ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0100 100本目㊗️ 無職4年目で気づいた豊かさとは。

ブログ100本目うぇーい😆㊗️✨

いぐちゃんおめでとー!ありがとー!

ひとり「やまびこ」ごっこです😆笑

 

何について書こっかなーーと思っていて

Go To Eatで タダ飯頂いたんだけど

にんにくパワーなのか 笑

昼寝したからなのか

眠れないーと見ていたYouTube

書きたい内容が流れてきた!凄い👏

 

無職4年目にしてやっと気づいた

私の豊かさとは。

 

『時間自由』

 

そう。時間に縛られないこと。

誰よりも働くことが好きなのに

今更もうOLに戻れない…苦笑

 

そもそものこのブログのきっかけは

数年前にたまたま出逢った

バシャールと安藤美冬さんの対談本。

 

そこにワクワクの法則が載っていて

だからブログの内容も

『ワクワクの法則』で

①目の前のワクワクすることに

②自分の能力を活かして全力で

③結果に期待せず楽しむ

この法則ベースに99話、伝えてきたんだけど

 

 

今超マイブームの

天才すぎる神様アシャールこと

岩瀬さんの何故か去年のYouTube

凄いわかりやすかったので メモってみた。

 

*******

豊かさとは。

豊かさと幸せは同じこと。

 

やりたいときに

やりたいことをやりたいときにやれること。

 

幸せの延長線上に豊かさがある。

 

やりたいこととは

ホントウの自分になって

その自分を表現して生きること。

 

ホントウの自分を表現すること。

 

幸せじゃない、豊かじゃない人は

ホントウの自分を表現してないだけ

 

ネガティブなブロック思い込みを手放す

 

幸せと豊かななる唯一の道は

本当の自分を表現すること

 

おそれて怯えてエネルギー下がると

お金もなくなる

 

何か問題やザワザワしてるときは

ホントウの自分を生きれば

幸せで豊かになるという

メッセージをくれてる

 

おかねは象徴であって

人間はエネルギーでできていて

僕らが欲しているものは

おかねでも愛でもなくエネルギー

 

人間が求めている

ホントウの自分と真我が繋がると

エネルギーが充電される

 

エネルギーが満たされている状態=豊かさ

 

エネルギーの充電方法

自己受容、自己愛だけでは

エネルギー充電に至らない。

 

エネルギーを出したら循環して充電できる。

 

出したものが自分に返ってくる

放ったものが返ってくる

 

宇宙の仕組み

いいことも悪いことも

自分の出したエネルギーで

まわりは一切関係ない

 

おかねを出したら返ってくるとはまた別の話

 

外の世界に自分を出した地点で

エネルギーが返ってきている。

 

これがエネルギーの法則

ワクワクすることをやりなさい

 

******

予定がない日に朝起きて

さー今日何しようと思う瞬間が大好きです。

空をみて雲を眺めてたら

たった数分で雲のカタチが変わる自然の神秘

オフィスタワーに向かう戦士たちを眺めて

かつて私もそうだった人間の行動を眺めて

 

いかに今日を心地良く過ごすことが

私の今の楽しみで。

 

心地良くない感情は

たいていおかねや人間関係で

おそれや不安、過去や未来の話で。

今ここを生きていない。

 

今ここを生きる。

ホントウの自分を生きる。

 

そんな人がひとりでも増えて

心地良く生きることの

喜びを分かちあえたらいいな。

 

皆の笑顔を見るのが私のワクワクなので

ブログは引き続き、言葉を放ちます!

 

美しい景色と美味しいものを伝えたい。

 

これが私のホントウの自分で

エネルギー放電方法であり

充電方法みたいだから😆

 

あ。100本目からnoteに書くよん。

 

f:id:iguchika:20201110030902j:image

 

#バシャール

#アシャール

#岩瀬アキラ

#読んでくれてありがとう