったねーーみたいな🤣

 

あとの2人も凄い楽しかった。

なんしかそれは感じていて

 

例えばおもてなししてくれた友達も

いつもなら きっちりプランたてて

朝ごはんも作って

ヤマメシもギア持ってないから

やってみたいと本音を言ったら

 

料理が得意でないけど

ギア好きな私が得意げにギアだけ準備 笑

 

日本酒持ってこよう思ってたのに

忘れた言うてたら

宴会で

500年の名水から作られた日本酒頂いたり

 

川渡れない言うたら

おじさんが手をひいてくれて

 

陽がさす河原を探していたら

その、おじさんがなんと焚き火を!

薪までわってくれて!

 

f:id:iguchika:20201104131700j:image

 

人は鏡じゃないけど

皆がそれぞれ

ホントウの自分だったからか

 

居心地良いもんなんてもんじゃなくて

シンクロ(ミラクル)を引き寄せる

 

私に例えるなら

気を遣わない

料理出来ない自分もヨシ

二日酔いなグダグダな自分もヨシ

それでもこの2人には愛される。

そんな自信からくるホントウの自分。

 

ヤマメシも

普通はそれぞれが一品作って

それを皆にふるまうってのが多かったけど

なんせ私は料理が苦手。

ヤマメシ大好きなのに

ヤマメシは居心地が悪いww

 

でも

皆でひとつのモノを作る

レシピもその場で調べて

美味しそう味見したら

味つけしてなかったりで🤣

 

それでも

めちゃくちゃ美味しいお料理ができて

f:id:iguchika:20201104131839j:image

 

あれとってこれとって

火が消えたーーー

焚き火が消えたーーー

わちゃわちゃずっと笑っぱなし。

 

スーパーで食材よりも

真剣に考えたのはお酒の量。

 

今夜は満月、

1ヶ月に2度ある満月は

ブルームーンって珍しいんだね

なんて わざわざ

ブルームーンってビール買ったのに

満月すら見ることを忘れてた私たち。

 

f:id:iguchika:20201104131907j:image

 

生きる喜びって

自分らしくでなく

自分を生きて

ラクルを味わうことかもしれないね

 

ホントウの自分を見失ってる人

ホントウの自分じゃないのに

ホントウの自分と思いこんでる

ケースも多くて

そのひずみが

トラブルや痛みや病気やらであらわれる。

 

まず。

直感を磨こう。

直感で動いてみよう。

 

自分を掴んでみよう。

自分を掴む。

 

頭で考えないで

決めようとしないで

感性のままに。

 

ホントウの自分で生きる世界は

愛とやさしさに溢れていて

シンクロやミラクルだらけだよー🥺

 

感謝が感謝を引き寄せる。

 

ゆるく生きよう。

自分を生きよう。

 

f:id:iguchika:20201104131619j:image

ちなみに料理写真だけはホント自信アリ!

これも直感のまま撮ってるんだよね。

美味しいものは

こう撮ってって呼ぶんだよな 私を🤣


f:id:iguchika:20201104132406j:image

あーー美味しかった🤤 楽しかった🤣

 

この翌日は滋賀まで。

ありえん4人で 全然RUNの話でなく

大盛り上がり🤣

 

f:id:iguchika:20201104132838j:image

 

もう今日人生が終わっても

全く悔いがない毎日で私は幸せです🤣

 

感謝。

ありがとう。

 

#時遊人19